【FF14】目とたまねぎと道具

今日の夜ご飯は久しぶりに回転寿司に行ってきました。
でもいつものところではなくて、
ネタによって値段が違うちょっと高めのところにいってきたんですけど、
ネタはすごい大きくてなんかすぐ満腹になりましたw

ff912.jpg

リテイナーが持ってきたこの学者用の本。
表紙の目が動いて怖かったですw
思わず撮ってしまったww

ff913.jpg

FCメンバーが作ってくれたタマネギ軍団ぬいぐるみが揃ってきましたよ!
あとはピンクのやつかなぁ?
この机に置くのちょうどいいなーって思いましたw

ff914.jpg

そしてやっと赤貨の採掘用道具を交換しました!
無駄にポーズ決めて撮ってみましたww

今度は副道具とかかなぁ・・・。
クラフターもしなきゃ・・・。
[ 2016/03/21 02:43 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

【マイクラ】新しいワールド開始

PC版マイクラが1.9になったので新しくワールド作りました!

mine9.jpg

ヒマワリ畑からこんにちは!w

テクスチャは変えてるので通常と違います。
ここのを前バージョンから使わせてもらってます。
ちょっとドットを柔らかくした感じかな?

mine10.jpg

これが新しいワールドの地図。
何回も作り直してやっといいところ発見できましたw
左下がカラフルな固焼き粘土があるわけで、
これが近場に欲しかったわけですw
カラフルな建物できそうです!w

私のマイクラでの基本スタイルは、
通常ピースフル!
たまにイージーw

作業はとりあえず整地!w
なんか真っ平らにしたくなるんですよねww
そして地下に素材集めして、
建物を建てる・・・。

いつか戦いにいかないといけないなーとは思いながらやってないですw

mine11.jpg

とりあえず今は整地して装備が整ってきたら戦ってみようかなw

[ 2016/03/18 14:32 ] マイクラ | TB(-) | CM(0)

【FF14】ハウジングと作りたかったもの

今日は寒かったですね!
寒さの影響か腰が痛くて・・・、
カイロで温めてたらよくなってきましたw

いつもデイリーとかでマウント使うときは、
マウントルーレットのボタン押してランダムに乗るんですが、

ff895.jpg

今日ホウキが出て、
黒をあげててすごい魔女っぽくてなんかしっくりきましたw

そしてハウジング。
FCの二人が作ってくれました。

ff896.jpg

シャンデリア!
きれいだったー(*´Д`*)

よく見てみたら学者さんが使う妖精さんだった!

ff897.jpg

音楽を聴く機械我がFCにもお目見えしました!
自分でゲットしなくても音楽は聴けるんですねー。
今度イヤホンでじっくり聴いてみようと思います。
いつもはBGMの音量は小さめにしてるのでw

ff898.jpg

そしていつかつくろう作ろうと思ってたパジャマw
やっとのことで作りました。
帽子とガウンとキュロット。
でもスリッパは素材がなくてw
真綿はいまどのくらいするんですかねww

ff899.jpg

パステル系が合うかなーって思ったのでパステルグリーンで染めてみました。
きっと癒される色合い!w

ff900.jpg

ところどころにリボンついてて可愛いですよねー。
帽子のリボンは結構好きかも(・ω・*)

[ 2016/03/12 01:53 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

【FF14】若葉マーク

というわけで今回はいつもの鯖ではなく、
フェンリル鯖で遊んでましたw

ff887.jpg

こういうポスター割と好きですw
シンプルな感じでいいと思う!

ここのキャラで三国行けるようにしようと思ってがんばってましたw

ff888.jpg

チョコボポーターってあんま使ったことなかったなーと思って利用してみました。
楽チンでした(・ω・*)
たまには乗るのもいいのかもw

そして少し放置してる間に、
ビギナーチャンネルに登録されてしまう・・・ww
まぁいいかぁと思ってそのままw

ff889.jpg

久しぶりの東部森林!
昔教わった登リストを思い出し登るw
何回かチャレンジでいけたのでよかった。
やっぱりこの東部森林の風景好きだなー(*´Д`*)

ff890.jpg

三国、いけるようになってレベルもイベントクエできるレベルだったのでちょっとやってきました。
服と靴ゲッツ!
装備ないから脚が素足w

ff891.jpg

このリムサの調理師ギルドのところ結構よかったです。
鳥さんと団子でまったりしてたw

ff892.jpg

この機会に初心者の館に行ってきました。
なかなか面白かったです!
装備もいい感じじゃないですかー!
やった甲斐がありましたw

[ 2016/03/09 00:21 ] FF14 | TB(-) | CM(0)