【FF14】猫の日

2/22といえば猫の日!
猫好きなFCのしろろーがイベント開催してたので行ってきましたヾ(o´∀`o)ノ

ff1224.jpg

猫だらけーฅ(*ΦωΦ*) ฅ
このふとっちょの猫連れてる人が多かったかなぁ?

ff1225.jpg

最初は記念撮影からスタート。
急に募集したので人集まるか不安でしたが、
結構な人が来てくれたのでよかったぁ(* ´ ▽ ` *)

ff1226.jpg

ff1227.jpg

豚さんも来てくれたよーww

ff1228.jpg

撮影会のあとはサイコロで1位から4位の人に景品贈呈をしましたよー。
この豚さんがナスっぽくて思わず笑ってしまいましたw

ちょっとしたイベントだったけど、
みんな楽しんでくれてたのでよかったかなヽ(≧∀≦)ノ

[ 2017/02/23 01:24 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

【FF14】チョコボハウス

ミストの別荘の方がチョコボハウスになりました!

ff1212.jpg

大きすぎて離れないと画面に入らないという・・・w
ここはFCのるおんさんとしろろーに管理をまかせてます。
なので久しぶりに来た気がしますw

ff1214.jpg

門のところは上にチョコボが乗ってる風なのか、
チョコボが門なのかなw

ff1215.jpg

玄関のドア。
個人的にこう丸みのある玄関って好きです。
リアルじゃなかなかないですよね!
そうだよ・・・ね?w

ff1216.jpg

さっそく門の上に乗って遊んでみましたw
なんだろうチョコボの上に乗ってる感じを味わえる、ハウジングでw

ff1217.jpg

るおんさんとしろろーが屋根の上に登れるようにしてくれてて、
しろろー指導の下無事に登りましたw

これはチョコボの羽根になるのかな?

ff1218.jpg

登った所のちょこぼの羽根に乗ったぞーヾ(o´∀`o)ノ

ff1219.jpg

キャベツと小さいチョコボの置物がかわいかった!
私、野菜で1番キャベツが大好きなので嬉しい!!(* ´ ▽ ` *)

[ 2017/02/20 03:03 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

【FF14】ジェミ子の部屋に行ってきた

久しぶりにジェミ子の部屋へ。
今回は違う鯖のパンデモ鯖。
ツイッターで情報見て面白そうだったので、
新しいキャラ作って行ってきましたよ!w

ff1203.jpg

始まる前に部屋を少し見学してました。
そうそう、初めての人の家って緊張するから、
「ここで合ってるんだよね!?」って何回も看板を見てたw
白い楽器もいいなぁと。

もうジェミ子の部屋も26回くらいになるんですねー。
なかなかタイミングが合わずに行けないこと多いけど、
行ける時にはぜひとも参加したいなー。

ff1205.jpg

今回はエミさん、アキノさんがゲストでした。
ウェディングの家を公開されてて、
色んな方が来て撮影してるそうです。
あとロドストとツイッターで活動されてるみたいですねー。

ちょっと途中で隣に来た人が気になって気になって・・・w

ユーザーイベントとかしてる人ってあんま知らないので、
こういう機会があるのはいいことだなぁと思ったりしました!

ff1206.jpg

さいごのほうでみんなでシャンパンかけまくり浴びまくり状態にw
いやぁ~すごい迫力だったw
二回くらいこういう状態になってたねー。
みんな楽しんでるのが印象的だったかなぁ。

ff1207.jpg

トークも終わってみんなで記念撮影。
50人くらい来てたみたいだったよー。

ff1208.jpg

その後は地下でのファッションショーでした。

ff1209.jpg

弓かっけぇ~。
武器では弓が好きなのでついつい興奮するわww

ff1210.jpg

ファッションショーが終わって少しまた見学してましたw
ハウジングは見に行くと毎回勉強になるよねー。

ff1211.jpg

庭の方は広々しててよかったなー。

なんかすごく楽しかったです!
機会があればまた来たいですねヽ(≧∀≦)ノ

詳しい内容はジェミーさんのブログの「FF14ほうせき箱」の方であるみたいなのでそちらへどうぞ!(=゚ω゚)ノ

[ 2017/02/19 00:42 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

【FF14】園芸師の服

ずっとずぅ~と欲しかった園芸師のAF2の服をやっと揃えたよヽ(≧∀≦)ノ

ff1194.jpg

フフフ(*´∀`人 ♪

ff1195.jpg

手首のところにある花もいい感じだよね!

ff1196.jpg

帽子は花いっぱいで青い鳥。
所々にある葉っぱもいいアクセントだと思う!

ff1197.jpg

全身。
靴もスカーフみたいなのついてておしゃれ!

揃ったときテンションあがってたw

私の中ではやっぱりギャザラーでは園芸師が一番じゃ(* ´ ▽ ` *)

ゲーム自体スローペースなのでゆっくり楽しんでいくぞー。
おー!
[ 2017/02/09 17:31 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

【FF14】お宅訪問

ふと気づく・・・。
最近イベント以外はブログに書いてないなぁとw
ツイッターで簡単に画像あげて終わってしまう。
楽だけどなんだかなぁって思ったのでちょこちょこここに載せちゃおうw

この前行ったLS仲間のFCのお家へ行ってきたよー。
ツイッターにも少しあげちゃいましたがw

ff1186.jpg

地下にお風呂があってその枠の上に桶が置いてあったので、
こうついつい・・・ここに入りたくなる・・・わ、わかるでしょ?w

ff1187.jpg

ここの地下はなんと全部畳張りなのです!
全部だから見たとき圧倒されました。
リアルでこういう風の見ても「おおー!」って言いそうw

私、お煎餅好きなんですよねー。
ついつい食べちゃうので食べ過ぎに気をつけますw

ff1188.jpg

水槽に金魚がいました。
ちなみに後ろにいるのが家主さんですw
黒くて白い人w

ff1189.jpg

このミコッテのお姉ちゃんに遊んでもらいましたw
というか、行儀悪かったなwww

久しぶりに違う人のハウジングに遊びに行ったので、
見た事ないものとかいろいろあって楽しかったですー。

またふらぁっとほかのお家にいくのもいいかもしれないね!(●`・ω・´●)

[ 2017/02/06 01:09 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

【FF14】ヴァレンティオンデー

ヴァレンティオンデーのイベントやってきました!

ff1173.jpg

グリダニア。
ハートいっぱぁい。

ff1174.jpg

ウルダハ。

ff1175.jpg

大きいリボンの、
赤色と金色の2色があったなぁ。

ff1179.jpg

リムサ・ロミンサ。
ここは2つに比べると明るいね~。

ff1176.jpg

イベント会場で買える花瓶とミニオン。
あとは音楽かなぁ。
花瓶はなかなかおしゃれで好きかなー。
生けた花は倉庫に眠ってたw

ff1177.jpg

そして、エモーション。
メインキャラから~

ff1178.jpg

やったあとの「どう?」みたいな感じ好きですw

ff1180.jpg

オスッテ撮るの難しかったw
かっこよく撮れてるのかは謎ですww

ff1182.jpg

このタイミングで撮れたのなんかお気に入りw

ff1183.jpg

ララはどんな場面でもかわいい!
すごいなw

イベントはなんか短めだったのかなぁと思ったり思わなかったりw
なんだかんだで盛り上がれる期間だよね(* ´ ▽ ` *)

[ 2017/02/04 01:40 ] FF14 | TB(-) | CM(0)