友達招待キャンペーン

なんだかんだでもう7月も終わってしまいますねー。
7月のイベントといったら私のお母さんの誕生日くらいかなーw
みなさんはなにかありましたかー。
夏休みも始まりましたよねー。

タイトルの友達招待キャンペーンのメールが4通も来ててびっくりしましたw
エモとゴールドチョコボの羽でしたー。

ff451.jpg

ff452.jpg

演技教本:フィストバンプというやつです。
笑顔で突き出して、まかせて!って感じに見えましたw

ゴールドチョコボの羽の方はアイテムに交換できます!
私は20枚頂いたので、
15枚で交換できるツインタニアのマウントと交換しました。
あと3枚あれば赤チョコボゲットできるけどねw

ff453.jpg

ff454.jpg

ff455.jpg

大きかった!
スキルが使えてグルグル回転してましたw

今日もFCのG8ツアー開始です。
今回はりりーちゃんと姉さんとも一緒にやりました!

ff456.jpg

途中姉さんが法典いっぱいになったので交換してる間の一部です。
るおんさんのが1番大きかったです、さすがだね!w
1番小さかったのはりりーちゃんでしたw
なんか微笑ましい光景だったかもw

ff457.jpg

地図途中でAモブに遭遇したので参加しました!
なかなか綺麗な色のモブでしたー。

革細工の55のクエをやっと終わらせました。
なかなかHQ品つくるのが難しくてw
今日2回くらい作って出来てほっとしましたww

ff458.jpg

そしてクエスト報酬の胴をいただきました!
おー結構かわいいですねฅ(*ΦωΦ*) ฅ
クラフターはちょこちょこ素材作りながらあげていけたらいいと思います!
[ 2015/07/31 02:34 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

ねばねば

昨日日記書こうと思ったけど、
もう眠くて目が死んでたので今書くw

夜ご飯に愛用しているスーパーのチラシのレシピ作ってみました!
南国風ステーキ丼!
最初にパイナップルを砕いてそこに牛肉を突っ込んで20分放置して、
あとはケチャップ、しょうゆ、みりん、砂糖、にんにくをそれに混ぜて焼くだけという、
簡単!

食べてみたら本当にお肉が柔らかかったです(・ω・*)
豚肉でもいけそうだなーと思いました。

ff447.jpg

そしてやっとのことでネバーリープへ行ってきました!
バヌバヌー。

道中の移動が飛ぶやつがあって楽しかったですw

ff448.jpg

ボスはいろんなタイプでしたねー。
霧で見えない見えないしたり、
なんか像を運んだりw
最後のボスでは・・・・落ちちゃったぜw
仕切りなおしで無事クリアできましたw

ff449.jpg

最後にみかささんの武器がでました!
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
いつもダンジョンにつれていってもらってるので嬉しかったです(*>∇<)ノ

この太い剣見ると、
ソウルキャリバーのジークフリード思い出しましたw

ff450.jpg

そして、しろろーのお尻が毛だらけになってましたw
PvPずっといってたのかな?w
これからいろいろな服を見せてくれそうでわくわくしますw
[ 2015/07/28 12:59 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

しーるろっく

最近、ハーブティを飲み始めました。
日東紅茶のアロマハウス バラエティパックていうのを買ってきて飲みました。
3種類入ってます。
カモミール、ローズヒップ、ペパーミント。
飲みやすくブレンドしてあるのでなかなかよかった。
でもローズヒップは癖があるので好き嫌いありそうだーw

ff445.jpg

PvPの新しいところのシールロックというところにはじめて行きました!
PvP自体はじめていったんですけどねw
しろろーとるおんさんに一緒に行こういわれて、
でもキミ達グラランドカンパニー違うよーw
というわけで、どきどきしながら一人で乗り込んでみましたw

乗り込んで終わった後に専用スキルのことに気づくw
とりあえず次ぎ行った時使ってみようかなー。

ポイント貯めると装備と交換できるんですねー。
いろんな面白い装備があって試着が楽しかったですw
いつか詩人の派手な鳥の服ゲットできるといいなーw

法典と禁書もらえるのでちょこちょこいこうかなー(・ω・*)

最近、FC3人組でG8ツアーをやってます。
踊り子になるために!w

ff446.jpg

皮が出たのでるおんさんがサンダル作ってくれましたー。
ありがとおおお!
なかなかおしゃれですよねー。
紐のところが色変えられるみたいなので、
踊り子ファッションが揃った時にでも変えてみるのもよさそうだねヾ(・д・。)

ハイルレいくときはノウスで戦って輝き集めしてるんですが、
メッセージか変わりました!
変わるとなんだか嬉しいものですねw
いつか輝きがいっぱいになりますようにw
[ 2015/07/27 01:48 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

リベンジ何回目?

12月にスヌーピーの映画あるんですけど、
予告の動画が出ていて見たんですけど、
癒されそうでいいなー(*´Д`*)

ff440.jpg

詩人の法典の装備の胴をやっと交換しましたw
着た瞬間かっこいい!って思いました!
和風な弓とも合っていい!!
こういう長めの装備はなかったのでよかったかなぁっておもいましたよーヾ(・д・。)
次はどこだろう、脚?w
そこを目指していこうw

ff441.jpg

リテイナーがすごい大きい壁掛けの置物持って来てくれたよ!
実際置いたら予想以上の大きさでびっくりですよwww
自分の部屋にインパクトが増えましたw

ff442.jpg

そしてリベンジへいって来ました、フラクタルへ!
これまで蒼天のダンジョンでリベンジしたのは何回目かなw

ff443.jpg

何度かやり直しとかあったけども、
みんなの装備が少し強くなってたのもあったのか、
前よりもスムーズにいけたような気がします(●`・ω・´●)
というわけで、無事クリアです!
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

ff444.jpg

このダンジョンのクエも終わってミニオンもらいましたー。
くるくるしたりよく動くミニオンだったw
なかなか好きかもしれないw
[ 2015/07/26 02:21 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

外装完成といろいろ

今日はブログの方のレイアウトを変えました。
詳しいわけではないので、
テンプレートを頂いて、
カタマイズをいろいろやっていいということが書いてあったので、
これだったら自分らしくできるのではないかと少しいじってみました(・ω・*)
前FCメンバーで撮ったSSのタイトルにしてみましたw
なんかまたちょこちょこいじるかもw

ff431.jpg

引き続き家の外装作業を一昨日くらいにやりました。
今回はりりーちゃんが手伝ってくれましたありがとー。
姉さんも見に来てくれましたよ(。*・д・。)ノ

ff432.jpg

こんな感じになりました!
色はオレンジ・・・なのかなw
どっちかっていうと黄色に近い感じかも?

ff433.jpg

横はこんな感じで。

ff434.jpg

玄関いい感じですね!
ふと思ったけど、
喫茶店みたいな感じがするかもw
前と比べるとオシャレになりました!

今回はなにもしなかったので、
るおんさん一人で材料作ってくれてほんとありがとう!
大変だっただろうけど嬉しかったよ(*>∇<)ノ

ff435.jpg

週一のモブハンのリスキーモブ狩り。
なかなか発見できなくてぐるぐるまわってこれでもかってまわって、
他の人たちもなかなか見つけられてなかったみたいでしたw
粘った結果遭遇できました!

周りの人たちPT組んで待機してたら、
同じPTにLS仲間のエドさんがいて笑いましたw
無事倒してみんなで喜びを分かち合いましたw

ちなみにリュキダスでした!

ff436.jpg

FC3人組でG8ツアーしてきました!
まぁ私は持ってなかったので、
便乗して法典をおいしくいただきましたw
次からはG8をゲッツしておこうと思いますw

ff437.jpg

さっき書いた外装の昼間のSSも撮ったので載せちゃいます。
やっぱ昼間はきれいに見えますねー。

ff438.jpg

屋根が明るくなってウキウキしますね(*>∇<)

ff439.jpg

屋根の上には気球みたいなのもありました。
あとはちょこちょこ内装も変えていきたいですねー。
まだクリスマスの内装なのでw
[ 2015/07/24 02:33 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

昨日のダンジョンと新しい外装

昨日レベリングで行ってたダンジョンはイシュガルドでした。
今日も同じ所だったのでw
このダンジョンのHP吸われる所が苦手で、
どうも癖で後ろの方に行ってしまうので、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

最後に武器と脚もらえました!

ff427.jpg

鋭いはさみ?w
これ普通に殴っても威力ありそうですねw

そしてFCの家の外装を地下工房で途中まで作りましたよー。
FCメンバー3人しかいなかったのでクラフターさんを募集して、
姉さんが来てくれました、ありがとう!

ff428.jpg

ff429.jpg

ff430.jpg

こんな感じに進んでます。
途中経過見れるのはいいですねー(・ω・*)
色はオレンジ色が候補みたいなのでそれになるといいなーw
[ 2015/07/21 01:51 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

レベリングとアウラ二人組と猫

CFで一人で行くときいつもどきどきしながら行きますw
レベリングルレ行ってきましたー。
どこだっかな名前忘れたけど(ぁ
胴装備もらえました!

ff420.jpg

ff421.jpg

なかなかかっこいい!
肩のところもまたかっちょいいですねー。

今日はFCのるおんさんとしろろーがアウラになりました!

ff422.jpg

ff423.jpg

ff424.jpg

二人ともそれぞれ個性があっていいと思います!
身長差とか体の大きさもあるので、
るおんさんが覆いかぶさると、
しろろーが隠れてみえなくなりますw

ff425.jpg

るおんさんとしろろーのお部屋でアウラのエモ合戦がはじまりましたw
はじめて見るしぐさがあるので見てると楽しかったです!
個人的には「踊る」がお気に入りにw
ぜひそれで踊り子さんの服装でやってほしいものですww

そして寝そべっていたら大きい猫が私の上に乗ってきて、
重かったですwww

ff426.jpg

最後は大きい猫を引き連れて採掘して終了です。
きっといい運動になったはずw
[ 2015/07/20 02:41 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

癒しの猫と新しい武器

今日リテイナーが持って来てくれました!

ff415.jpg

ファットキャット!

前々からいいなーって思ってて、
結果を見たときは声を上げてしまいましたw

猫ってだけでも癒されるけど、
ふとっちょの感じがまたいいんですよねー(*´Д`*)ポポンッ

いっときぐるぐるまわったり戯れてましたww

今日は割と私の中ではいろんなダンジョンに行く日でしたw
最初は法典ほしさでレベリングルレにいって、
ブレフロにあたって、
サブで昨日行ってたのでなんか笑ってw
PTでの参加だったのかなぜかMIP2票いただきまして、
ありがとうございました!
貴重なMIPですw

そのほかは真ラーヴァナに行き、
そしてワンダラーパレス、
そしてハイルレでサスタシャと。
普段ダンジョン行かないからいろいろ覚えてなくて、
申し訳なかったですw

法典必要なのでちょこちょこ便乗していきたいものですね(●`・ω・´●)

法典が560貯まり、
武器は570で交換・・・・
10足りない!

というわけでG7地図取ってきて願いを込めて法典くださいとお願いをし、
無事法典10ゲットできたので交換してきました!

ff416.jpg

ff417.jpg

かっこいい(*`・ω・)b
やっぱ弓はいいなー。

そして強化する。
アイテムは取得済みだったのですぐ交換してきました。

家の人が強化したら染められるときいてさっそく色を変えてみました!

ff418.jpg

私といったらやっぱこの色でw
サンセットオレンジにしてみました!

ff419.jpg

好きな色の武器っていうのはいいものだー。
緑も結構よかったけどねー。
パステル系もキレイでしたよー。
[ 2015/07/19 01:38 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

サブキャラとメインキャラ

今日は久しぶりにサブキャラを動かしてました。
ブレフロで止まってたのでw

ff409.jpg

二回ほどCFしてクリアできました!
ダンジョン終わって路破してなかったので、
その路破してないところが敵いっぱいで、
これは突っ込むしかないと思って、
突っ込んで転んで無事ブレフロ路破しましたww

ff410.jpg

おいしいものいただきましたw
そういえばこういう話もしたなーって思い出したり。

ff411.jpg

装備も新しくしました!
このあとジョブクエしようと思ったけど、
タイタンクリアしないとできないことを思い出しましたw
召喚なのでww

無事タイタンクリアしてジョブクエもクリアして、
新しいタイタンゲットです(●`・ω・´●)

ff412.jpg

サブキャラでクラフターもやろうと革と木工を始めてみました。
革のところにお店のように置いてあるバックが印象的でした。
前からあったのかもしれないけど、
気づいてなかったのかなw

ff413.jpg

ff414.jpg

そしてメインキャラの方ですが、
フラクタルに行って来ました。
初見4人で行きまして、
クリアできてません・・・ふふふw

全体的に敵が強くて、
ひぃーひぃー言ってましたww
最後が1番苦戦して時間オーバーになったけども、
次リベンジしようと約束したのでそのときまたがんばります!
[ 2015/07/18 03:14 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

メイン終わったー

台風11号は四国に上陸したみたいですねー。
みなさん大丈夫でしょうか!
12号もどういう進路で来るのか気になる所です。

というわけで、

ff405.jpg

な・・・・ナイツ!に行って来ました。
お手伝いしてくれた方々ありがとうございました!

感想としてはいろいろ移動したり、
たまに歌ったりしながらで、
あっというまにオワリマシタw

ちゃんと戦ってたのかもよくわからない状況でw
初見ってそんなもんだよねw

次が楽しみですねー(・ω・*)

ff406.jpg

個人的に種が出来てたので植えていたのですが、
今日完成しました!
オニオンプリンス・・・だったかなw
そうです、たまねぎですw

なんだろう、このSSは、
たまねぎが怒られてる感じに見えますねw

ff407.jpg

しろろーが青い鳥を頭に乗せて遊んでました!
たまねぎがもの欲しそうに見てる気がしますw
でも私も青い鳥ほしすw

ff408.jpg

うちのFCの大黒柱?るおんさんがオルゴール作ってくれたよ!
前に置いてある2つのやつですねー。
音が鳴ると赤いのと青いのがまわるんですよー。
それがまたきれいでしたよ(。*・д・。)

新ID開放したんですけど、
アイテムレベルが足りないので、
ちょこちょこ法典集めて武器と装備とアクセを揃えないとなーと思いましたw
[ 2015/07/17 01:40 ] FF14 | TB(-) | CM(0)