エタバン◥(ฅº❍ºฅ)◤

今日はFCメンバーのえぶさんとサラさんのエタバンにいってきました!

ff700.jpg

待合室で待機中。
しろろーと二人きりという空間にw
しろろーはなんかモジモジモジモジしてたみたいですww
れぼさんは寝落ちということで残念ながらいませんwww

ff701.jpg

みんな猫好きなので猫たちも参加です(* ´ ▽ ` *)

ff702.jpg

会場入り!
この椅子の色合いとかデザインとかいいなーって思って眺めてましたw

ff703.jpg

待ちに待った今回の主役のお二人、
えぶさんとサラさん登場ヽ(≧∀≦)ノ
きれいですねー。

ff704.jpg

ウェディングドレスって前からもいいけど、
後ろから見るのも好きなんですよねー(・ω・=)

ff705.jpg

途中の二人からのごあいさつコーナー始まりました。
でも途中からしろろーの質問攻めコーナーになってて、
少し二人のこと知れた気がしますw

ff706.jpg

くぽー◥(ฅº❍ºฅ)◤w
いや、タイミングずれてモーグリ撮れたww

ff707.jpg

羽が生えて二人上に飛んでいくシーンですね。
あとは想像に任せる感じでw

ff708.jpg

みんなで記念撮影!
二人を真ん中にと思ってたけど、
こんな感じになってたw

ff709.jpg

私を除くと三人親子みたいに見えてたw

このあとでサラさんの戦う花嫁みたいな感じで遊んだりしてましたw
もうミラプリもしてたけどww

ff710.jpg

最後の退場の時、
武器を表示させたままだったので、
剣が見えてて、
これから戦いに行く!みたいな感じになってましたw

二人ともおめでとうございましたヽ(≧∀≦)ノ

また猫をリテイナー持って来たらえぶさんにもおすそ分けできたらいいなーw
これでみんなで猫でわいわいできるかもww

[ 2015/10/31 03:26 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

ブランケット

FF14のグッツっていろいろ出てますよねー。
今回特に気になったのがフード付ブランケット。

すごい欲しい!って思いました。
そして、私はこういうの持ってないのですごい憧れがあります。
なんか着ぐるみみたいでいいよねーw

ブランケットといえばこれから大活躍する品物ですが、
旦那のお母さんからもらったスヌーピーのブランケット。
これボタン付で腰に固定できたり、
肩に羽織ってボタンで固定すればいい感じになるわけです。
スヌーピーも大事だけども、
こう使えるものはいいね!
冬寒いときは肩に羽織って布団で寝たらいい気がします!

もうすぐハロウィンですが、
数日前にイベントの服でミラプリしました!

ff695.jpg

頭と腕と足を黒で、
胴をパンプキンオレンジにしてみました。
横に写ってるしろろーは全身真っ黒だった。

そして10/31しろろー主催のハロウィンのイベントやるので気が向いたら来てやってくださいw
お菓子配りイベント
ぜひお菓子をもらいにw

ff696.jpg

ドラヴァニア雲海の夜にうろうろしてたらなかなかいい感じの風景に見えたので、
ちょうどほうきにも乗ってたから雰囲気でたかも?w
って思って、撮ったんだけど、
ウィッチの格好で撮ればよかったとあとで気がつくw

ff697.jpg

エキルレ終了後、えどさんとしょうのすけさんにイベントの格好をじっくり見られましたw

ff698.jpg

その後二人もハロウィンぽくなりましたw

毎回エキルレにCFで行くと早くてついていくのに必死で、
うまく出来てるのかどうなのか謎な雰囲気ですw
特に私行動がとろいのでいつも一緒に行ってくれてる人たちありがとうって思いますw

ff699.jpg

そしてその後すぐにしょうのすけさんに遭遇して、
じゃれあってましたw
すごくぐるぐるぐるぐる私の周りまわってたw

[ 2015/10/29 02:19 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

おばけ三昧

今回もハロウィンネタだよ◥(ฅº❍ºฅ)◤

ff685.jpg

サブキャラでもイベントクエしてきました!
アウラ・・・似合うなー。

ff686.jpg

サブキャラでイベントクエ中に発見。
今年もおばけいました!w
あとからグリダニアで見つけたおばけ載せます!

ff687.jpg

もう一人のサブキャラにも。
今回は脚の衣装がなかったので、
何が合うのかあとでいろいろやってみたいところではあります(・ω・*)

ff688.jpg

そしてイシュガルドでホウキに乗ってみたよ!
いいですねー。
乗ってると音楽なるんですねw
降りた時ほうきがまっすぐ飛び去って行くのがなんか面白かったですww

ここからおばけコレクション?はじまりますw

ff689.jpg

一緒に漕いでいるおばけ。

ff690.jpg

風車を回そうとしているおばけ。

ff691.jpg

かぼちゃたちと仲良く遊んでいるおばけ。

ff692.jpg

一緒に農作業しているおばけ。

ff693.jpg

橋でおばけと一緒に何かを見ているおばけw

ff694.jpg

かかしと同じポーズをしているおばけ。

こんな感じで今年もいろんなおばけが見れそうですねー。
今度はリムサとウルダハに行ってみようかな(・д・。)

[ 2015/10/24 14:49 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

ハロウィンイベントぷらす

昨日の私はおばけの格好のまま落ちました。
イベントに向けて・・・たぶん、
気を上昇していたのかもしれないw

というわけで、ここからハロウィンイベント内容になるよ!

ff671.jpg

早速ログインしてFCハウスに行くとハロウィンイベントのものが置いてありました!
ぬいぐるみかな!
猫がかぼちゃを被っててなんか可愛かったですw

ff672.jpg

イベント会場に行く途中で発見した箱!
去年も確かここに箱があったような記憶ですw

ff673.jpg

大きいかぼちゃの3兄弟?w
いろんな表情があって面白いよね!

ff674.jpg

クエをいろいろ進めていって、
ホウキに乗ってのクエを開始。
衣装も頭と首のかぼちゃが光っててイイ!
これだったら夜も怖くない・・・はず?w

ff675.jpg

ホウキに乗って魔法を使うんだけども、
・・・うまく撮れなかったww
魔法を打つ最初に指をくるくるするのが好きでしたw

ff676.jpg

そして自分用のマウントもゲットです!
服装のリボンもかわいいよね!

ff677.jpg

ハウジングのアイテム買いにイベント会場へ。
そしたらフレのりりーちゃんに遭遇!
黄色い格好のw
色変えられるのかーと気づきましたw
りりーちゃんナイス!w

そしてここはくもの巣もありました!
雰囲気でるよねー。

ff678.jpg

ハウジングエリアにもかぼちゃたちがいっぱいでしたー。

ff679.jpg

井戸にもかぼちゃ!

ff680.jpg

ここには◥(ฅº❍ºฅ)◤
かわいい(・ω・*)

ff681.jpg

イベントアイテムの机と椅子と壁紙変えてみました。
結構机大きかった!
まだ模様替えをしたいのでちょこちょことやっていけたらいいかなーw

そして題名のぷらすの話題に移ります(●`・ω・´●)

私8月誕生日だったんですが、
その時しろろーとるおんさんにサベネアンのリボンをプレゼントでもらって、
今回なんと・・・

ff682.jpg

胴をいただきました!
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

これで頭と胴と足が揃ったので、
感謝を込めてエモ付でSSがんばってみましたw
いやぁ・・・難しいわ、撮るのwww

投げキッスと、

ff683.jpg

あっ、これはなにもしてないや(ぁ
アップということでwww

ff684.jpg

拳を突き出すだっけ・・・w
なかなかいい表情に撮れたと思う!w

まさかいただけるとは思ってなかったので、
びっくりしました!
二人ともありがとおおおお!!

これで踊り子としてもやっていけますね!(ぇ

[ 2015/10/23 02:03 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

ギャザラークエ終わる

装備をレベルアップしたおかげで、
ギャザラー3つともジョブクエ終わりました(*・▽・)

ff663.jpg

野菜採ってきたよ!w

ff664.jpg

この記者さんの服いいなーとか思ってた。
髪の色も優しい感じでいい!

ff665.jpg

園芸師クエ完了記念にこの方とも記念撮影!
見つめあいました(〃ノωノ)w

ff666.jpg

久しぶりの釣り!

ff667.jpg

目当ての魚も釣れた!
わりとすぐ釣れたのでなんか物足りなかった(ぇ

採掘師のやつはSS撮ってなかったよww
これからはまぁやることはあるけど、
納品で使うものを取っていこうと思います。

ff668.jpg

久しぶりのジェミーさんのチャットライブに行って来ましたー。
その前にエキルレにお呼ばれしてきたので、
遅刻しちゃったけどもw

最近は来てる人がちょこちょこ増えてきてるのかなーっていう印象かな?

ff669.jpg

チャットライブ終わって雑談タイムになったところで、
フレのべるさんがきました。
久しぶりにみたのでこんな大きくなってたとはw

女ルガはかっこいいよね!
男ルガは包容力あっていいと思うんだよね!
最近あんま見かけないけどw

[ 2015/10/20 16:47 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

闇鉄鉱足りない!

新しく飛空挺を作るべく手分けして材料集めたり作ったりしてるけど、
闇鉄鉱足らないので1時になったら取りに行く日々ですw

あと秘伝書を全職とってないから、
これはどれでつくれるの?っていう素材が出てきて、
ぐぐってわかる日々もしておりますw

ff655.jpg

ドマ冒険者団に参加してみました!w
こういうちょっとしたクエストっていいですよね!
探偵モノは好きなのでとくにw

FCのるおんさんにギャザラー装備つくってもらっちゃったぜ!

ff656.jpg

園芸師!
後ろのしろろーの格好が気になるけどw

ff657.jpg

採掘師!
この色いい感じだと思う。
そしてしろろーはでぶちょこぼに・・・。

ff658.jpg

服とアクセも作ってもらったよー。
すごいステがあがって満足しましたw

ff659.jpg

漁師!
赤系でなんかかわいいかも(・ω・*)

いっぱい作ってくれてありがとおおお!
これでクエもクリアできそうだ(●`・ω・´●)

ff660.jpg

竜さんがレベル58になりました!
そして装備変更になったよー。
今回は全体黒でかっこよくなりました!

ff661.jpg

後ろから見るとロングスカートみたいでこれがいい味出してる気がします。

ff662.jpg

槍はどれもかっこいいなー。
私の好きな緑色もいい感じに。
オレンジと緑はいい色ですよw

久しぶりに竜さんでダンジョンに連れて行ってもらったけども、
難しかった・・・。
近接できる人すごいなーと思います。
スキル回しもなんか正直わからなかったので、
だめだめだったとは思いますけどw

[ 2015/10/18 11:02 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

ゆっくりまわりながら

何日かログインしてなかったら、
しろろーに私が失踪している画像を作ってて、
見てふきましたww

マイクラしてたりしたら課金切れて、
ゲームカード買いに行かなきゃ、
行かなきゃ・・・と思いながら数日過ぎてましたw

そして途中になんと我が家にPS4が来たんですよ!
旦那が急に買うというので、
わくわくしましたw
さっそく堪能してます(・ω・*)
FFのサントラ聴けたので家事してるときに聞いてます。
ピアノがなってる曲は特に好きな傾向にありますw

あとはPS4版のマイクラはじめました。
PC版で慣れてると操作がまだ慣れなくてw
ちょこちょこ自分の世界作っていけやたらいいかなー。

ff647.jpg

サブキャラも弓はじめて25くらいまで上がりました。
この場所弓の射撃の所だけど、
本当に打てたらおもしろいなーとか思ったりしました!

ff648.jpg

この弓を置いてるところいいと思うのです。
私の弓も置きたい!w

ff649.jpg

ドアップ取れたので載せるw
弓のクエストのワンシーンです。

ff650.jpg

詩人になるためには格闘もあげないといけないので、
ふと入る時に気づいた場所。
こういうのなんかいいよね。
サブキャラで動かしてると、
ゆっくり遠くから見れるから、
メインの時と違って、
見えてなかったものが見えるのでいいもんだね(●`・ω・´●)

ff651.jpg

メインのマイチョコボとサブのマイチョコボを並べてみましたw
アウラのほうが若干小さい気がします。

ff652.jpg

弓のクエで出てくる女の人。
結構すきだったりします。
髪型も好きな方だし。

ff653.jpg

天気がいいときにドラヴァニアの建物が、
すごいきれいで思わずパシャリと撮りました。

ff654.jpg

そしてしろろーにしろろーお手製の帽子をいただきました!
これで冬乗りこえられそうですw

[ 2015/10/17 02:06 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

【FF14】ギルちゃん

最近イラスト自体描かなくなって、
昔は毎日のように描いてて、
絵描き仲間と時間設定してお題決めて描いてたのが懐かしいですw

そう思って毎日らくがき程度を描いていくのも、
いいのではないか!と思って、
やれたらいいなーw

ff644.jpg

低地ドラヴァニアをまわってて、
なんか穴があったので見に行ったら、
探検手帳のところでしたw
光ってるキノコ発見です!

ff645.jpg

もうすぐハロウィンイベントがあるらしいので、
私の相棒の格好をハロウィン仕様にしましたよ!

今年のイベントはどんな感じになるのか楽しみだねฅ(*ΦωΦ*) ฅ

ff646.jpg

FCのしろろーとるおんさんのお手伝いで真ギルに行ってきたよー。
制限解除して3人で挑みました!
まぁギミック忘れてたのでるおんさんに最初説明を受けて無事クリア!

いやーなかなか敵が硬くて、
こんなに硬いものだったっけって思ったりしたよw
やっぱ人数ってすごいんだなーって実感w

[ 2015/10/09 01:29 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

【FF14】祝!クラフター60レベル

タイトルの通り昨日一つのクラフターが、
やっと60レベルを達成です!
革細工師!
革を作ってたら60になりましたw

これからはほかのクラフターもあげながら、
実は蒐集品をまったくやってなかったので、
青貨をまったく集められてないので、
それもちょこちょこがんばりながら、
まずは秘伝書をゲットしていこうと思います(●`・ω・´●)

サブキャラもちょこちょこ動かしてて、

ff641.jpg

弓はじめましたw
召喚になったけど、
やっぱ弓が好きなのでこれでやりたくなりましたw

ff642.jpg

クエストでもらった服に着替えてみたけど、
アウラはスカート似合いますよねー。

とりあえず50目指して、
いつかはイシュガルド、
そして飛ぶ!w

ff643.jpg

FCアクションが作れる装置・・・名前を忘れるw
まぁグレードアップしました!
G1とG2が一つずつ作れるようになったよー。
G1とG2では大きさが違うんだなーと発見できましたw

[ 2015/10/04 16:32 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

【FF14】私のスタイル

ここのスペースを2月にお借りして、
なんだかんだで続けている日記。
そう思うとすごいもんだなーと思ったりしました。

最初にFF14の日記を書き始めたのは、
公式サイトのロドストでしたねー。
初々しい感じの何かを感じますw

ここに移転したきっかけは、
SS画像が満杯になったことで、
最初は満杯になったら削除削除してたんだけど、
面倒くさくなって思い切ってここを借りましたw

理由はまだありますけど、
前よりは自由に書けるようになったかなぁとか思います、たぶんw

あと日記の内容に関しては、
自分がやったこととあったこと、
そして感じたことだけです。

妄想して話を膨らませる人いますけど、
私にはできないのでうらやましい限りですw

ランキングに登録して、
いろんなブログを拝見して、
いろんな個性が見れて、
楽しいです。

そんな中ブログ書いてる人と、
たまに交流できたりして、
そこに参加したことで楽しかったなーと思うことも出来て、
そういう機会ができるのはほんとにすごいことだと思うので、
時間が合えばできるだけ参加できたらと思います(・ω・*)

今日はいつものデイリーモブハンしながら景色を堪能してみました。

ff638.jpg

イディルシャイアのワープしてすぐ見えるところ。
こういう風景・・・好きです。
自然な感じがw

ff639.jpg

次もイディルシャイアのところです。
低地ドラヴァニアに行くときよく通る所ですね。
ここって灯りがつくんですね。
いやー今まで気づかなかったですw
緑色の灯りが程よくていい感じでした(・ω・*)

そしてモブハンしてたら竜さんが57レベル達成しました!
58になればまた新しい装備になれるのでワクワク楽しみに、
レベル上げ地道に頑張ろうと思います(●`・ω・´●)

FCチェストの皮がいっぱいだったので、
作ろうとしたら材料の茶葉が0個という・・・w
久しぶりに茶葉取りしました!

ff640.jpg

茶葉取りの待ち時間。
しろろーが相棒のお尻に突っ込んで遊んでました。
たぶんしろろー窒息してるんじゃないかと思いますwww

[ 2015/10/01 01:28 ] FF14 | TB(-) | CM(0)