モグ再び

家庭菜園のフルーツトマトがすごい長く成長してて、
どこまで延びるんだというくらいになりましたw
実もいっぱいなり始めてきたので、
いい苗だったようでよかったなーと思ったりしました。
もう一つのピーマンも実がなり始めたよ!

ff349.jpg

ドラゴンズエアリーに行ってきましたー。
この地面の白い模様がなんかいいなーと思いましたよ(・ω・*)
なんかオシャレ!

このダンジョンでは転ばなかったはず!w
優秀なみなさんでした。
一緒に行ってくれてありがとう!!

ff350.jpg

クエ進めて新しい乗り物げっつ!
なかなかかっこよい。
今までにない感じでまたいいですね!

ff351.jpg

これ乗ってるとシューティングゲームできそうですよねw
まぁ私は激突するけど(ぁ

ff352.jpg

今日行ったダンジョンで胴げっとしました!
これもなかなかかっこいい!
詩人だけど、
「忍者に見える」って言われましたw
マスク効果もあったようですねww

ff353.jpg

ドラヴァニア雲海だったかな、モグのところはw
そこも飛べるようになりましたฅ(*ΦωΦ*) ฅ
移動地味に大変だったので楽になりました!

そして再びモグのサブクエが再開されましたw
なんだかんだで56レベルになることができました!
次のダンジョンは57から出来るそうなので、
とりあえず次はそれを目指して頑張ろうと思います!(●`・ω・´●)
[ 2015/06/30 02:53 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

モグ祭り

ここのところモグのクエばかりしてて、
モグ化するんじゃないだろうかという感じでw
でもやっぱ見てるとなんか癒されるのでやり遂げました。
今のところはw

ギャザラーをとりあえず51にしちゃおうって思って、
園芸と採掘のリーヴやってみました!
一枚でやるリーヴがいいのか10枚でやるリーヴがいいのかわかりませんw
とりあえずクリア済みっていうのを達成したいのでどっちもやったけどw

ff345.jpg

報告してたら、みるるんに遭遇。
アウラになってから初めて会ったので、
隠し撮りしましたw
キレイな髪の色してた(・ω・*)

ff346.jpg

詩人でクエ進めて報酬でもらえる装備をいろいろ調整しながら、
装備させたらすごい組み合わせになって、
自分で笑いましたww

この首のリボンのやつはキレイな感じでいいですね!
極モグでゲットできるピンクのやつは可愛い感じだったけども。

いろいろ進めてやっとドラゴンズエアリー開放しました。
どういうとこなのかさっぱりなので明日以降に挑戦しよう(●`・ω・´●)

ff347.jpg

そういえば、グリフィンで飛んだことなかったなぁって思って、
飛び立ってみました!
チョコボとは違って羽が頑丈な感じで、
バサバサしてくれるので、
なんか安心できる感じかもw

ff348.jpg

大きい!
[ 2015/06/29 02:18 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

紅茶はおいしいよ(。*・д・。)

今日の夜ご飯は久しぶりの宅配ピザ!
いつも注文してるドミノピザ!!
ピザもおいしいけど、
ここにあるスープがお気に入りです。
ミネストローネ好きなんです(*´Д`*)ポポンッ
食べられたので幸せでしたw

いつも紅茶はティーパックのやつを簡単なので飲むんですけど、
久しぶりに葉っぱのやつで飲んでます。
ダージリンが1番すきなんですけど、
最近アールグレイもいいなぁと実感してますw

ff337.jpg

しろろーとるおんさんに教えてもらったfateでゲットできるというアクセサリー。
ちょうど地図やってるときに発生したので3人で参加して無事にゲットしました!
なかなかかわいいですよねฅ(*ΦωΦ*) ฅ

ff338.jpg

これはダンジョンだったかなぁ?
あたらしいアクセはデザインがいいと思います!

ff339.jpg

時間の合間に庭にひまわり置いたので、
向日葵娘ごっこしてみましたww

ff340.jpg

LSの人がG6地図やろうと誘われたのでいってきました!
5人くらいいたのかな?
あっという間に終わってみんなポカーンってしてた気がしますw
G6はソロ用なのかなぁ?

ff341.jpg

我がマイチョコボ、空を飛ぶ!
やっとクエを終わらせて飛ばせることが出来ました。
バディしながらだとこっちが楽ですしねw

ff342.jpg

クエの合間に見かけたこのドラゴン。
寝てるの見てるとなんかかわいく見えてしまうw

ff343.jpg

高地ドラヴァニアも飛べるようになりました!
ここの風景が遠くから見てると紅葉してる感じに見えて好きです(・ω・*)

ff344.jpg

わたぼうしのランプなのかなー。
なんかいいなーって思って、ちょっと観察してましたw
[ 2015/06/28 02:30 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

リベンジ!

そういえば、ファイアーエムブレムの新作がでたらしくて、
私の中ではマルスのイメージなんです。
サイト見に行ったら・・・わかりませんでしたw
このゲームは兄がやってるのを後ろで見てる感じが多かったですがw

そうそう、マンガ本も出てて、
兄が一巻だけ買っててそれを読んで私がハマって全巻買い続けた懐かしい思い出ですw
箱田真紀先生が描いてたやつです!
今でも好きな先生の一人ですよ(・ω・*)

ff332.jpg

昨日しろろーからサブキャラにスプリガンの帽子もらいましたー。
どうですかねー(。*・д・。)ノ
角が割とインパクトある感じにww

そして、

ff333.jpg

リベンジしてきましたよ!(●`・ω・´●)
ラーヴァナ行ってきましたー。
ほぼ同じメンバーでいけたのでよかったのかもー。
一度転んでしまったけども、
一度でクリアできたのでよかったぁあああああw

ff334.jpg

少し進めればすぐいけるよ!って言われたのでクエ進めていってきました。
初めてのソーム・アルへ。
何が起こるかわからないドキドキ感がいっぱいでしたw

ff335.jpg

装備が結構ゲットできましたよー。
こげさんも胴ゲットで着てたので、
お揃いな感じで・・・・隠し撮り・・・w(〃ノωノ)

ff336.jpg

ダンジョンで出たのは、
胴と足とアクセ2つだったかなー?
なかなかかっこいい感じで好きかもです(*>∇<)
[ 2015/06/27 03:03 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

強かった・・・

今日なんか家の人がボーナスが出たらしくて、
コージーコーナーのケーキ買ってきてくれましたワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
夏のティラミスタルト
というやつを。
あんまり濃い感じじゃなくて食べやすくておいしかったです。
下がタルトなのでフォークで食べる時少し硬かったけどw

載せるためにサイトを見に行ったら新作いっぱいでどれもおいしそうだw
和風なものが見えた気がするww

ff331.jpg

話は変わって、
メインを進めましてやっと蛮神にたどり着きました。
そしてラーヴァナに挑戦してきました。
LSの方といきました。
初見さんが大半でしたよー。
クリアは出来なかったけど、
みんなと攻略していく感じが楽しかったです(・ω・*)
また後日リベンジ果たして来たいと思います(●`・ω・´●)

我がFCのしろろーとるおんさんが60レベル達成してました!
早いなーヾ(・д・。)

丁度リテイナーがパールローゼル持ってきてくれたので、
しろろーに帽子作ってプレゼントしてみました。
事前に持っていたらあれだったけど、
持ってないみたいだったのでよかったw
きっとミラプリに活用してくれるはずw

そして地下工房も進めて飛ばしてあげたいので、
納品だけやってタイムリミットでしたw
明日以降工程3をみんなでやりたいところです(・ω・*)
[ 2015/06/26 02:44 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

特典をもらう

今日やっと梅雨らしい雷と雨が降った気がします。
6月もあと何日かで終わりますねー。

夏といえばカキ氷!
少し前に家で作って食べましたw
前もってブルーハワイのシロップ買ってたので、
それをかけて食べたよ。
いろんな味を楽しみたいところですねw
抹茶とか・・・メロンとか(*´Д`*)ポポンッ

そして今日からイシュガルドが正式にはじまりましたねー。
公式のツイートで知ったのですが、
26日までがアーリーアクセス期間らしくて、
メンテまでがそうなんだと勝手に思っていた私ですw

特典が届いたので少しSS撮ってみましたー。

ff327.jpg

グリフィン!

撮ったとき雨だったのでちょっと暗いですけどw
大きかった!
羽も大きいからバサバサが迫力あった気がしますw
ROのロイヤルガードだったっけ・・・、
その職業思い出しましたw

ff328.jpg

カイン!

ひとつめのミニオンです。
かっこよく決まっている!!

ff329.jpg

空飛ぶチョコボ!

なんて名前だったっけw
黒チョコチョコボ・フライヤーでした。
頭の帽子がかわいいし、
空中をくるくる移動してくれていいですね(・ω・*)

今日もクエをメインのやつとサブのやつをやって、
あっというまに時間が過ぎてしまってて少ししか出来ないというw

ff330.jpg

クエでもらった装備を着てみました。
なかなか帽子好きです!
52レベルからのやつですよー。
[ 2015/06/24 01:44 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

アーリーアクセス最終日

というわけで、
アーリーアクセスがもうすぐで終わりますねー。
23日夜から正式にイシュガルドオープンですねヾ(・д・。)

ff321.jpg

サブキャラのララをアウラに変身させてみました。
幻想薬を始めて使ったので、
最初どうやるのかわからずになぜか美容師さんのところにいきました(ぁ
服を脱いでアイテム使ってログアウトなんですねw

ちなみにこの幻想薬はクエでもらったやつなのでお金はかかってませんw

ff322.jpg

前作っていたのをそのまま使ったので、
前の日記に載せたのと同じですw
寝るときにふわっとした動作がなんか上品な感じでいいなーって思いました(・ω・*)

たまに動かしてやろうと思いますw

ff323.jpg

カンパニークレジットで交換できるアイテムがあって、
今回、向日葵を交換してみました。
ミニサイズなのかなぁって勝手に想像してて、
予想以上の大きさだったのでびっくりしましたw
FCのみんな気に入ってくれたのでよかったですฅ(*ΦωΦ*) ฅ

ff324.jpg

そして、やっとクルザス西部の風脈を回りましてやっと飛べることができました!
飛んだ瞬間の感動はすごい嬉しかったです(*>∇<)ノ

ff325.jpg

まだ西部だけなので徐々にいろんな場所飛べるように、
風脈巡り頑張りたいと思います(●`・ω・´●)

ff326.jpg

しろろーが新しいダンジョンでゲットできるミニオン見せてくれましたよ!
かわいいฅ(*ΦωΦ*) ฅ

手招きすると頭の上に乗ってくれるみたいですねー。
ミコッテだと肩に乗るのかなー。
私もいつかほしいなーw
[ 2015/06/23 02:42 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

アーリー三日目とFC仲間

今日もFF満喫しました(●`・ω・´●)

ff313.jpg

地下工房を作ったので、
今日はクラフター4人いたので作業を開始してみました。
はじめてのことでどきどきわくわくしましたよ(・ω・*)

ff314.jpg

とりあえずここまで作りました。
ちょこちょこ進めて行けたらと思います!

ff315.jpg

クエの途中で発見した温泉!
これは・・・入るしかない!と思ったので入りましたw
極楽極楽( ̄ー ̄)

ff316.jpg

地名忘れちゃったけど、
チョコボの寝ている姿が可愛くてずっと見てましたw
一緒に寝たら気持ち良さそうだーฅ(*ΦωΦ*) ฅ

ff317.jpg

ダンジョン募集してたので行かせてもらいました!
ちょうど開放したばっかりでちょうどよかったw
あたらしい所はわくわくしちゃいますねー。

ff318.jpg

グリフィンのカードゲットできてました!
うわー嬉しいです(*>∇<)ノ

ff319.jpg

またチョコボの寝顔見てたら、
姉さんも来たので少し一緒に見てましたw

ff320.jpg

そして結構前の日記にソラちゃんのお友達のミネットさんのこと書いたんですが、
正式にFF14やることになって、
今日、我がFCに加入してくれましたワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
裁縫師やりたいといってたのでクラフターが増えそうですね!
[ 2015/06/22 01:54 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

アーリーアクセス二日目

今日もいろいろとまわって、
クエストしすぎて疲れましたww

ff304.jpg

今日はDirectX 11でプレイしてみました。
とくに石畳のところとかレンガのところは違いがすごい分かりました!
水の波打ちもキレイでしたー。
これから時々いろいろじっくり観察してみよう(・ω・*)

ff305.jpg

詩人のジョブクエを開始してみました。
久しぶりのこのおじさんに会えたよ!w

ff306.jpg

メインクエでよく使う場所ですが、
そこのお花いいなーと思ったわけです。
オレンジの花あるのはいい!w
この大きい花のまわりに座れる場所があってキレイでいいよね!

ff307.jpg

じっくり観察しました。
花はずっと見ていられるw

ff308.jpg

ピンク系の花もかわいくていいね(・ω・*)

ff309.jpg

クエ途中でLS仲間のりりーちゃんに遭遇しました。
かわいいカニカニいただきましたw
サブキャラをアウラにするのもいいかなーと思ったりしちゃいましたw

ff310.jpg

緑いっぱいのこのあたらしい場所結構好きです。
天気がいいとなおさらいい感じ!
そして羊を追いかけているキャラがいてなんだか面白かったですw
高校の頃、豚さんとか牛さんとかお世話してたので、
そのときのこと思い出しましたw

ff311.jpg

メインクエ進めてアルフィノのミニオンゲットできました!
正直こんなとこでもらえるとは思ってなかったので、
「おお!」ってクエスト見たときは驚きましたw

ff312.jpg

ジョブクエを進めたのであたらしいスキル覚えました。
旅神のメヌエットというのを覚えてきました。
与ダメがあがるかわりにキャストとか長くなる。
オートアタックなくなる感じなのかなー。
まだ使ったことないので今度使ってみよう(●`・ω・´●)
[ 2015/06/21 02:46 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

アーリーアクセス

丸一日メンテでしたけど、
マイクラ久しぶりにやろうと思ってたけど、
割とやることあって少ししかマイクラできずにw

というわけで、アーリーアクセスに参加してきましたー。
18時ちょっとすぎた頃にログイン!
411人待ち!
放置してたらログインできてましたw
鯖落ちしなかったのでよかったなーと思いましたよw

最初にしたことといえば、これです!

ff299.jpg

地下工房を作りました!
80万ギル必要だったので、
ログインしてたFC仲間と出しあって作ることが出来たー。

ff300.jpg

この設計図を見ているの好きだったりします。
なんかわくわくしてきますw

地下工房を作っただけなのでちょこちょこと作って行きたいところですねー。

とりあえずメインを進めてみました。

ff301.jpg

クエをやりながらあたらしい場所での初めてのfate!
敵は結構硬い感じでしたねー。

ff302.jpg

クエを進めていって黒チョコボゲットできました!
黒はすっきりしていていいですねー。

ff303.jpg

クエしたらもらえた装備着てみましたー。
サーカスとかできそうですw

クラフターで作ったら経験値が入り、
ギャザラーで採取したら経験値が入りで、
なんか懐かしい気分でしたw
[ 2015/06/20 02:27 ] FF14 | TB(-) | CM(0)