ゼーメルとオーラムとお話タイム

近くのイトーヨーカドーのところの2階にカレー屋さんがあるんだけど、
はじめて食べにいきました!
すごいナンが大きくてびっくりしましたよ!w
全部たべられるの・・・か?って思うほどにw
ナンはプレーンのやつを頼みましたよ。
旦那がチーズ入りで少し食べたけどおいしかった!
セット内容はカレーが2種類とナンとサラダとメロンソーダでした。
ほんと苦しかったわ・・・w
このセットを二人で食べてもいいくらいな感じだったww
家でもカレーのときナンを焼くのもいいのかも(・ω・*)
強力粉でいいのかな・・・。

FFにログイン。

ff249.jpg

デイリーして戻ってソラちゃんと雑談タイム。
相方さんのことを少し知ることができましたw
FF以外のゲーム会社の話が出来て満足しましたww

しろろーとるおんさんが起きるのを待って、

ff250.jpg

ソラちゃんのレベルアップのためにレベリングしにゼーメルにいってきました。
私のモンクも同じでいけそうなダンジョンだったのでお供してきました!
いやー久しぶりのモンクでのダンジョン。
いつも遠距離だから近距離は難しいな・・・w

SSはソラちゃん以外黄色集団となりました( ̄ー ̄)

ff251.jpg

最後にカードでましたw
SS文字が途切れてますね(ぁ
私には貴重なカードですww

久しぶりに4人でのスカイプでゲームしてたので、
いろいろ雑談しながらやってましたよー。

ff252.jpg

るおんさんがDPS計ってました。
それを見守る3人w

ff253.jpg

しろろーとるおんさんの武器が成長してましたね。
前のとき光ってなかったけど、
ひかるとやっぱいいもんだよねー(*>∇<)

私はあとアレキが9個・・・。
あんま進んでなかったww

少しリーヴしてソラちゃんのレベルが47になったので、

ff254.jpg

ソラちゃんのはじめてのオーラムに行ってきました!
毒に苦戦したりしてましたw
無事クリアになったのでよかったです(・ω・*)

ff255.jpg

ダンジョン終わった後、
蛮族クエで買えるようになるマウントをいろいろ紹介してたら、
通りすがりの人もいろいろ一緒になって見せてくれましたw
そんなことしてたら途中でジェネさんとけちょさん夫婦に遭遇したりと、
いろいろな触れ合いも出来ました!

あとはスカイプしてたので雑談をずっとしてて、
すごい時間までやってました。
久しぶりにこんなに遅くまでやってましたねw
こういうのもたまにはいいよねー。
知らなかったこととかに触れられて(・ω・*)
[ 2015/05/31 12:40 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

ダーク

今年の家庭菜園始めました!
フルーツトマトとピーマン。
おいしくできますように!

そしてFF14内での畑もサベネアの種が2つ出来上がってました!
これでチョコボのレベルをいっぱいあげるのです。
うふふ(*`・ω・)b

闇タワーにお呼ばれしたので行って来ました!
・・・いっぱい転びました・・・すいません。・゚・(*ノД`*)・゚・。
どうもあの2つ目のボス?が苦手でw
ダンジョンあんまり行かないのもあるけど、
いつか慣れるといいなw

そして最後らへんのとこで黒の胴が手に入ったので装着!

ff247.jpg

黒らしい感じの色合いでいいですね!
裏地は緑色なんですねー。
うーん、脚がちょっとスカスカしてる気がするw
なにかいいミラプリでも探そうかなww

ff248.jpg

後ろもいい感じだー。
白のもだけどこの服の形結構好きです(・ω・*)
[ 2015/05/29 00:47 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

禁断

サニーレタスの隙間に虫が住んでいてびっくりしました・・・。
びっくりするよね!w
たぶんきっとそれだけおいしいんだということにしておきます(。*・д・。)ノ

ログインしてデイリーやってたら、
るおんさんに「ふふにょー」って呼ばれたので何事かと思ったらマテリア禁断でありました。

ff244.jpg

しろろーの調理師のマテリア禁断です。
その前に調理師の服を黄色に全身染めたのをすごいアピールされましたw

ff245.jpg

いざマテリア禁断開始!
帯がいちばん禁断がうまくいかなくて何回も失敗しちゃったよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
最後のこの一つで終わろうっていうことになったら、
マテリア禁断成功してすごかったわww

ff246.jpg

るおんさんが買い物に走り、
私がマテリア禁断をして、
しろろーは私にお願いするという、
共同作業な時間になりましたw

トマトケチャップいっぱいつくれたのかなw

私のノウスへの道はあとアレキ10個になりました。
今日はなんか時間なかったので明日からまたがんばろう!
[ 2015/05/28 01:47 ] FF14 | TB(-) | CM(2)

氷の世界とリゾートと

最近ヨーグルトにはちみつ入れて食べるとおいしいなーと発見した私です。
こんばんは(。*・д・。)ノ

ff239.jpg

今日はソラちゃんの初めてのダンジョンのストーンヴィジルにいってきました。

ff240.jpg

道中、雪投げれるのを発見して、
るおんさんと私VSしろろーで雪合戦してましたw
いつも通りの感じで面白かったですw
ダンジョン自体久しぶりだったので二回ほど転んでしまったけど、
最後はソラちゃんも生き残ってて今回はいい感じだったはずだw

ff241.jpg

そして、しろろーがラストリゾートできたというので見せてもらったよ!

ff242.jpg

羽がいい感じだったと思いますー。
これがゼータになると光るのかな?

ff243.jpg

そんな私はまだノウスになっていませんw
やっとアレキがここまでになりました。
マテリアはてきとーにあんまりお金かからないくらいな感じでやってますw
あとはちょこちょこがんばります(●`・ω・´●)
[ 2015/05/25 00:11 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

イベント

今日はブログ仲間のジェミーさんが所属してるねこプロの主催のイベントへ行って来ました。

その名もミラプリコンテストです!
私は服のセンスないので勉強させてもらおうと思って足を運んだのは内緒だよ・・・うんw

グリダニアのベントブランチ牧場で開催されました。
ベントブランチ・・・っていつも見るとなんか、
弁当みたいだなーと毎回思います(ぇ

そして少し早めに到着して待ってたら、

ff234.jpg

オーディン登場!!
しかも2匹!?w
それもゆっくりと歩いてるからなんか余計に怖かったです。
スリル満点でしたw

イベントの模様はたぶんジェミーさんのブログで詳細がきっと書かれると思うので、
私はちょこちょこ気になった部分書きます(●`・ω・´●)

ff235.jpg

ミラプリコンテストグランプリはララフェルのお二方でした。
SSの方はその一人の方です。
もう一人の方の方は・・・SS撮れてなかったー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ff236.jpg

そして個人的に好きだったのは上のSSのやつです。
エレのクッションに座る仕草すごくいいですね!
すごい憧れます(*´Д`*)
和風な感じもなかなかでしたー。

ff237.jpg

そしてもう一つジェミーさんのいつもの格好のコスプレミラプリした人がいて、
一緒に並んでステップダンスしてたのがなんか微笑ましかったです(*´Д`*)

ff238.jpg

最後の記念撮影して各自解散になりました。
結構なひとがいたんだなーと記念撮影でびっくりしました!
他の鯖から来たひともいていい思い出になりましたねー(・ω・*)
[ 2015/05/24 00:35 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

我が拳で

やっと数日ちょこちょことレベル上げして、
やっとモンクがレベル45まで到達しましたよ!
そして胴以外の装備のクエも終了してきましたー。

ff233.jpg

どどどどーん!

黄色です!
なんか動きやすそうでいいよねー。
個人的には頭装備がなんか好きですね(・ω・*)
50まではたぶんこんな感じでレベル上げかなー?

黄色ってあんま装備したことないかも、
オレンジはあるけど、
また違うよねー。

というわけでまたちょこちょこあげていきます(●`・ω・´●)

短いけどこの辺でまたねw
[ 2015/05/20 01:18 ] FF14 | TB(-) | CM(2)

モグモグとチョコボ

最近暑くなってきましたね!
熱中症とか食品には注意しないとです!!

今日のFFは、
アイスシャードが底をついてたので、
ぐるぐる採取してたら、
善王モグの方のダンジョン手伝ってとお声がかかったので行って来ました!

ff230.jpg

モグはいつみてもかわいくていいですなー(・ω・*)
なんかあっという間のモグ時間だった気がします。
それだけみんな強くなってるんですね!

ff231.jpg

最後は箱からミコッテが!

じゃなくて、斧がでましたよー。
だれかゲットしたのかなーw

家に戻ってそういえばソラちゃんのチョコボの色が変わったっていっていたので、
見てみました。

ff232.jpg

たしかラベンダー色だったかな?w
赤いほうは・・・しろろーのだったかなw
みんなちいさくてチョコボもかわいいね!
[ 2015/05/16 01:40 ] FF14 | TB(-) | CM(2)

新しい武器

ちょっとずつブログに書いていくのもいいのかーと今思うw
いつもあったことまとめるので。
うむ、そうしようw

昨日書いた日記でクリスタルタワーツアーで手に入った石が2つあったので、
丁度戦記もいい感じに増えてたので交換して来ました!

ff228.jpg

じゃーん!

ff229.jpg

もういっちょ、じゃーん!

白の武器がイフ武器からずっと変わってなかったので、
戦記武器にしましたよ(・ω・*)
イフ武器からだからすごい回復量がアップしましたw
まぁ動かすことはあまりないんだろうけどw

石がもうひとつあるから次はどの職業の武器に交換しようかなー。
まぁ戦記たまったらまたいつかw
[ 2015/05/14 00:56 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

いいこといっぱい(・ω・*)

焼きプリンが安売りしてて買ったんだけど、
食べきれずに今日が終わってしまいましたw
明日食べちゃおう(*>∇<)ノ

今日のFFはログインして、
「シルクスいかないかーい?」ってチャットあったので、
便乗してきました。
そしてシルクスと闇タワのツアーだと途中で気づきました(ぁ

でもいいのです。
私は闇タワの装備がほしいのですのですよw
胴と足!
そして、なんと!

ff224.jpg

出ましたー!!
それも二つ同時にゲットできたんですよ!
すごい!そしてこわいw

そしてミラプリでいつもの事件屋風ファッションになりましたw
いつか胴のやつを使って違う服装にしてみたいですねー。

身内のPTでいけたのがよかったのかなー。
みんなありがとうございました!

ff225.jpg

そしてソラちゃんのはじめてのハウケタに行ってきました。

ff226.jpg

転ばせてしまいました((((;´・ω・`)))
私もギリギリだったけど(ぁ
最後はみんなでソラちゃんを囲む会してきましたw

そしてハウケタにいって最後にカードが出ました!

ff227.jpg

サキュバス!
ダンジョンで手に入るのはなんかいいよね。
こうなんか嬉しい感じでw
[ 2015/05/13 01:40 ] FF14 | TB(-) | CM(2)

おひさしぶり(●`・ω・´●)

どうもです!
何日ぶりですかね・・・一週間・・・?w
皆さんお元気でしたか!

まぁPC前に一週間座ってなかったのと、
PCつけてないのでFF14もしてなかったのでw

何をしていたかというと、
気分転換にほかのことしてました。

それはアニメ見てました!
撮り貯めているのをずっと。

探偵歌劇 ミルキィホームズ TD 
艦隊これくしょん-艦これ-
幸腹グラフィティ
天体のメソッド
ヤマノススメ セカンドシーズン
金田一少年の事件簿R(リターンズ)

そして今期始まったやつも5話ずつ見てきたよ!

長門有希ちゃんの消失
食戟のソーマ
ハロー!!きんいろモザイク
てーきゅう 第4期
放課後のプレアデス

おー調べてみるといっぱい見てたなw

そしてPS3でゲームもはじめました。
私はFFシリーズしたことがないに等しい人なのでw
旦那に進められてFF13を始めました。
FF14にも登場したライトニングさんのやつです!

最初からなんかすごい展開で、
少しずつ過去の話が出てきてそういうことなのか!とわかってきていますw
ちょこちょこ進めていってみようと思いますー。

久しぶりにFF14にも顔出しました。
自分のことといえばデイリーしか・・・w

ff223.jpg

そして一週間ぶりにFCの家に行くと料理がガラガラしてましたよw
みんないっぱい食べたんだね!w
手元にあった材料で2つくらい作って今日はログアウトしましたw

しろろーも先輩としてソラちゃんを指導してましたよw
もうすぐでレベル30みたいなので楽しみですね(・ω・*)
[ 2015/05/12 00:50 ] FF14 | TB(-) | CM(0)