【FF14】ジェミ子の部屋第31回

今日は久しぶりのジェミ子の部屋にお邪魔しましたよー。
サブキャラの方で行ったのでSSはララで映ってますw

今日行って気づいたけど、
ジェミ子の部屋ってサードシーズンなんですね。
いやー知らなかった・・・Σ(´Д`*)w

ff1317.jpg

今回のゲストさんは「ふぃーさん」
マクロ演劇をする方だそうです!
お話も自分で作るんだとか。
すげー(*゚Д゚*)

開幕何分か前はこんな暗がりでしたw

ff1318.jpg

開幕したらこんな風に明るくなって、
舞台を見に来た感じでよかったなぁと思いました!

ff1319.jpg

なんだかんだで最後の記念撮影w

ff1320.jpg

全体でこんな感じー。
チョコボさんがいっぱいだったw

ff1321.jpg

ジェミ子の部屋が終わって会場から雑談できるスペースへ。
暖炉が大変なことになってたよw

ff1322.jpg

チョコボさんが倒れててチョコボさんが見守るw
この服っていろはすのやつですかね?

ff1323.jpg

なんかチョコボさんが増殖してるようなw

今回のジェミ子の部屋の様子はジェミーさんのブログFF14ほうせき箱で更新されますので詳しくはそちらへ!

[ 2017/04/03 01:45 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

【FF14】好きな人と交互と

タイトルにあるように3月30日は、
林原めぐみさんの誕生日でした!
おめでとうございます。

この声優さんに出会ってもう20年以上経ってますし、
演技もそうだけども、
私にとってはこの方の歌声がすごい好きで、
なんか元気ないときとかは必ず聴いてて、
パワーをいつのまにかもらってる気がします。

最近のFF時間はメイン少しやってサブやってる感じが多いです。

ff1313.jpg

東ザナに入ったら天気がよかったので、
ついつい撮ってしまいましたw
天気がいいとなんか気分も清清しい感じになっていいよねー(* ´ ▽ ` *)

ff1314.jpg

サブも蒼天マップに入って風脈の旅が始まったわけですが、
今回始めての蒼天マップでチョコボポーターに乗りました。
すごい楽チンだったw
ちゃんと経路があるのでそれもなんだか新鮮でいいかも!
たまに乗るのも楽しいかもしれないヽ(≧∀≦)ノ

ff1315.jpg

そしてアルフィノのミニオンもらいましたー。
メインキャラだとミニオンとの身長差がすごいあるので、
すごく小さく見えるんだけど、
ララだといい大きさだねw
[ 2017/03/31 01:58 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

【FF14】タタル製

ツイッターに画像載せてしまうと、
ブログに載せないから更新が止まるよね・・・w
せっかくの思い出日記だからここに載せないとなーw
出来る限りやれたらやろう・・・かな?(あやしい

今日のアップデートのメインストーリーをさっそくやってきました。
イダとパパリモが好きな私としては、
ちょっとだけ嬉しい感じがしたかなー。

そしてタイトルにあるように、
タタルさんから服もらいましたw

ff1310.jpg

さっそくミラプリしちゃいました!
私にしてはちょっと下が短いのだけど・・・w
いつも露出の少ないミラプリとかなので、
なんかこう恥ずかしいんですよねww

ff1311.jpg

服に合わせて髪型と髪の色を変えてみました。
髪は少し短くなった程度なのであんま変わらないけどw

おまけでナイトでモブハンのデイリーのやつしてたときに気づいたんだけど、

ff1312.jpg

このマウントに乗ると剣がすごい横に伸びてるので、
近づいたら大変なことになりそうだなとw
[ 2017/03/29 01:29 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

【FF14】ハマリ物?

最近のハマリ物といえば、
かぎ針編み

でもやりすぎて親指の付け根を痛めつけていたw
なんでもほどほどにっていうけど、
ほんとだよ!(何

かぎ針の持つ所にグリップとかつければいいとサイトで見て、
そんなに痛くなくなるらしく、
これからも続けていくだろうとグリップつきの安いセットのやつ注文しちゃったw
編み物の本もついでにw
なんかキレイに出来たら親とかに送りつけてみようかなww

そうそうFFのハマリ物といえば、

ff1297.jpg

チョコボレース
(文字見にくい色だったかなw)

なんかこう楽しくなってきました。
これ2匹目のチョコボです。
ランクを上げてまた新しいチョコボ生み出したいところですw

ff1298.jpg

久しぶりにミニゲーム祭り!ということで全部まわってたんだけど、
このUFOキャッチャー・・・難しい。
1番最初にやったとき一発で取れたのは幸運だったようですw

この中に入ってる羊さんがほしいですww

ff1299.jpg

装備作るために白雲珊瑚取りに釣りをする。
この格好寒そうだなw

[ 2017/03/24 02:58 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

【FF14】サブと新しい空島

最近はサブをちょこちょこあげています。
竜さんをあげてる最中に出会った鳥さんたち(* ´ ▽ ` *)

ff1281.jpg

みたらし団子食べてないなーと。
食べたいなー。
花もいいけど和菓子もいいよね!w

ff1282.jpg

いい表情してるよねー。
見てるだけでなんだか幸せになりそうなそんな感じ(* ´ ▽ ` *)

そして新しくなった空島に行ってきました。

ff1283.jpg

大きいぞうさん!
まぁぞうさんは大きいものだけどもw
でも目が赤くて怖かった((((;゚Д゚)))))))

採集で行ったんだけども、
わりととりやすい感じだったなぁ。
あっ、釣りするの忘れてたw
いろんな素材とれていいかもしれないなー。

ff1284.jpg

大勢で挑む戦闘にも参加したんだけど、
なにをしたらいいかよく分からずに時間切れで終わってしまいましたw

ff1285.jpg

ff1286.jpg

収穫としては恐竜のミニオンゲットしたことかなぁ。
顔かわいい(*´∀`人 ♪

いつかペガサスのマウントとミニオン交換できたらいいなー。

[ 2017/03/12 02:57 ] FF14 | TB(-) | CM(0)