【FF14】3.4はじまった

9月最後の思い出日記はFF14でしめようw

3.4アップデート始まりましたねー。
みんなは結構IDとか進めてるみたいだよね。
私も一つだけIDの方に行ってきましたよー。
ゼファ・・・いや違うなw
ゼルファトル・・・だったw
ここの道中の移動の乗り物が楽しかったです。
なんか何回でも乗りたくなる感じw

メインストーリーの方は終わらせましたー。
いろいろとまたわかってきましたね!
個人的にはアリゼーの表情が印象的だったかなぁ。

ff1094.jpg

終わらせてミニオンいただきました!
このキャラ好きだったんですよねー。
なのでうれしかったなー(* ´ ▽ ` *)

ff1095.jpg

髪の毛伸ばしてみましたw
前からこの髪型気になってはいたんだけど、
前の髪型もいい感じだったしでなかなか変えれずにいましたw

ff1096.jpg

忍者にも合いそうだと思ってたので、
髪型変えてみてよかったかもw

昨日ポストにしろろーから届いてました。

ff1097.jpg

新しい髪飾り。
パンジーのオレンジ色の花の髪飾り。
パンジーの花はもともと好きな花でもあったので二重の喜びでしたw
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

なかなかついていけてないけど、
まったり楽しんで行こうと思います。
IDとかご一緒のときはよろしくお願いしますw

[ 2016/09/30 13:36 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

【日常】旅行へ行ってきた

23日から24日にかけて草津温泉へ行ってきましたよ!
初めての群馬県!

新幹線に久しぶりに乗りました。
そして長い時間乗るので駅弁も食べたよヽ(≧∀≦)ノ

kusatu1.jpg

私の食べた弁当。
なんと30種類も入ってる。
味付けはいい感じだったなー。
本当にちょうどよい味付けでおいしかった!

kusatu2.jpg

こっちが旦那のです。
秋らしくていいよねー。

本当は私の弁当が二つあればよかったけど、
売れてたみたいでなかったということもありましたw

そして到着!

kusatu3.jpg

草津の湯畑です。

kusatu4.jpg

可愛いキャラがいたので撮りましたw

kusatu5.jpg

ぐんまちゃん登場!
帰りにぐんまちゃんの小さいぬいぐるみ買いましたw

kusatu6.jpg

温泉の湧き出ているところも見てきたよー。
硫黄の匂いがすごかったー。
このにおい嗅ぐと温泉たまご思い出すw

ホテルのお食事始まりますw
次々持ってこられるので急いで食べないと、
という風になりましたw
食べるのあんま早くないのでね、私w

kusatu7.jpg

前菜です。
食前酒にブルーベリー・・・だったかな・・・w
ワインが一緒についてました。
ワイン自体久しぶりに飲んだなw

kusatu8.jpg

茶碗蒸しとおさしみ。

このあとに鍋だったのですが、
撮るのを忘れてました。
きのこがおいしかったなw

kusatu9.jpg

メインのお肉。
もうこの肉を食べてる途中でお腹いっぱいになっていたというアクシデント!ww

お肉は柔らかかったですよー。
肉の下に見える白いのは、
ジャガイモだと思ってたんですけど、
なんとりんごでしたw

そういえば道中の新幹線で彼岸花が咲いていてきれいだったよー。
そしてりんごもいっぱいなってたんです!

kusatu10.jpg

最後はデザート。
果物おいしかったです。

朝食は少しバイキング形式だったんだけど、
果物がすごいおいしかったんだよねー。
パイナップルとオレンジ!
いくらでも食べたくなりましたw

kusatu11.jpg

旦那が部屋から撮ってくれた夜景。

kusatu12.jpg

カメラの違うモードで撮ると雰囲気も変わって見えていいね(* ´ ▽ ` *)

kusatu13.jpg

湯畑の近くに置いてあった花。

ホテルをチェックアウトして近場の動物園へ。

kusatu14.jpg

旦那がハムスター触ってたー。
よく動いてたのでうまく撮れませんでしたw

熱帯の生き物がいっぱいでした。
昆虫もいたし動物もいたし、
魚系もいたしねー。
ワニはこわかったなーw

最後にドクターフィッシュっていうのがいて、
手を突っ込みましたw
ちょっと汚れがあったようで食べてくれましたが、
こちょばゆくて耐えられなかったww

今思ったけど「こちょばゆい」って方言だよねw
くすぐったいっていう感じの意味ww

kusatu15.jpg

熱帯のお花も。

初めての場所でもあったので新鮮なものが多くて楽しかったです。
来年はどこに行けるのかなー。
関東では茨城はまだ行ったことないのでいつかいけたら、
関東制覇だねw

[ 2016/09/25 20:54 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

【ToS】いろんなところぐるぐる

このゲームで色んな場所ぐるぐるしてるとあっという間に時間が過ぎてる・・・。
恐ろしい・・・ww

tos17.jpg

THE マンガ肉!w
こう見てるとなんかおいしそうで困るw

tos18.jpg

サブキャラでクレリックはじめて見ました!

tos19.jpg

そしてプリーストになったよー。
今はプリースト2セット目です。
鈍器で殴るのも楽しいです。
ふふふ・・・w

tos20.jpg

メインの方はバーバリアンになりました。
衣装かっこいい!

tos21.jpg

欠けてる馬。

tos22.jpg

このフィールドは床にいろんな種類の絵があって見てて楽しかったなー。
敵に襲われながらちらちらみてたw

tos23.jpg

大きい綿毛。
ここのフィールドはこの綿毛が舞ってた。
リアルに考えると危ないなって思いましたw

[ 2016/09/21 18:31 ] ToS | TB(-) | CM(0)

【FF14】達成感

最近豆のお菓子がおいしくておいしくて困る今日この頃ですw

妖怪ウォッチコラボ武器コーナー!

ff1084.jpg

一つ目黒の杖。
氷な感じで上のところにキャラが載ってる。

ff1085.jpg

じっくり見てみたら横向きのキャラなんだねー。
雪国に合いそうな武器だよねー。
あっ、夏暑いときに涼しくしてくれるかもしれないかw

ff1091.jpg

そして最後のラストスパートで外地ラノシアで他の皆さんとマラソンがんばりましたw
結構ほどほどに人がいたので回転がよかったですねー。

ff1086.jpg

占星術の武器ゲットです。
これで全部揃いましたよ!
うわっほいw

真ん中にキャラが載っててくるくるまわってたかなw

装備するために占星術にもなりました。
30からやるとスキルがわからないなw
これか!こうなのか!っていろいろしながらクエが終わった気がしますw

ff1087.jpg

ff1088.jpg

占星術のカードを投げるモーションいいなぁとモーションを何回もやってましたw

ff1092.jpg

妖怪武器が全部揃ったので新しい乗り物もゲットです。
光りましたw
横に乗ってるジバニャン?(・・・だったかなw)
それがなんだかかわいいなぁって思いました(* ´ ▽ ` *)

ff1089.jpg

そして忍者でfateぐるぐるしててレベル50達成して装備揃いました!
かっこいいと思います。
ヒューランって似合う気がする。

ff1090.jpg

しばらくしたら60目指していこうかなぁw

いやー最後のメダルが揃ったときすごい達成感!
こうやりきってやったぜ!見たいな感じになりましたw
まぁいっときfateはやらなくていいかなというお腹いっぱいな状態にもなりましたww

[ 2016/09/19 18:13 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

【FF14】銃とコスプレ?

最近fateしていると眠たくなる私でございますw

妖怪ウォッチコラボの武器を一つゲットしたのです!
でも職業あげてなかったので入門してきたんだ!

ff1079.jpg

スラーっとしたイケメンのお兄さん。
そんな私は忍者の格好のままだったなw
まぁ・・・気にしない方向性で?ww

ff1080.jpg

そして装備が出来ました!
ポーズ決めてみるw

ff1081.jpg

なんだろう、この銃見てるとSF系を思い出すw

機工士ははじめてさわったけど、
スキルさっぱり・・・w
まぁ始めってそんなもんだよねww

ff1082.jpg

タンタラスシリーズもらいました!
もう1080日突破したことに驚いたけどw
こういう動きやすい服いいよね、大好きですヾ(o´∀`o)ノ

ff1083.jpg

リボンがかわいいなぁー。
ふとギャザラーにいいかもと思ったりした。
いつかミラプリしてみようかなぁ(* ´ ▽ ` *)

[ 2016/09/12 18:51 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

【ToS】黙々と

楽しんでおります!w

tos9.jpg

木の生き物発見!
花がまたいい色で、私の好きなオレンジ色!
カーソルが違う敵だったけどもw

tos10.jpg

このゲーム自分で装備作れるんです。
レシピとアイテムで。
なのでモンスター倒してレシピゲットしたら材料集めて作ったりしてる。

そして画像に載ってる角みたいなののコスチュームも作ってみたよ。
でもこれ材料の角が86個も必要で・・・大変だったわw
箱からでたレシピだしと思ってがんばったww

tos11.jpg

「あっ!ここ登れる!」って思って登って遊んだりしてたw

tos12.jpg

道中に黄色い花発見!
花はよく目に付きますww

tos13.jpg

クエで浄化したり。

tos14.jpg

クエの報酬で卵のコスチュームもらったり。

tos15.jpg

クエで掘ってたり。

tos16.jpg

このふくろういいよね!
なんか好きw

[ 2016/09/04 12:41 ] ToS | TB(-) | CM(0)

【FF14】新生祭

今年もうやってきた新生祭。
やってきましたぁあああ♪───O(≧∇≦)O────♪
ちょっとテンションあげてみました・・・疲れました(ぇ

ff1071.jpg

うきうきしながらウルダハへ。
そしたらフレさんに遭遇!
ヤシュトラさんに変身してた!!
これが噂のニューヤシュトラさんかぁー。
間近に見れてよかったぁー。

アイテム課金はあんましない人なので、
みんなが着てたり乗ってたりする・・・、
それが見るのが楽しみなのですw

ff1072.jpg

新生祭の舞台。
きれいな感じでいいよねー。
フレがすごい暴れてましたw

ff1073.jpg

会場。
飾りつけもキレイ!
ラベンダーベットのところも夜に見たけど、
灯りがきれいでよかったよー。
今度他の場所も見てみようかなぁ。

ff1074.jpg

今回ので購入できるアイテム。
なかなか好きw

ff1075.jpg

クエを終わらせるともらえるミニオン。
ニューヤシュトラさん。

ff1076.jpg

クルル?ククル?
よく間違える・・・w

ff1077.jpg

サブキャラもやってきたぞー。
てりゃぁーw

ff1078.jpg

今思ったけど久しぶりにオスッテでイベントした気がするww




[ 2016/09/01 15:57 ] FF14 | TB(-) | CM(0)