風鈴見てきた

というわけで今回は日常な日記ですw

今日は川越氷川神社というところに風鈴を見に行ってきました!

2015081318220000.jpg

こんなふうに風鈴が垂れ下がってましたよー。
風鈴の下の短冊に願い事が書かれてる感じですー。
みんなの願い事ちょこちょこ見ましたけど、
いろいろあって中には中二なセリフみたいなのも書いてあった、
ちょっと面白かったですw

2015081318290000.jpg

夕方から行ったのでライトアップもいろんな色でありました。
赤だったり、

2015081318300000.jpg

オレンジぽかったり。
あとは緑、青、黄色もあったかなー。

2015081318430000.jpg

おみくじもしてきました!
鯛を釣ってゲットできるおみくじで楽しかったです。
お祭りでいうと水風船すくいみたいな感じで。

家の人は小吉で私は大吉でしたー。
この鯛のお尻のほうにおみくじが挟んでありましたよ!
家の人のをつるしてきて、
私は持って帰ってきたので家に飾っておこうと思います(・ω・*)

2015081319050000.jpg

夜の7時から小さい川のところでライトアップされるということでそれまで待機してましたw

2015081319070000.jpg

これは葉っぱかなー。

2015081319070001.jpg

これ・・・も葉っぱだったw
ほかには色とりどりの花とか魚とかいろいろ出てきて楽しかったです!

2015081319110000.jpg

籐の中に風鈴が入ってていろんな色の風鈴の明かりが灯っててきれいでしたー。
赤が1番きれいにみえたかなー。

そして帰りに買おう買おう思ってた風鈴を買ってきました!
神社ではないですよw

2015081321140000.jpg

こういうのにしましたー。
ガラスのやつはきれいだったけど、
音がうるさくてw
音を聞き比べてこれが一番いい感じだったので(・ω・*)
この音を聞いて少しは涼しい気分になる・・・はずw

[ 2015/08/13 22:40 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

お祭りえとせとら

久しぶりに皿うどんを食べる。
野菜いっぱい食べられていいよねー(・ω・*)
でもちょっと野菜いっぱい入れすぎてしまったのは内緒だよ(ぁ

サブキャラでお祭り参戦!

ff509.jpg

クエ受けにリムサ行った時ふと見たら、
案山子みたいなの発見しましたw

メインと同じく釣りしながらfateで手形集めしてました。
早めに終わらせたい人は料理を大量に作って納品した方がいいみたいですね。
私はfateに参戦したほうがお祭りって気分にさせてくれるのでこういう形にしてますw
あとサブキャラの漁師のレベルも上がって満足しましたw

ff510.jpg

釣り場に行くとき夕日が見れてキレイでしたよ(・ω・*)

ff511.jpg

そして無事二種類の水着ゲットできました!

ff512.jpg

ミコッテよりアウラのほうが似合うのかなーって感じましたー。
ミコッテの方も片方だけしか水着とってなかったのでゲットしました!

ff513.jpg

モブハンしててふと見たときに、
この場所がゴルフゲームのパンヤを思い出しました。
こういうコースあったなーとw

ff514.jpg

みんなが花火みれたーっていってて、
そういえばまだ見てなかったので家で見てみました。
屋根の上は少し端に寄らないと木が邪魔して見えづらかったですw

ff515.jpg

家の上は商店があって広場があるので、
いい場所かもしれない!
視界をさえぎるものもなかったですしねー。

ff516.jpg

途中からしろろーも来たので、
花火自分達で上げながら遊んだり、

ff517.jpg

花火を見たりしてました。
るおんさんも来るみたいだったけど、
眠さに勝てなかったようですw

ff518.jpg

リムサでも見よう!ってことで浜辺にいったんですけど、
なかなか天候が良くならずに残念でしたー。
今度いつか見れたらいいなー。


hosineko-raning.gif



バナーをポチリとしてくれると私の元気の源になるので、
よろしかったらお願いします(〃ノωノ)
     ↓


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

[ 2015/08/13 02:46 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

お祭りだーわーっしょい(*>∇<)ノ

今日は夏のイベントしかやってないような気がしますw
あっクラフターのジョブクエを少しとエキルレ行ったくらいかなw

夏のイベントの風景をいろいろ載せちゃいます。

ff501.jpg

カラフルなちょうちんっぽいものがいっぱいー。
かわいくていいですよねー。
灯りがあるので夜がすごいきれいに見えます!

ff502.jpg

これは水風船かなー。
私も昔の子供のころは水風船作って遊んだりしてたけど、
今の子達はしないのかなw

ff503.jpg

イベント初日ということもあって人がたくさんでしたー。

ff504.jpg

久しぶりにfateですごい重くてラグいのを味わいましたw
イベント特有の現象ですねw

ff505.jpg

fateあとのこの場所はすごく平和で癒されましたよw

今回のイベントはfateと調理と釣りで手形を集めて、
その手形の枚数で各いろんなアイテムと交換できます!

とりあえずクエで上のワンピースをもらったので、
下と風鈴をゲットしてみました。

私は釣りをやりながらfateに遭遇したらやるみたいな感じで集めました。
まだもう一つワンピースの上のやつもほしいのでヒマなときやろうと思います。
期間は結構長いのでゆっくりでも良さそうですしね(・ω・*)

ff506.jpg

さっそく風鈴を飾ってみました。
涼しい感じのデザインでいいですねー(・ω・*)
飾る所難しいなーw
やっぱ窓辺がいいんだろうけどw

ff507.jpg

着て見ました、白いワンピースw
ってSSが失敗してる!!ww
目がつぶりかけてたwww
まぁいいかw

帽子は前に作ったやつを被ってみました。
靴はるおんさんに作ってもらったサベネアンサンダルだっけ?w

ff508.jpg

後ろが結構開いていてセクシーですよねー(〃ノωノ)
夏だから出来る格好なのかもw
[ 2015/08/12 01:57 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

私と相棒の新しい服装

なんだかんだでもう8月一週間経ちましたねー。
早いわー。

ff497.jpg

レベル上がって竜さんの装備が新しくなりました!
メインでクエしてる時に詩人の装備もらえない時に竜さんシリーズもらってたので、
作らずにすみましたw

頭の装備が結構面白い形してるなーって思いましたー。
詩人もこのシリーズはマスクだったかな?

ff498.jpg

手の装備は素手で戦えそうな鋭い爪がついてて、
凶器ですねw
フフフ(ぁ

ff499.jpg

そして私の相棒のすぬちゃんですが、
記章が溜まって今のところなにも交換するのがなかったので、
チョコボの装備を交換してみました。
イシュガルドのやつです。

着せてみたら顔が完全防御でしたw
防御的にはいいのだろうけど、
やっぱ顔見せた方がいいなw

ff500.jpg

この置物達・・・。
最初は後ろのやつだけだったのに、
いつのまにかこんなに増えてましたw
また増えるのかなww
[ 2015/08/10 02:38 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

主道具と景色とチャットライブと亀

今日は近くのお祭りで色々食べてきました!
食べ過ぎたかなーw

クラフターの主道具をいくつか作ってみました!

ff484.jpg

裁縫師のはいつも絵がいろいろあるので楽しみです(・ω・*)

ff485.jpg

錬金のはキレイだったー。
緑色なのも私好みw

ff486.jpg

調理師のは前回はサボテンダーで可愛い感じだったけど、
おしゃれにりっぱになった感じがしましたw

新しい道具はわくわくしちゃいますねー。
リアルでも新しい調理器具とかすごいわくわくしますw

次は風景で気になってる所ご紹介w

ff487.jpg

いつもここを通るたびになんか微笑ましくなりますw
ハートの形の島ですよねー(・д・。)

ff492.jpg

初めて月を見れたので撮ってみましたー。
なかなかいい感じに撮れたかもw

ff493.jpg

アバラシアのこの建物系結構スキですー。
丸みがあってかわいいと思うのです!
ポットみたいな形したやつもあって面白いー。

今回はそんな感じですw

ff488.jpg

ジェミーさん主催のチャットライブイベントにお邪魔してきましたー。
艦これの歌とかリクエストでありましたー。
この曲かっこよくて好きだったので嬉しかったw
最後の曲のドラゴンボールZのEDが懐かしくて「おお!」って声をあげてしまいましたw

ff489.jpg

最後はみんなで記念撮影ー。
結構人が集まってた気がしますー。

ff490.jpg

PvPのアチーブでもらった頭装備をもらってみましたー。
割とかっこいいのかも!

ff491.jpg

とりあえずこういうのは開閉したくなりますw

ff494.jpg

そしてジャンボクジテンダーを見に行ったら、
なんと、二等が当たってました!
二度見したほどにびっくりですw
今日も5等なんだろうといったらこれだったのでねw

ff495.jpg

そして念願の亀のマウントを交換してきました!
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

ff496.jpg

動かしてみたら結構早くてびっくりしましたw
とりあえず、しろろーに自慢しておきましたw
[ 2015/08/09 03:42 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

星空と地図と誕生日

今日、フレにエモしてたら、
いつのまにか違う人にカーソル移動してたみたいで、
違う人に手を振ってしまった私です(。*・д・。)ノ
恥ずかしかったし、
その相手の人をびっくりさせてしまったかもw
なんかすいませんw

ff478.jpg

星空を見るといつもじーっと見てしまいます。
こんなに星が見えるってことないから余計に見ちゃうのかも(・ω・*)

ff479.jpg

G8を開いたままだったので、
LSのみなさんと少し地図ツアーしてきました!

そしてその合間にしょうのすけさんが念願の武器をゲットしたみたいで見せてくれたよ!

ff480.jpg

かっこいい!
詩人がメインなので、
他の職の武器見てるとこういうのがあるのかーと、
いろいろ発見できて面白いね!

ff481.jpg

地図ツアー合間の一コマ2w
マイチョコボ談義に花を咲かせましたw
ガラさんのチョコボ装備がかっこいい!
光ってる!
チョコボ装備もいろいろ新しいの出てるんだなーと発見できた!!

ff482.jpg

ギャザラーの園芸師、採掘師、漁師がレベル60達成して、
新しい称号もらったので変えてみました!
なんか嬉しいですね!
特にギャザラー好きなので(・ω・*)

ff483.jpg

ギャザラーの足の装備作って着せてみたー。
この格好見てたら銃がすごい似合いそうだなーって思いましたw

そして、8/6はFC仲間のしろろーの誕生日でしたー。
おめでとうございましたーw
何か作るかなーって思ったけど、
新しいものは作れないし、
絵でも描こうと思いついたのでプレゼントしてみましたw

siroro.jpg

まぁそんな絵の才能はないので落書き程度ですが、
気持ちが伝わればいいかなーw

スカイプのアイコンに使ってくれてたみたいなので、
喜んでくれたみたいで良かったです(●`・ω・´●)
[ 2015/08/07 02:18 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

新しいところに行って来た。

最近は暑いという口癖が抜けませんw
さっぱりしたものが食べたくなるよねฅ(*ΦωΦ*) ฅ

今日ははじめてのところに行ってきました。
機工城アレキサンダー1層へ。
おさしみのみなさんに便乗して体験してきました!
こういう機会はあんまりないので貴重な体験になりましたー、ありがとう!
バハも邂逅4までしかクリアしてないからねww

ff475.jpg

最初の敵。
これをひたすら殴る感じでしたー。
途中で出てくる敵はスルーでいいみたいだったー。

ff476.jpg

二番目の敵。
途中から二体になるので分かれて戦って、
途中ででてくるのを倒しながら、
大きい攻撃を避けながらとかだったかなw

けいさんが前クリアした時の動画を一度見てたので、
所々は動けてたのかな?w

倒れずに一度でクリアできたのでよかったです。
アイテムまでもゲットできてありがとうございました!
腰と交換できるということだったのでさっそく交換してきましたー。
丁度腰の装備まだ揃ってなかったからよかったですw
平均アイテムレベルが171から175になりました!
すごい!!

そのあとはLSの方のレベル上げのお手伝いしてきましたー。
ドラゴンズエアリーへ。

ff477.jpg

あんまりダンジョンに行かないので復習になってよかったですw
ここでゲットできた白の杖、いいですね!
花束みたいな感じのがついててイイ!
白あげたら装備させてみようw
[ 2015/08/05 03:17 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

ハルブレとガルーダと地図と55装備

なんかいろいろタイトルに詰めたら長くなったw

今日はいつも行ってるスーパーの福引があって、
3回引いて50円割引券2枚とかっぱえびせんをゲットです。
地味にお菓子は嬉しいです、おいしいものはいいよね!w

ff467.jpg

ハイルレに久しぶりに行ってきました。
ハルブレーカー・アイルへ!
最初の景色きれいですよねー。
天気も良くて最高でしたよ!
でもここのダンジョンは苦手で最後転びましたw

ff468.jpg

前々からチェストに眠っていたガルーダの羽で、
椅子を作ってみました!
光ってない方のやつですねw
結構好きな感じのやつなので作ってよかったかも(・ω・*)

ff469.jpg

今日も恒例のG8ツアーがはじまりました!
そしたら、途中でゆっくりしてたとき、
みるるんがかわいくなってることに気づき、
(*´Д`*)ポポンッ
・・・・思わず隠し撮りをw

ff470.jpg

これはやばいぞー。
ララのこの尻尾付の服は反則な気がしますw
家の人も最近この服装にミラプリしてました。
あっ、家の人のキャラはずっと男ララですw

ff471.jpg

今回のG8ツアーは満員御礼でにぎやかな開催となりましたー。
法典と禁書うまうまできましたw
ありがとうございましたー。

ff472.jpg

しろろーがエキルレから帰ってきて、
ミニオンを引き連れてきたのでみんなで戯れてましたw
アトモス?だったかなーw
渡すをすると近づいてきて、
開いてる口が「がががっ!」って下のほうが動いてて面白かったですw

ff473.jpg

しろろーもクラフターレベル55になったみたいで、
私もなってたので、るおんさんが55記念に装備を作ってくれました!
ありがたいことです!!
これできっとHQ品率が結構上がるはずだw

ff474.jpg

倉庫にあったやつで染めてみました。
パステル系で染めたのははじめてかもw
下は黒にしてみました。
しろろーは下のほうミラプリしてましたねー早い!w

二人分作ってくれてありがとうでしたよ!
[ 2015/08/03 03:36 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

クラフター三昧・・・じゃなかった

8月になりました!
そして暑い日が続いてますねー。
週間予報見てみると、
最高気温37度って書いてあって、
。・゚・(*ノД`*)・゚・。な感じになりますw

ff464.jpg

今日はクラフター三昧だーってひたすら素材作ってました。
この格好でずっとやってて、
膝が悪くなりそうなくらいにw

おかげさまでクラフターオールレベル55達成しましたよ!
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

装備の方も少しずつじわじわと更新しながらw
自分で作るのがやっぱやり遂げた感じがして気分がいいですw

スキル回しはサイトを参考してCPがどうしても足りないので、
いろいろ試しながら自分なりにアレンジしてやってます!
そういうのもなかなか楽しいもんです(・ω・*)

クラフター三昧で終わるかなーって思ってたけど、
戦いにも行きましたw

最初はお手伝いで研究所・・・だったかなたぶんw
いってきました。
なにげに苦労してた場所だったのでお役に立ててよかったですw
前行った時より装備がレベルアップしてたのもあって転ばずにすみましたw

そして次はエキルレへ行ってきました。
今回はフラクタルのほうでしたー。
ここで召喚の本と学者の本をゲットしてなんかすごいなーと思ったw
いつか腰と首がほしい今日この頃ですw

そのあとは恒例のG8ツアー。
レアは今回でなかったですねー。
しろろーの誕生日までに頭のリボン作れるといいなーw

法典が300くらい集まったので、
足を交換してきました!
禁書はまだまだ遠いだろうし、
最初は武器からだろうしで、
装備のほうはまず法典で埋めようかと思ってます!

ff465.jpg

我が相棒のすぬちゃんが成長しました!

ff466.jpg

ランク13になりましたー。
そしてこれから14目指して一緒にぐるぐるまわって頑張りたいと思いますw
HPも結構多くなってきて頼もしい相棒になってきましたよー。
今度また畑でサベネア作らないと!
[ 2015/08/02 03:03 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

青いのと竜さん

今日はブルームーンだったみたいだけど、
みえました?
今回のは青く見えないらしかったですねー。
サイト見て回ってたらそんなこと書いてありましたw

ff459.jpg

今日のG8ツアー。
こなんさんとみるるんも参加してくれました。
そしてみるるんが持ってるカー君のミニオンかわいかった(*>∇<)

これで法典ウマウマできたので、
頭装備が法典になりましたw
こうやってまったりじわじわと集めていきますw
とりあえず定期的にエキルレには行ってますw

そしてデイリーモブハンでちょこちょこあげていた竜さんが、
52レベルになったのでジョブクエしてみました!

ff460.jpg

久しぶりの場所で久しぶりのこの人に会いましたw

ff461.jpg

この女の人キレイ!
顔見知りだったみたいだけども・・・・。
覚えてなかったわーwww

エレは背が高くて美人さんで憧れるよね(・ω・*)

ff462.jpg

そして新スキル覚えました!
自分とPTメンバーにクリティカル率をあげるスキルみたいでした。

ff463.jpg

うまくSSとれなかったw
竜が舞ってる感じかな?

またレベル上がったらジョブクエしちゃおう!
新しいスキルってわくわくするしね(●`・ω・´●)
[ 2015/08/01 03:14 ] FF14 | TB(-) | CM(0)