ギャザラー三昧

先日ブロガーさん達の交流にお邪魔して、
面白い方たちで個性的な感じで、
ブログの方も面白く書かれてて私からしたらスゴイ!って感じです。

私のはほんとあったことをそのまま書いてるので、
あとそれに関して思ったこととかw
言葉がなかなか浮かばないことが多いから、
説明とか下手なんですよねw

まぁそれが私らしい日記なので、
そのまま続けますけどねw

ff400.jpg

ff401.jpg

リテイナーがヌシを釣ってきてくれました!
私はヌシ釣りはしたことないです(ぁ

いやー正直ヌシを釣ってくるとは思ってなかったのでなんか驚きましたよ!w

ff402.jpg

タイトルの通り今日はギャザラーのジョブクエしてみました。
漁師が一番時間かかったーw

ff403.jpg

脚と頭の装備もらいました!
帽子なかなかおしゃれですよね(・ω・*)
大体同じくらいのレベルになれました!

ff404.jpg

クラフターの主道具も作ってみました。
HQ品出来たり、NQ品出来たりだったけどw

裁縫師の主道具は毎回楽しみなんですよねー。
絵の刺繍されてるのが!
52レベルのはグゥーブーだったー。
サボテンダーと同じぐらい好きですw
[ 2015/07/16 02:40 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

リベンジ果たす

ふとカレンダーを見て、
今週三連休があると気づいた私です、こんばんはぁ(。*・д・。)ノ

ff398.jpg

漁師のジョブクエしててこの場所で釣りしてたんですけど、
ここすごい水の色がキレイですよね!
ここだったらいつまでも釣りをしていられそうな気分にさせてくれますw
クエの魚はなかなか釣れなかったですw
ねばりにねばって釣っていたら3匹釣れましたw
無事終わってほっとしました(・ω・*)

そしてリベンジというわけで。

ff399.jpg

なんとかかんとか研究所に行ってきましたよー。
同じメンバーで行けたのはよかったです!
前回は最後のボス戦で球のやつを難しく考えすぎてたようで、
なかなかクリアに結びつかなかったみたいでしたw
こうやって皆と一緒に攻略できたのは良かったなーと思いましたー。

わーおわったーと思ったら、
もう次のダンジョンの項目が増えてましたw
ナイツ・・・なんとかw
またいけるときに挑戦できるといいなー(●`・ω・´●)

そうだ、話変わるけど、
今年初めてのスイカ食べました!
小玉で半分くらい切って、
その半分くらいを食べやすい大きさに切って、
塩を振りかけて食しました!
やっぱいいですねー。
水分の多い食べ物はいいなーw
[ 2015/07/14 02:28 ] FF14 | TB(-) | CM(2)

自分のことと座談会

とにかく昨日あたりからすごい暑い。
こっち予報では明日と明後日はもっと暑くなるらしいですね。
水分と塩分とらないと!

ff387.jpg

いつもグリフィン乗ってて、
翼が広がってる時に思うことは、
飛行機に乗ってる気分になりますw
里帰りするときに飛行機を使うんですが、
いつも翼らへんのところに席を取るのでw

ff388.jpg

調理師の道具を新しいの作ってみました!
これサボテンダー好きな私にとってすごい嬉しい!
ちゃんとサボテンダーの絵が描かれてるんです!
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

イシュガルドでなかなかあげきれなかったモンクを50までとりあえずあげました!
ジョブクエも終わりましたよー。

ff389.jpg

まぁお疲れ様でしたーという感じですねw

今50レベルのジョブクエでAF以外に神話の胴と腰もらえるんですねー。
なんか得した気分ですw

ff390.jpg

これと。

ff391.jpg

後姿と。
かわいいよねー。

ff392.jpg

これです。
こっちが神話のほうですねー。

ff393.jpg

こっちがちょっと色が薄い感じかな?

あとは戦士と忍者を50にしてから、
イシュガルドで増えた職業をやりたいところです。
まぁいつかきっとw

ff394.jpg

イシュガルドといえば竜さん!
というわけでちょこちょこ動かしてます。
全身装備で重そうだww

ff395.jpg

ブログ仲間のジェミーさん主催の座談会に参加させてもらいましたー。
他鯖のブロガーっていうのかな?w
その方たちが集まっての交流会みたいな感じでしたねー。

最初は自己紹介で私の番きて、
自己紹介したんですけど、
ログ見てあとから気づいたんですけど、
ふふにょっていったつもりが、
ふふしょになってて、
なんですごい名前に突っ込まれたんだと思ってたんだけど、
これのことか!と気づかされましたww

自己紹介が終わって次は大喜利大会がはじまりました。
SSはその時のやつですねー。

みなさんの発想力がすごくて面白かったですねー。
私はこういうのは全然だめなので尊敬にする値ですww

ff396.jpg

最後はイベントには恒例の記念撮影をして終了です。
イベント考えてやるのもいいですけど、
こうやって何も考えずに雑談するのもいいんではないかなーって思いましたー。

園芸師のジョブクエできるじゃないかと、
イシュガルドきて気づいたのでやってきました。
そしてクリアして装備げっちゅです!

ff397.jpg

おおーなかなかいい感じ!
前のやつより好きかも(・ω・*)
道具ももらったけど、
るおんさんにつくってもらったやつのほうがよかったので、
100%使い込んだら新しいの作れたらつくろうかなw
[ 2015/07/13 01:59 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

心の誓う

最近はNHKのLIFEというコント番組を録画してて、
ご飯食べる時少しずつ見てるんですが、
面白いですね!
こういうコント番組って少ないのでこれはいい!と思ってますw

ムロツヨシさんがなんだかつぼってきてますw

ff382.jpg

釣りを新しい地で始めてみましたー。
まぁ納品用を釣ってるだけですけどねw
半袖きっと寒いww

ff383.jpg

図書館ダンジョンに行きまして、
新しいダンジョンで始めての詩人の武器ゲットしました!
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

ff384.jpg

なかなかいいと思います!
白い武器ってなかなかなかったような気がします。

ff385.jpg

そして始めてのダンジョンとなる・・・なんとか研究所にもいってきましたw
クリアはならずでしたけど。
最後のボスの丸い玉がどうすればいいのかいろいろみんなで試してたら、
時間オーバーになってしまって・・・。
次リベンジ果たそうと決めたのでがんばるぞー(*`・ω・)b

ff386.jpg

途中でエレベーターがあって、
一休みーって感じで油断してたら、
敵が出てきて慌てたのは内緒ですww
[ 2015/07/12 01:51 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

涼みにいこうかー

今年こそ風鈴が欲しい私です!
こんばんは(。*・д・。)ノ

毎年近くのお店にいくと売ってあるけど、
なかなかこれだ!というものに出合えない。

ff378.jpg

図書館のダンジョンへ行ってきました。
一緒に行ってくれた方々ありがとう(・ω・*)

やっぱ図書館なので本を読むw
何箇所かありましたねー。

あと結構ギミックが楽しかったです。
最初のボス戦で二回転びました・・・スイマセンwww

ff379.jpg

最後にカードゲットしましたよー。
わほおおい(*>∇<)

詩人の新しいスキル難しいw
いろいろ狩りしながらこうしたりああしたり、
自分なりにやってるけど、
なかなかわかりません(ぇ
[ 2015/07/09 03:03 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

しゅこう

最近、「くぽー」から「シュ・・・コォ・・・」三昧してます、こんにちはw

そういえば今日は七夕なんですね!
近々七夕だとは思ってたよ・・・。
スーパーに短冊飾ってあったし・・・w
短冊の飾り作るの結構好きだったなぁー(・ω・*)

ff374.jpg

というわけでここで仲良くさせてもらってますw
食べ物置いてあるとついつい見ちゃうw
なんの料理ができるのでしょうか!

ff375.jpg

メインクエ進めていってたら、
お花いっぱいだったので撮ってみました。
この小花がかわいくていいねー(・ω・*)

ff376.jpg

そして、カエル!
動いてるカエルさんもいましたー。
リアルのカエルは飛んでくるので得意じゃないけどもw

私の詩人がレベル59になりました!
まぁカエルがいる時点でやった人はわかりますけども(ぁ
そしてみんなが言ってる図書館のダンジョン開放しました!
どんなところかわくわくどきどきですねー。
タイミングがあえば一緒に行ってくださいw
[ 2015/07/07 14:44 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

完成わっしょい!

今日、最初の飛空挺が完成しました!
SS撮ってません・・・・撮り忘れてましたww
よくわからないので2箇所選んで飛ばしました。
いいものゲットしてくれるといいなぁ(・ω・*)

ff369.jpg

アバラシア雲海だっけ?
飛べるようになりましたぁああああ!
飛べるっていいですね。
スムーズになっていいですw
この地域は晴れるとすごいきれいでいいなー。

ff370.jpg

バヌバヌさんのお腹を堪能してみましたw
どんな肌触りなんですかねーww

ff371.jpg

レベル48になって新しい頭装備げっとです。

ff372.jpg

開閉する装備は結構好きです。
なんかずっと開閉して遊んじゃうw

ff373.jpg

武器と全身装備クエでゲットしてみました!
また変わった感じのやつで面白い服装かも?
ある程度したら他の職業もやると思うので、
どんな服装があるのか楽しみですね!(●`・ω・´●)

[ 2015/07/06 01:27 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

いろいろいろろん

メインストーリー進めてたらすごい時間が経ってました。
ゲームの魔力はすごいですねw

いろいろやったのでいろいろSS載せていきます!

ff357.jpg

リテイナーが持って来てくれた植木。
花瓶がなかなかいいなーと思って・・・。
おしゃれ!

ff358.jpg

ハウジングの料理が増えてたので、
今私で作れるものはこれだ!っていうことで、
ケーキスタンド作ってみましたー。
おいしそうなのがいっぱいですね(*´Д`*)ポポンッ

ff359.jpg

クラフターのレベル53から受けれるやつで装備もらえるよ!って、
るおんさん情報もらったのでやってみました。
そしたら可愛いララメイドさんいたおー。
かわいいなぁーฅ(*ΦωΦ*) ฅ

ff360.jpg

G8地図ツアーにいってきました。
最初3人だけで挑んだら・・・・・・・フフフ、
見事に敗北しましてw
リベンジをかねてのツアーになった気がしますw

ff361.jpg

飛空挺のやつを少し進めてみました。
あと2箇所完成させれば飛ばせるようになるのかな?

ff362.jpg

調理師と木工師のクエをして胴と脚げっとしました。
色もなかなか好きな色かもしれない。
わりとセクシーな感じになりましたねw
かなり作業と加工あがって嬉しかったですww

ff363.jpg

イシュガルド教皇庁に挑んできました。
難しかった・・・。
どうしたらいいかわからないから余計にw
詩人のアクセをゲットできました(・ω・*)

ff364.jpg

クエ進めてたらバヌバヌダンスというものを見せていただきましたw
なんか面白くてちょっとの間眺めてたw

ff365.jpg

この花もいいなーって眺めてたり、

ff366.jpg

ホオズキっぽいなーと眺めていましたw

ff367.jpg

ビスマルクにも挑戦!
イシュガルドより難しくなかったw
地面が面白い地形してるなーとか思いました。

ff368.jpg

シドのミニオンもらったので戯れる。
渋さがちゃんとあってよかったと思います(。*・д・。)ノ
[ 2015/07/05 03:30 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

くぽー

今日もモグ達と遊んだクポー。
いつのまにか私は体力を消耗したクポォ・・・。
_(•̀ω•́ 」∠)_

というわけでモグ達のお手伝いがんばりました!
とりあえず今のところはたぶんモグ達のクエは終わりかなw

ff354.jpg

モグ達に囲まれてみたฅ(*ΦωΦ*) ฅ
この子達にカーソルあてると、
頭のやつが光ったんですけど、
楽しくなってきてずっとあてて遊んでましたw

ff355.jpg

ドアップで撮れたので載せるw
なんだかんだで癒される(*´Д`*)ポポンッ

ff356.jpg

クエでもらった装備いい感じだったから着せたら、
一段とまた怪しい感じになりましたw

これはスカリーシリーズのやつな感じですね!
胴すごくかっこいいと思います(`・ω・´)
[ 2015/07/01 01:24 ] FF14 | TB(-) | CM(0)