レベル上げ

日付変わって今日で8月終わりますよー。
来月はバーベキューするとかしないとか(・ω・*)

今回は戦士のレベル上げをしてました。

ff592.jpg

相棒とリーヴしながら、
イベントのfateをやってましたよ!

ff593.jpg

合間の休憩には花火を見ながら。
がんばってその後の花火とかいいよね(・ω・*)

レベル32になったのでダンジョンでゲットできる装備を着ようとしたら、
所々揃ってなかったので、

ff594.jpg

制限解除!!
というわけでブレフロに装備取りに行ってました。

ff595.jpg

揃いました!
2周で揃ったのであっという間な感じだったけどw
これでいっとき戦えそうですw

クラフターの納品で高地ドラヴァニアへ素材取りに行ってたら、
シャウトでAモブ情報出てて近くだったのでPT募集に入ってみました!

ff596.jpg

面白かったのが、
PTに入るDPSが大体詩人さんだったということですw
臨時の法典と禁書ゲットできてよかったです(。*・д・。)
スポンサーサイト
[ 2015/08/31 01:19 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

新生祭

なんか今すごいお腹空いててどうしよう!w
目の前にはお煎餅・・・・危険だww

というわけで、新生祭のイベントやってきました。
なのでまたやっていない方いらっしゃったら、
見ないほうがいいのかなw
そこは自己責任でお願いしますw

ff581.jpg

今回はウルダハからのスタートでした。
いつもの癖でリムサかなって思ってましたw

きりっとしたりりしいララさんでした。
丁度イベントに来てた人が、
キレイな青で見とれてたのは内緒だよ・・・w

ff582.jpg

fateに行って来いということなのでいって来ました。
この詩人さんがイベントの詩人さんのはずw
まぁ私も詩人さんだけども(ぁ
一緒に戦いました(●`・ω・´●)

ff583.jpg

進めていって今までやってきたもののすべてが入った空間に到着です。

これを見たとき、1番笑いましたw
生放送見てた人はわかりますよねw

ff584.jpg

そして所々にイベントのポスターが貼ってありました。

ff585.jpg

こうやってみるといろんなイベントがあったなーと、
思い出にふけるのもいいかもしれません。
私はそうしましたw

ff586.jpg

モルボルさん実は割と好きですw

私はもともとFF自体したことない人なので、
詳しい話になるとわからないけど、
いろんな個性的な方々が作っているんだなーと感じましたー。

ff587.jpg

光物いいかんじ!
光ってると思わず見ちゃうよねw

ff588.jpg

真ん中の二人を見て二人で揃うことが今はないので、
最初の頃がなつかしいなーなんて思ったりしました。

ff589.jpg

イベントが終わって2つのミニオンゲットです!
イゼルと、

ff590.jpg

ユウギリ。

あとはミニゲームも増えましたねー。
ちょっとしてきましたよ(・ω・*)
あれはたまにやりたくなるゲームかもw

ff591.jpg

お店に売ってある大きいクラッカー。
こんなに大きいとはびっくりでしたが、
迫力があっていいかもw
[ 2015/08/29 03:02 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

新しい武器

艦これを少し再開してみたけど、
艦むすがすごい増えていて誰だろうという感じですw
まぁ好きな艦むすのレベル上げながらちょこちょこやっていこうかなーw

ちなみに私は五月雨が1番好きです(・ω・*)

詩人の武器がランクアップしましたよー。

ff579.jpg

なかなかいいですねー。
大きい琴のようで。

ff580.jpg

わりと和風な服装でもしっくりくると思いましたよ!
法典の武器も和風でよかったけどねー。

一緒にエキレルにいってくれた方々ありがとうございましたー。
これからはまた装備確保していかないとなので、
エキルレ行くときは一緒に行ってやってくださいw
[ 2015/08/28 00:27 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

ナス?

昔からニコ動で活躍している歌い手さんにお子さんが生まれたそうです!
なんか嬉しいですね(・ω・*)

最近の歌い手さんはさっぱりなんですが、
昔からの人が投稿してたりするとポチっと押して見たり聴いたりしちゃうw
私は普通に歌ってるのより、
ネタ要素が少しでもあるのが好きですw

今日の日記はミニオンを堪能したことだけです(ぁ

ff574.jpg

記章が貯まって交換してきました。
ミニベヒーモス・・・でよかったっけ・・・。
名前なんだったっけ・・・。
ロイヤルもついてたかなw

かわいい(*´Д`*)ポポンッ

ff575.jpg

エサも食べてくれた!

ff576.jpg

このテカってるお尻イイ!
まるいお尻イイ!!

私・・・お尻好きなのかしらww

ff577.jpg

二匹いると顔を寄せてすりすりすりしてました。

(*´Д`*)ポポンッ

ff578.jpg

この提灯の並びもまたいいなーと思ったりして満足して終了してきましたw

明日からは追加でイベント始まるので楽しみですね!
[ 2015/08/27 01:43 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

竜さん!

デイリーモブハンをしてあと少しで竜さんがレベルアップしそうだったので、
リーヴを一回してました。
そしたらやってる最中に上がりましたw
やってる最中にあがるとなんか気分的にもったいない感じになるので、
なんかやるせない感じw

ff566.jpg

レベル54になって装備が新しくなりました!
防御ばっちりな感じにw
黒なのでかっこよいですね!(・ω・*)

ff567.jpg

武器の方は白くて可愛いかなーと。
もうそろそろダンジョンでゲットした武器とか装備できそうです!

ff568.jpg

54にレベルアップしたのでジョブクエもしてきましたー。
身長高いとかっこよくていいねー。

ff569.jpg

そして新しいスキル覚えました。
蒼の竜血!
かっこよかったわー!

ff570.jpg

効果中はずっと蒼い竜が待っていてまたこれもよい!
何回も発動して遊んでましたww

ff571.jpg

ふとゴールドソーサーでカードゲームしちゃおうと、
たまに発動する私の行動w
お姉さんと勝負しました!
ルールよくわからずにやってたけど、
勝ちましたwww

ff572.jpg

ゴッドベルトさんもらいましたよ!
いろんな意味で強いよね、この人w

ff573.jpg

FCの家の近くの気にある◥(ฅº❍ºฅ)◤の提灯が木に挟まってるんだけど、
わりと好きだったりしますw
[ 2015/08/24 01:59 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

生放送えとせとら?

今日はFF14ちゃんねるの生放送がありましたねー。
私もちょこちょこ見てましたよー。

私の中ではこれが1番楽しみです。
蛮族クエ!
誰がなんと言おうと好きですw
自分の時間でできるしがんばったら何かもらえるっていいと思いますw

過去の蛮族クエのマウントがフライマウントになるらしいので、
やっていてよかったなーと思いましたw

ミニオン取得の挑戦のやつとか面白かったですねーw
ところどころに開発の裏話みたいなのもあってよかったかなー。

ff561.jpg

しろろーにカッパカッパ言われて何事!?って思った今日のゲームのはじまりw
アマジナに3人で乗り込むことに。
まぁ・・・無理だよねw

再度LSの方で募集して何人か来てくれたので、
制限解除して無事クリアしてきました!

ff562.jpg

そして私はクリアと同時にカードもらいました!
地味になんか嬉しかったですw

ff563.jpg

ジャンボくじ見に行って久しぶりにゴールドソーサーで少し遊んでみましたー。
はないきふんがーだったっけw
挑戦したけど、
最後の一つ前で落とされましたw
すごい悔しかったーww

ff564.jpg

リテイナーがモグモグフィスト持ってきてくれましたー。
かわいいですよね!

ff565.jpg

しまってるときのこの挟まっている感じがまたいい!w
[ 2015/08/23 02:12 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

かわいいミニオンと2層

リアルな誕生日の方はピザとケーキ食べました。
ピザとナゲットと野菜メインのグラタンみたいなのと最後にケーキw
ケーキは大きいのではなくて小さいの4個買ってくれてて、
今日は一つずつ食べて明日も一つずつ食べる予定ですw
私は紫芋のモンブランでした!
でもお互い一口ずつどんな味か互いに食べあったけどねww

まぁ食べ終わったらすごい胃が張っていて苦しかったわーw

デイリーモブハンをしていたら、
「記章いっぱいになったよ!」みたいなこと言われたので、
ミニオンに交換してきました!

ff558.jpg

グリフィン・・・かわいい!
エサも食べてくれる!(*´Д`*)

ff559.jpg

じーっと見つめられるとなんかやばいw
一緒にごろごろしたくなるw
気持ち良さそうな毛並みしてるきっとw

LSの人に誘われて?
便乗して行って来ました、

ff560.jpg

アレキ二層へ。
4人しかいなかったのでどきどきCFです。
私は初見です・・・いつもよりかなりどきどきしましたw
バハ組の人に細長いのを殴るといわれて、
名前はヤクードでしたっけかw
それを先に殴るんだと最初にいわれてて、
いざ戦って・・・いつ出て来るんだと思ってたら、
最後の戦闘でしたw

あとの敵はみなさんが殴ってるのからやっていたつもりだったけど、
あれでよかったのかなw
いい人たちに巡り会えていたようでよかったです。
最後に足のアイテムとなぜかMIPいただけまして、
ありがとうございました!

またいける機会あれば足のアイテムをあと一つ欲しい所ですね。
足の装備交換は2つ必要みたいだったから。
[ 2015/08/19 02:47 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

誕生日

今日18日実は中身の人が誕生日でして、
18日になってすぐにゲーム内でしろろー達がお祝いしてくれました!

ff544.jpg

じゃーん!w
結構みんな集まってくれてました!

ff545.jpg

豪華なバースディケーキもありましたよ!
リアルではこんな大きいケーキなかなかないよねฅ(*ΦωΦ*) ฅ

ff546.jpg

大きいモグさんとか小さい鹿さんいっぱいきてたw

ff547.jpg

ケーキのところで記念撮影。
ララさんたちは埋もれるという事件はあったけど、
まぁこれはこれで面白い思い出にw

ff548.jpg

最後はなぜかみんなでお風呂に入るという感じにw

ff549.jpg

せっかくなので水着に着替えて、
しろろーとるおんさんからプレゼントしてもらったリボンつけてみました。
そしたらけいさんがFEのキャラに似てると言われて、
そうかもと思ったw
名前忘れちゃったけどこういうキャラいたなーw

ff550.jpg

ララ二人組によく触られてましたw

ff551.jpg

ここはたしかたむさんがテンション上がって、
あらぶっていたシーンw

ff552.jpg

ララ二人組のあさぷさんとたむさんの漫才が見れました。
面白くて笑いが止まらなくてどうしようと思いましたww
ララはかわいいだけではないんだと、
みんなで実感した気がしますw

ff553.jpg

誕生日会終わった後ケーキいただきました!
おいしかったー!

ココから先はもらったプレゼントコーナーw

ff554.jpg

食べ物いっぱいー。
一気に食べたからすごい太ってそうですww

ff555.jpg

ミニオンも2つもらいましたよー。
このミニオンいいですよねー。
どこでもきれいなところに座れる!w
きっとお尻が痛くないww

ff556.jpg

前にしろろーが引き連れていたミニオン。
普通に顔が入りそうで食べられそうでw

ff557.jpg

我が相棒すぬちゃんにもプレゼントもらいました!
寒い所では無敵になりましたw
なかなかかわいいかも(・ω・*)

みなさんどうもありがとうございました!
すごい嬉しかったですー。
いくつになってもこうやってお祝いしていただけるのは本当にうれしい事ですね(*・∀・)
しろろー達も誕生日会企画してくれてありがとうー。
すごいいい思い出になりました!
[ 2015/08/18 14:11 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

斧と花火大会

今日でお盆休みも終わりの人多いのかなー。
コミケに行った人はお疲れ様ですねー。

ff530.jpg

そろそろ浴衣にミラプリしようと思って、
髪型もポニテになりました!w
しろろーに見せたらこの髪型は私らしいと言われましたw
浴衣の方はシンプルな赤いほうを選んでみましたよ。

去年も浴衣のミラプリしてたのかもw

ff531.jpg

昨日あたりから斧をやってまして、
このルガお姉さんとがんばってましたw
ケアルすごい助かってます、ありがとうございます!w

ff532.jpg

いろいろやって今日無事に30レベルになり、
戦士に昇格?しました!
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

スキルのスカルサンダーですが、
体全体を使って上から攻撃するので、
いつもこれ使う時「おりゃー」と心の中で言いますw

ff533.jpg

戦士になった時アチーブメントもらったので、
アイテムをもらいにいきましたー。
クラウン!
なんとかクラウン・・・w
なんか頭の上のほうで刺せそうw

ff534.jpg

最近リテイナーがよくこのミニオン持って来てくれるので、
サブキャラにあげましたw
癒してもらうんだよ!!w

ff535.jpg

イケメンのオスッテことりりーちゃんですw
観察してるだけあってかっこいいですね(〃ノωノ)

ff536.jpg

今日はおさしみFC一周年記念花火大会に参加してきました。
花火見ながら花火を上げながら、

ff537.jpg

最後はみんなで踊りながら楽しく過ごせました!

ff538.jpg

二次会はおさしみメンバーのベルさん宅です!

ff539.jpg

こういう掛け軸あるんだなー。
人の家を見て家具を始めて知れることって多いよね!

ff540.jpg

しろろーと屋根でひなたぼっこしてましたw
赤い屋根もかわいくていいなーって思いましたよ(・ω・*)
リムサのところはきれいでいいねー。

ff541.jpg

屋根のところで記念撮影。
てきとうなところがポイントです!w

ff542.jpg

みんなで屋根に登って、
みんなで屋根の上で花火見るのもいいなーって思いました(*>∇<)

ff543.jpg

最後は未知の採掘してたらしろろーがAモブ見つけてたので、
二人で挑戦・・・まぁ無理ですよねww
通りすがりの人がシャウトしてくれて、
しろろーがPT募集のところに登録してくれて人が集まって、
無事に討伐完了しましたw
モブハンのアチーブもゲットできて嬉しさ2倍だったよ!
[ 2015/08/17 01:23 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

オスッテ日和

タイトルの通り今日一日オスッテ動かしてましたw

イベントの時にしか動かない私のオスッテキャラw
さっそくイベント参加しちゃおう!
勢いよくリムサのイベント会場に乗り込む。
そして・・・・クエストの表示が赤いことに気づく・・・・。
えΣ30レベルからだったー!!ww

そしてレベル上げタイム開始ですw
クエをひたすらまわす。

ff519.jpg

クエでりんご狩り・・・そういえばやったことあるなーって思ったり、

ff520.jpg

絵画のお手入れ頼まれたのも懐かしかったり、
ちょっとじっくり絵画見たりもしたよw

ff521.jpg

そしてクエしてリーヴしたりして無事イベントを進めることができました!
リムサの花火売り場みたいなところいいですねー。
少し和風な感じもあっていい!

ff522.jpg

釣りも少し始めてみましたー。
丁度花火が上がったので見てたw
リムサは大きく見えていいね(・ω・*)

ff523.jpg

手形集め開始。
まだそこそこ人がいたのでfateもお祭りみたいで楽しかったです!
経験値もうまうま出来たからいい感じw

ff524.jpg

そして集まったので交換して水着ゲットです!

ff525.jpg

今回のは下のズボンが結構お気に入りです!
いろいろミラプリに使えそうな感じも(・ω・*)

ff526.jpg

終わったーと思ってツイッター開いたら、
チャットライブやると書いてあって急いでリツイートしてみんなの目に留まったのかわからないけど、
そこそこ集まっていたのでよかったですw
初めてオスッテで参戦。

ff527.jpg

今回はジェミーさんとあきおさんのチャットライブでしたー。
あきおさんのは久しぶりでしたねー。
二人の個性が出ていて楽しかったです!

ぬーべーの曲があって懐かしかったー。
ED曲聴きたくなりました。
ぬーベーのED曲の「SPIRIT」好きだったんですよねーw

ff528.jpg

せっかくオスッテ30レベルになったし、
詩人にしちゃおうとひたすらモンクをあげてましたw
そして無事に詩人になり最初のうたを歌いましたw

ff529.jpg

そしてバディもできるはずだとクエやりましたー。
実はどこでクエか忘れててネットの力を借りましたw
これも無事完了!

オスッテのマイチョコボの名前はベルっていいます。
よろしくですw
メインのミコッテがスヌーピーで、
アウラがウッドストックです。
ベルの名前はスヌーピーのきょうだいの名前です(●`・ω・´●)
[ 2015/08/15 02:58 ] FF14 | TB(-) | CM(0)