【FF14】お手伝い

昨日FCメンバーのえぶさんとさらさんのダンジョンのお手伝いへ行ってきましたー。
アシエン、ギルガメ、イシュガルド防衛戦。

久しぶりのダンジョンで忘れてる忘れてるw
風邪も継続中でちょっと本調子じゃないのもあったのかもしれずw
まぁお手伝いできたからちょっとほっとした感じもありますw

そうそう、

ff635.jpg

誕生日で頂いたバースディケーキ完食しました!
おいしかった、ありがとー!
デイリーモブやるときに毎回食べて討伐してましたw

27日はお月見で、
旦那が買ってきてくれてたお月見団子を食べました。
一つだけ黄色でなんか特別な感じがしましたよw

ff636.jpg

しろろーがミニオンくれました。
メインキャラは持っていたので、
サブキャラにあげましたよー。
あがががががが!っていうのを久しぶりに堪能ですw

ff637.jpg

ギルガメのお手伝い行った時にカードもらいました!
これでやっとカードが全部で23枚かw
いつか全部埋まる時がくるのかなww

[ 2015/09/28 16:46 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

【FF14】久しぶりに満喫する

久しぶりにログインしました。
本人が風邪で何年かぶりに熱も出したりしてたのでw
あとは声が戻れば完全復活のはずw
家の人に声が低いって言われましたよww
食欲はいつもと変わらないし大丈夫さ!

というわけで先ほど少し遊んできたよー。

クラフターのレベルが57とかになって来てたので、
主道具を全種類作ってみました!

ff631.jpg

鍛冶師。

ff632.jpg

木工師。

この二つはかっこいいですね!

ff633.jpg

調理師。
マンドラーズフライパン!
きっとこれがたまねぎ!とか
これがトマトだ!っていう感じでじっくり見てましたw

実際こういう絵を作るってすごいことだよねー。
凹ませて形を作ってるんだろうしw

キャラクター系の装備はなんか愛着があっていいものだw

ff634.jpg

久しぶりに高地ラノシアに採掘に行ったら、
Bモブに遭遇しました。

ミラ・・・みら・・・ミラちゃん!
名前なんだっけww
懐かしい感じがしましたw

[ 2015/09/26 14:48 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

【マイクラ】やってみたかった

PC版のマイクラを数年やってきてて、
いろんな人のプレイ動画見てて、

MODを導入してみたい!

というわけで導入してみましたw

Growthcraftという農業系MODといわれるものです。
MODっていうのは導入することで新しいこととか出来ちゃう感じです・・・たぶんw

このMOD海外のやつで他のブログで導入の仕方が書いてあったので、
英語分からないけど無事導入できてよかったw

mine1.jpg

りんごの木です!
青→赤にちゃんとなりますw
赤になると収穫できちゃいます。
赤くなって時間たつとぼとぼと下に落ちたりもしますw

mine2.jpg

さてこれはなんでしょうw

mine3.jpg

蜂の巣箱です。
気に蜂の巣がたまにあるんですけど、
それをとってきて上のところに蜂を入れておけば、
蜜がしたのところにたまっていきます。
SSではまだ空の状態で、
黄色く色がついたら、
レンガでつくった鉢で蜂蜜が取れます!

mine4.jpg

巣箱の前に一つ花を置いておくと、
こんなに花が増えていきます。
花も生産できていい!
できないのもあるみたいでしたがw

mine5.jpg

そして竹です!
竹の周りにたけのこも生えるらしいですが、
まだみたことありません。
いつかみれるといいなーw

mine6.jpg

1番手前に植えてあるのが稲です。
お米ですよ!
1番このMODでやってみたかったお米w
ちゃんと水に植えて育てるんですよー。
高校のときにやった田植えを思い出しましたw

mine7.jpg

そして収穫してクラフトするとおにぎりができます。
やっぱ日本人ですものお米がいいよね!w
きっと塩か梅干が入ってるのかもしれませんw

あとはさっきのりんごでアップルサイダーができたり、
ホップ、ブドウ、米とかでお酒も作ることが出来たりします。
ホップとブドウは木にある弦からゲットできたり、
村で栽培してたりと入手は割と簡単かなー。

このMODバージョン1.7までしかないので、
1.8からのバージョンの更新こないかなーと密かに待ってますw

いろいろやりながら自分の村?を作っていきます!
[ 2015/09/22 02:16 ] マイクラ | TB(-) | CM(0)

720日と新しい料理たちと

今日スーパーでめずらしいチーズ発見したので買ってみました。

ここ

おいしかったですわー。
二種類あったけどオレンジが入ってる方にしてみましたよ(・ω・*)

スーパーっていろんな凝った商品結構あるので、
見てると楽しいですよね!

ゲームの方は、

おかげさまで(?w)720日課金を突破しました!
゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 わほおおおおおいいいい。

ff622.jpg

装備を一式もらいましたー。
黒でかっこよいですね!

ff623.jpg

後ろに背負ってるやつに武器が入るのかな?
いつかミラプリに使ってみようー。
さっそく倉庫に保管ですw

そして我がFCのしろろーですが、

ff624.jpg

私を見て!というのでw
新しくミラプリしたようでした。
メガネっ子で賢く見えますか?ww

ハウジングに置いてる料理が、
皿だけになってるのが増えてきたので新しい料理作ってみました。

ff625.jpg

パスタとサンドイッチ!
見たときすごくおいしそうでおいしそうでしたw
ちゃんと湯気まで効果がついてて凝ってましたー。

ff626.jpg

果物とケーキと紅茶だったかなー。
しろろーが好きなバナナをつかったやつでしたw

和食ってないのかなーって話してたら、
るおんさんが作ってくれたよ!

ff627.jpg

鍋系なのかなー。
寒い時にぴったりな感じでいいね!

ff628.jpg

もうひとつは焼き鮭定食!
ご飯多すぎて笑ったw

そしてもう一つ料理じゃないけど作ってくれたよー。

ff629.jpg

眩しすぎるくらいのカーバンクルのライトw
目がチカチカw
もう少し暗めでもよかったのかもw

一階はもう食堂みたいになってきましたw
最近入ったえぶさんとさらさんもいっぱい食べてたみたいなので、
作った甲斐がありましたw

ff630.jpg

そして戦士が35になりましたー!
ジョブクエもして新スキルも覚えたけど、
よくわからないので放置しますw
今度は40目指してがんばっていこー!!

[ 2015/09/14 01:31 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

ひらひらの

さっきゲーム終了間際にぜんぜん走らなくなって、
コントローラーでやってるんですけど、
ずっとスティック押しても走らなくて、
なぜだああああ!って心の中で叫び、
ぐぐって調べた所、
テンキーの「/」を押せばいいのさ!っていうことで、
押したら直りましたw
よかったよかったww

今日家の人がこーじーこーなーのシュークリーム買ってきてくれました。
サイト見てたら食べたやつのシュークリームの写真がなかったんですよねw
半分にシューの皮が分かれてて、
真ん中に生クリームがいっぱい入ってるやつで、
それをシューの皮でサンドしてる感じの!
いつも食べるシュークリームより豪華版な感じでおいしかったです(*´Д`*)ポポンッ

ff618.jpg

竜さんがレベルアップで56になりましたよおおお。
というわけで装備チェンジです!

ff619.jpg

いいね!

ff620.jpg

このスカートみたいな白いひらひらしたやつが、
武器構えると広がっていいと思いますw

ff621.jpg

料理のドリンクバー飲むほすと、
瓶とか倒れちゃうんですねw
なんか面白かったww

[ 2015/09/12 02:38 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

秋のミラプリ

無性にクリームパン食べたくて、
チョコクリームとカスタードクリームのパン買ったのに、
食べずに終わった今日ですw
明日はコーヒーと一緒に食べるぞー(●`・ω・´●)

最近ゲームのログイン時間が3、4時間くらいなので、
昔ほど書くことがないので、
一つの話題で行こうと思いますw

やりたいこといっぱいなんだけど、
できないこといっぱいw

タイトルの通りミラプリを新しくしました!
前回まではお祭りだったので、
浴衣でしたー。

ff612.jpg

今回はこんな感じです。
ダンジョンでゲットした詩人装備にしてみたよ!

ff613.jpg

前のアップ。

ff614.jpg

後ろのアップ。

ff615.jpg

後ろの全体ー。

ff616.jpg

最後はななめ?w

変更したのは胴と足です!
脚は股引のままというw
この胴はスカートみたいに見えていいですねー。
可愛いと思います(・ω・*)

こういう長いブーツってリアルじゃ履かないので、
ゲームで初挑戦ですww
[ 2015/09/09 01:15 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

新しいなかーま

台風17号と18号が一緒に来てるらしいですねー。
18号あたりくらいから結構強いの来るので気をつけないとですね!

ff608.jpg

モブハンをいつもやってると記章がたまります。
そしてモブハンの途中でたまったりすると、
これはもったいない!ということで交換します。
そして交換するものがなくなります(ぁ
60になってるのが詩人しかいないものでw

というわけで新しい木人交換してきました!
左側のやつですねー。
頑丈そうだw

ff609.jpg

モブハン途中で発見しました!
オーロラ!
キレイですねー。
いっとき見てたよーw
はじめて見たのでなおさらだったかも(・ω・*)

ff610.jpg

前の日記でも書きましたが、
るおんさんのフレのえぶさんとさらさんがFCに入ってくれましたー。
真ん中のオスッテとメスッテです!
相方さん同士ですよ(・ω・*)

ff611.jpg

今日でイベント終わりだからみんなで浴衣SS撮ろう!ということになって、
一枚目のときは晴れだったのに、
二枚目撮ろうとしたら雨だったというw
しょうがないから雨のも撮ったけどww
[ 2015/09/08 00:35 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

タイトルが出てこない(ω・ミэ )Э

みなさん元気ですかー!

なんか今日はFFの仲間のこと、
自分で考える日をした気がします。

まぁ考えることずっとしたところでどうしようもないので、
ある程度考えて終わりますw

ff605.jpg

デイリーモブをしてレベルアップしたので、
竜さんの武器が新しくなったぞぉおおおお!

かっこいい!
装飾が結構凝ってますよねー。

ff606.jpg

(●`・ω・´●)

ff607.jpg

そして我が相棒のすぬちゃん!
レベル14になりましたー!
三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪w

今畑で次のレベルアップ開放のためにサベネア育ててますw
早く大きくなあれ!
[ 2015/09/06 00:11 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

れっどえんじぇる

昨日だったかなTV番組でポケビの曲を千秋さんが歌ったらしくて、
見たかったんだけど・・・忘れてましたw

ポケビ好きだったんですよねー。
とくにタイトルの曲で好きになりました(・ω・*)

若い人たちは知らないのかもw

数日前にアバラシア雲海のエーテライトを見て、
こんな風になってたのかと発見しましたw

ff602.jpg

なんかかわいくていいなーと(・ω・*)
クエストやってるとなかなか風景見る機会ないから、
こうやって新しい発見が増えていくのはいいもんですね!

ff603.jpg

うちのFCのるおんさんのフレのサラさんが、
今日からFF14をはじめましたー。
ダンジョンに行ってないみたいだったので一緒に行ってきましたー。
楽しんでもらえてたみたいなのでよかったかな?

土日にサラさんの彼氏さんも開始するみたいなので、
どちらもるおんさんのフレさんなので嬉しいだろうし、
またこうやって仲間が出来るのはうれしいことですね(*>∇<)
ちょこちょこお話とかやれたらいいなーと思いますー。

ff604.jpg

最後はしろろーの裸とドヤ顔で終了しますw
[ 2015/09/04 02:36 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

紅蓮祭inアレク鯖

今日はアレク鯖でのイベントがあったので参加してきました!
ログインが15分前だったけどw

服装は浴衣!
詩人が浴衣のミラプリだったので、
この夏の思い出にぴったしだった(●`・ω・´●)

ff597.jpg

5分前行動!
リアルでも早めに行く私ですw
この時はまだパラパラな感じの人数でしたー。

ff598.jpg

ここの売店の周りで盆踊りが始まりました!
見てください!
ララ軍団がかわいかったんですよー(*´Д`*)ポポンッ

ff599.jpg

夜になるまでみんなで踊り明かしました!
◥(ฅº❍ºฅ)◤もすごい踊ってましたw

ff600.jpg

夜になって花火を背に記念撮影開始。
花火まで映すことはちょっと難しかったので断念しました。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ff601.jpg

そして最後は「かいはつしつ」に行って、
吉田さんを囲んでの記念撮影。
吉田さんが輝いてましたww

こういうイベントって人がどのくらいくるんだろうって、
気になりますよねー。
なのでこんなに人が集まることってすごいことだと思います!
イベントに参加できてよかったです(*>∇<)ノ

そろそろ浴衣も肌寒くなってきてるから、
秋のミラプリ考えないとですね!
[ 2015/09/01 00:43 ] FF14 | TB(-) | CM(0)