大きい顔と小さい顔

梅雨らしくじめじめした暑さがやってきましたねー。
掃除機かけただけでも汗が出るほどに。

今日30日課金してアイテムもらったので、
ララとミコッテで装備してSS撮ってみたよ!

ff293.jpg

どん!

インパクトありますねw

ff294.jpg

口が開くので顔が見えます。
これなら前見えるからまっすぐ歩けるはずw

ff295.jpg

もうひとつはナナモさまのミニオン。
手招きすると登ってきてくれて頭の上にちょこんと座ってくれました!

ff296.jpg

次はミコッテー。
こっちは手招きすると登ってきて肩に座ってくれましたよ。
登ってくる仕草がかわいくていい!(・ω・*)

ff297.jpg

(●`・ω・´●)

ff298.jpg

今度チョコボスーツと合わせるのもよさそうですねー。
たぶん一緒に着れますよね?w
[ 2015/06/16 01:10 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

飛び入りエタバン

タイトルでわかる通りエタバンにいってきました。
時間空いてたのもあったのでちょっと覗きに行こうかなーって行ったら、
招待状頂きまして飛び入り参加してきましたw
フレ登録もしてもらってなんか嬉しかったです(・ω・*)

ff277.jpg

時間もまだ早かったのですがひとも結構いましたー。
SSは相互リンクさせてもらってるジェミーさんと撮ってみました。
なかなか横にいることないので貴重ですw

ff278.jpg

これも待ち時間のやつですね。
マウントやら雑談やらで盛り上がってました!

ff279.jpg

中に入ると待合室みたいなのあったはずだったけど、
今回のはこの場所に飛びましたw
結構参加人数の多い式ですよねー。
こういう風に多いのははじめてだったので、
どきどきしてましたw

ff280.jpg

同じLSのちせさんと相方さんのcbrさんのエタバンでした。

式のはじまりはじまりー。
ミコッテさんの同姓婚でしたー。
なにげに昔の私の髪型と一緒だったので少し親近感が沸きましたw

ff281.jpg

この二人の笑顔いいですよねฅ(*ΦωΦ*) ฅ

ff282.jpg

ウェディングドレスの後ろ姿って好きなんですよねー。
白で後ろが広がっててガラが綺麗で(・ω・*)

ff283.jpg

指輪交換のところですねー。
ここはファンタジーな部分があってわりと好きですw

ff284.jpg

SSのタイミングが遅くて遠くになってしまったw
でもなんか遠くでもいい感じに映ってたのでよかったw
天使か妖精みたいな感じでฅ(*ΦωΦ*) ฅ

ff285.jpg

最後はみんなで記念撮影!
後ろの人たちが気になるww

ff286.jpg

だんだんとみんなフリーダムになって踊りだすw

ff287.jpg

そして式が終了です。

ff288.jpg

この場面はエタバン参加した人ならわかる光景ですねw

ff289.jpg

アーチみたいなのができてました。
違う人が攻撃されてたきがしますw

ff290.jpg

二人の後をみんなで追いかけて一次終了w

ff291.jpg

二次会は二人のFCの家の地下で開催されました。
私も家にお邪魔させてもらってお部屋をいろいろ見てました。

この氷の像っていうのかな?
なんかいいね!

ff292.jpg

地下には和室もあってこたつといろりとか。
やっぱ和室も作るべきかなーと思いました。
いつかきっと・・・きっとw

交流はそこまでなかったですけど、
参加させてもらってありがとうございました!
[ 2015/06/15 01:11 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

訪問者といろいろ

最近、健康に活動しようと体操を毎日したりしてます。
土曜日は近くのららぽーとに行ってきまして、
バランスボールとヨガマット買ってきました。
あと姿勢も正しくしようと思いまして、
座るだけで姿勢がよくなるようなやつをw
少しは効果あるような気がするので使い続けていこうと思いますw

今日のFF日記は二つの記事に分けて書きます。
なんかいろいろある日だったのでw

ff271.jpg

前の日記に私が家の訪問したやつ書いたんですけど、
そこのFCのしょうのすけさんが我がFCの家に遊びに来てくれました!
さっそく外に配置しているリテイナーにあいさつしてましたw

ff272.jpg

FCメンバーも家にいたので一緒に雑談しながらいろいろまわってましたー。
この電波が気に入ってたみたいですw

ff273.jpg

個人部屋にも来て貰いました。
なんかいいもの見つけられたらよかったけど、
なにか収穫あったかな?ww

ff274.jpg

そのあとはソラちゃんがお昼ご飯にいったので、
しろろーとるおんさんと3人でG5地図ツアーについていきました!
キマイラはなかなか強かったですw

ff275.jpg

ソラちゃんが帰ってきたので、
メインクエで必要なギルドオーダーへいってきたよー。
久しぶりだったのもあってこんなのやったっけって思いながらやってましたw

ff276.jpg

最近はクラフター人口も増えてきて、
カンパニークレジットがいっぱいになったり、
カンパニーチェストの素材がいっぱいになったりで、
ほくほくですね(・ω・*)

みんなで共同なことを一緒にできるというのはいいですね!
[ 2015/06/15 00:38 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

手作りとお宅訪問

梅雨入りしましたねー。
梅雨といえば紫陽花!
スーパーに買い物に行くときに植えてあるところがあるので、
ちょっと立ち止まって見てしまいます(・ω・*)
ツイッターでも画像がでてたりしてて、
毎日アップしてあるんですが、
毎日いろんな種類のをアップしてくれるので、
はじめて見る紫陽花なんかもあって勉強になります!

というわけでFF日記ー。

ff264.jpg

リテイナーが素材を持って来てくれたので、
ヴァンヤキャスターローブ作ってみました!
黒を上げたてのころ、欲しいひとつだった気がしますw
いつかいつか作ろうと思ってたのに、
いつのまにか忘れてた・・・・((・ω・`;))w

ff265.jpg

私といえばオレンジなのでこの色に染めましたw
明るくなっていいね(*`・ω・)b

最近知り合いの家購入が多いので一度は行かないとって思って一つのお宅に行ってきましたー。
今回はLS仲間のみっちゃんがマスターしているFCのお宅へ。

ff266.jpg

スイカ・・・・燃えてた・・・!

ff267.jpg

このFCのしょうのすけさんも・・・燃えてた・・・w
なにげにこっち向いててなんか・・・ww

ff268.jpg

家の中に入った瞬間この置物としょうのすけさんが座ってて、
笑ってしまいましたw

この置物がきっとみんなの帰りを待ってるんだね!
「おかえりなさい!」ってね。

ff269.jpg

このお風呂はこのFCのこげさんが作って、
ベッドをみっちゃんが配置というコラボレーション!
堪能させてもらいました!
ミコッテにはほどよいお湯の量でいい感じでしたw

ff270.jpg

こげさんも途中から来てたので3人で少しお話タイムしてましたよー。
これはしょうのすけさんの個人部屋。
まだなにもなくてこのケーキがポツンとありましたw
これから増えていくと思うのでまた増えた頃遊びに行こうかなw
[ 2015/06/09 02:29 ] FF14 | TB(-) | CM(4)

肉おいしかった(・ω・*)

家で久しぶりの焼肉をしまして、
なんかすごくおいしくておいしくておいしかったです(*>∇<)ノ
なんでこんなにおいしく感じたのかと思ったけど、
体を動かし始めたからかと思いましたw

最近毎日「みんなの体操」と「ラジオ体操」で10分間くらいしてます。
TVであったやつを録画してそれを毎回流しながら一緒にやってますw
あとは腹筋みたいな足を一定の高さでキープするやつとかw
効果は少しずつ表れてるみたいなのでつづけていきたいと思います(●`・ω・´●)

焼肉の後は6/6はなんかロールケーキの日らしいので二種類のロールケーキ食べました。
クリームだけのともうひとつはクリームにフルーツが入ってるやつです。
ちなみに切ってあるやつですよw
おいしかった(*´Д`*)ポポンッ

今日はジェミーさんのとこのねこプロ主催のチャットライブに行ってきました。

ff261.jpg

このときはまだ始まる前でしたが・・・。

今回はいつもと違う内容でした。
ジェミーさんとあきおさん二人のライブでしたよ!
ジェミーさんは手打ちのチャットライブで、
あきおさんはマクロに組んであって動きとかもあって、
また違った面白さがあって楽しかったです(・ω・*)

ff262.jpg

最後に記念撮影。
結構集まっていたのではないかと思います!
他鯖からも来てた人もいたみたいでしたー。

ff263.jpg

こうみるとみんないろんな服装で面白いよねw
[ 2015/06/07 01:01 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

武器強化!

というわけで、

ff258.jpg

アルテミスボウ・ノウス完成しました!
わっほーいฅ(*ΦωΦ*) ฅ
武器強化のシーンってなんかいいよねー。
がんばった証みたいでw

ff259.jpg

久しぶりにこの二人に会いましたー。
ノウスの次の強化の会話してましたねー。

ff260.jpg

アニムスの時より光の輝きがあたたかい感じのになってなんかいい!(・ω・*)
これからは輝き集めの旅路がはじまるわけですねー。
まぁちょこちょことがんばりますw

近場のfateで微かな輝きゲットしてみましたw

そろそろギャザラーとかクラフターの装備をちょこちょこ作って行きたいので、
ゆっくり進行でがんばります(●`・ω・´●)
[ 2015/06/03 00:28 ] FF14 | TB(-) | CM(4)

新しい仲間

非常に眠くてがぁーと書きますw

ff256.jpg

ソラちゃんのお友達の方がこの世界に舞い降りました!
SSでは1番右側のミコッテさんです。
名前はミネットさんฅ(*ΦωΦ*) ฅ
同じミコッテ・・・いいですね!

しろろー師匠の誘導の下みんなで少しクエストやらやってました。

ff257.jpg

そのあとは我がFCの家を紹介しましたよー。
楽しんでもらえたかなぁー。

FF14はいろんな要素があると思うので、
自分にあった楽しみ方を見つけてもらえたらいいと思いますー(・ω・*)

そして私のことだけど、
アレキがあと残り2つになりました!
明日くらいにはノウスになってるといいなーw
[ 2015/06/02 01:41 ] FF14 | TB(-) | CM(0)