森林公園に行ってきた!

というわけで、自然をとことん堪能してきました!
歩き疲れでさっきまでぐごおおおおーっと熟睡してました、おはようございます(〃ノωノ)
15000歩以上歩いてました。
まぁ20000歩いくかなーとか旦那と話してたけど、
まだまだ歩き足りなかったようですww

そんなわけでゲームする気力もないので、
写りの悪い写真でもアップしてみますw

sinrin1.jpg

赤いチューリップ!

sinrin2.jpg

いろんな色のチューリップ。
ピンクが1番きれいだったかなぁ。

sinrin3.jpg

カエデ。
ここにはいろんなカエデがあって勉強になりましたよ!
紅葉の季節にくるとまた違う雰囲気楽しめそうです。

sinrin4.jpg

つつじ・・・かなw
いろんなところに咲いててきれいでした(・ω・*)

sinrin5.jpg

カエデのところで発見したまつぼっくり
結構きれい目のやつを見つけた気がするよ。
そして元の場所に置いて来ましたよ!

sinrin6.jpg

かわいい木の置物発見!
いろんなところに配置してありましたー。

sinrin7.jpg

イルカの形をした盆栽・・・きっとw
こういうのは見てて楽しめますよね!

sinrin8.jpg

ハナミズキ・・・なのかなーw
これもいろんな場所で咲いててキレイでした(。*・д・。)

sinrin9.jpg

ハーブ園のところにあったやつ。
そういえばハーブ園見てたとき、
トカゲみたいなの居てちょっとびっくりしましたw
急に遭遇すると驚くよね!w

sinrin10.jpg

これもハーブ園で見つけました。
スイトピー。
かわいいですね、色もなかなかよかったー。

sinrin11.jpg

またまたこれもハーブ園。
名前はもう覚えられないw

sinrin12.jpg

黄色い花ー。
天気がいいと花ってもっときれいに見えちゃいますね(・д・。)

sinrin13.jpg

赤い花。
初めて見た花でしたー。

sinrin14.jpg

オレンジのチューリップのような気がしますw
やっぱオレンジはいいですよね!

そういえば、親子連れのお子さんが、
「オレンジの花あったよ!」とか
「オレンジだよ!」とか言ってて、
すごい親近感が湧きました!
ふふふ(・ω・*)

sinrin15.jpg

そして最後に噴水に到着!
ここは小さめだったけど、
もう少し大きいのもありましたよー。
水流がかなりすごくて音が遠くからでもきこえてましたw

今度は紅葉シーズンに行ってみたいなーと思います!

[ 2015/04/30 00:12 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

しーあーわせはー

最近、「幸福グラフィティ」というアニメを見始めて、
あたたかい感じに包まれてるみたいでいいなーとはまってます。
まだ半分までしか見てないですけど、
これは全部見ちゃいそうです!
歌も結構いいとおもうので(・ω・*)

FFのほうはみんなアウラのキャラ作ってるみたいで、
いろんなアウラさん見れて楽しいです!
それぞれに個性があるからこういう風に楽しめる!
いいことだ(●`・ω・´●)

闇タワにお呼ばれしたので行ってきました。
いつも通りたぶんメインであろう詩人の装備はでなくてゲットできなかったけど、
違う職業のがでたよ、そしてゲッツだよ!

ff209.jpg

じゃーん!
ヒーラーの頭装備ゲットできました!
なかなかいいかんじですね!!
なんかちょこちょことヒーラー装備がレベルアップしてる気がしますw
でも武器はイフ武器から変わってないんですがw

ff210.jpg

帽子のスカーフみたいなのがきれいでいいなーとお気に入りです(。*・д・。)ノ
なかなか背の高い帽子だけどw
[ 2015/04/29 01:31 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

うららーうららーうらあうらー

・・・タイトルでスベリマシタ・・・こんばんは(。*・д・。)ノ

今日ベンチマークきまして、
アウラのキャラメイクができるようになりましたね!
ツイッターでついっぷるというの使ってるんですが、
HOT!ワードがFF141色になっていてすごいなーと思いましたよ!

そんなわけで私もDLしました。
・・・え!?
ファイルが開かない!という事件が起こり、
何度かやっても無理だったので、
違うプログラムから開いたらあっさりと開きましたよ・・・(〃ノωノ)

ff205.jpg

ダークな感じのほうを選びました!
肌色はミコッテでやってるからいいかなーとw
そして髪型はポニテにしたよー好きだしw
髪の色は黒に近いような紫系ですー。
瞳はみんな光ってる感じのが多いみたいですが、
あの光はちょっと恐くてダメなのでw、
緑系ので2色にしました。
アップじゃないとわからないよねww

ff206.jpg

そして身長は1番大きくしてみました!
胸は大きいのはみなさんにまかせてw、
中間より少し小さめにしてます。
アウラはミコッテよりお姉さんな感じがしますね(・д・。)

ff207.jpg

尻尾は細いのを選んでみました。
長さは一番長めです!
ミコッテの尻尾も長めです。
長いのが好きですw

少しかっこいいアウラできて満足しました!
たぶん新キャラで作って遊ぶくらいになると思います。
メインキャラはやっぱミコッテがいいと思うのでw

ff208.jpg

食べ物が二箇所もなくなってました・・・。
犯人はもうわかりますよねw
ハウジングの料理ってまた増えるんですかねー。
増えたら増えたで楽しみ増えますね(・ω・*)
[ 2015/04/28 01:17 ] FF14 | TB(-) | CM(2)

どらいふるーつ

近くのスーパーに一種類ずつ透明のパックに入ったやつが売ってあるんですが、
たまに買ってもぐもぐしてます。
今回は干りんごというやつを買ってみました。
なかなか食べやすい。
これを細かく切って食パン作るときに入れてもいいのかもしれないなー。
今度やってみよう!

久しぶりに夜ご飯に豆腐ハンバーグ作ってみました。
普通に作るより混ぜやすくて好きなんですよねw
前にロドストで書いてた日記にも書いてた気がしますww

今日のFFはというと、
早めにログインしてデイリー二日分と納品と、
モンクを1レベル上げました、自分のやること終了w

そして、ソラちゃんたちと合流しました。

ff196.jpg

そんな私はグゥーブーのマウントのアクションのくしゃみでごあいさつ!
スカイプでみんな笑っててぱっちぐーでしたw

ff197.jpg

クエ進めていたら幻術ギルドでジェネさんとけちょさんに遭遇!
最近よく会いますねw
あっ、SSには載ってないですけどもww
猫同士見つめ合ってたので撮ってみましたw

ff198.jpg

もうすぐグリからの旅立ちでみんなでクエ待ちしてました。
しろろーを抱きかかえながらw

ff199.jpg

飛空挺のクエでの時間の合間の一コマ。
足がとてもあたたかいです(*´Д`*)

ff200.jpg

そうそう、念願が叶いました。
猫をひざの上にのせてみたかったんです!w
満足しました・・・でも結構重そうですねw

ff201.jpg

そして、そらちゃんのはじめてのリムサ!
いい天気になってたのでよかったです。
行く前は天気が悪かったようだったのでいいタイミング(*`・ω・)b

ff202.jpg

エーテライトに触れながら、
しろろー案内の元、
船のてっぺんのところで記念撮影ました。

ff203.jpg

そしてはじめてのウルダハにも到着。
最後はゴールドソーサーにいってきましたよ!

ちなみにるおんさんはリムサのところから寝落ちですw

ff204.jpg

なんかチョコボレースはできないようで残念でしたー。
ゴールドソーサーにハマリそうだといっていたので、
楽しんでくれてたようでよかったです(●`・ω・´●)

あっ、話は全然変わりますが、
このブログの画像はサムネイルのほうで表示させてるので、
大きいサイズのを見たい方はクリックすると見れます。
[ 2015/04/26 03:07 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

なかよしこよし

日記書く前にツイッターのRO仲間だった人が、
今ROが無料期間だったみたいでログインしたみたいで、
SSが貼ってあって懐かしかったです!
今はモロクに露店がいっぱい並んでて驚きましたw

先日買った靴で買い物にいったら、
すごい歩きやすくていつも歩いてるのと比べたら、
早くなってる気がしましたw
やっぱ靴によって歩くスピード違うよね!

FFの方は今日もソラちゃんとしろろーと一緒にぐるぐるしてました。

ff194.jpg

一緒にまわってると、
「ああーこういうことしてた!」って感じに、
いろいろと思い出しますw
私はFCに入る前はずっとソロでこういうのしてたので、
こんな風にみんなでやることはなんか不思議な感覚でしたけど、
こういう風にみんなでまわるのも楽しいですね(・ω・*)
今度はサブキャラで一緒にまわるのもいいのかもと思いましたw

ff195.jpg

グリに戻ったら、
ジェネさんとけちょさんに遭遇しました!
いろいろゆっくりお話できた気がしますー。
まぁ結構ふりーだむな会話だったかもしれませんw
楽しいひと時でしたよ!
[ 2015/04/25 03:08 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

お友達

今日はしろろーがツイッターで、
ソラちゃんがくるよー、よろしく!って行っていたので、
触れ合ってきましたヾ(・д・。)

しろろーのマビノギしてるときからのお友達のソラちゃん。
私も少し交流したことがありますー。
スカイプでわいわいしてた頃もありましたねー。
そして今日久しぶりのスカイプやりながらのゲームでした。
まぁ私は聞き専でPT会話でしたがw

ff187.jpg

このピンクの頭の子がソラちゃんです!
かわいいですのー(*´Д`*)
幻術にしたのかな?
SSもヒーラー三人衆になりましたw
もう一人るおんさんもいたけど、
ほかのことしてて、いつのまにか寝落ちのようでしたw

ff188.jpg

クエがひと段落したので、
けいさんの許しを得ておさしみハウス見学になりました!

最初すごいけいさんのリテイナーを凝視してて、
なんか面白かったw

ff189.jpg

和室にご案内ー。
そしてそソラちゃんがコタツの上に乗れてびっくりしてましたw
シャワーもまだ健在でよかったですw

ff190.jpg

おさしみメンバーさんの個室へ。
だれのベッドだったか忘れたけど、
枕元におばけが登場して、
恐がってました。
なんかミニオンも恐がってたかもしれませんw

ff191.jpg

けいさんの個室へ。
ベッドがほんとにいっぱいありました。
みんなで寝てみようってことになって、
上のSSになりましたw
また増やすらしいのでどうなるか楽しみですね!w

ff192.jpg

1階にあった野菜箱に紛れてみましたw
の野菜の気分ですw

おさしみのご近所さんのジェネさん、けちょさんのお庭にも少しお邪魔させてもらいました!

ff193.jpg

ちょうど天気も良くて花見日和でした(・ω・*)
少しごろごろしてましたw

我がFCの家にも行って少しクエも進めて、
ソラちゃんがタイムリミットになったので今日はお開きになりました!
明日も来るみたいなのでいろいろ一緒にまわれたらいいなーと思います。
楽しそうにしてくれてたのでよかったです(*>∇<)ノ
けいさんも案内ありがとうございました!
[ 2015/04/24 02:27 ] FF14 | TB(-) | CM(2)

再び・・・挑む

簡単に出来るゲーム好きで、
よくパズルゲームするんだけど、
私の好きなスヌーピーのパズルゲームにはまってます。
結構なかなか面白いと思うのですよ!
スヌーピー ドロップスというやつです。
ツムツムとはまた違って感じで好きですねヾ(・д・。)

ここのところ、有名な方々が亡くなっていて、
なんともいえない寂しさがありますねー。

まぁ考えるときりがないのでFF活動日記ーしましょう!

タイトルの通り、ログインしたら再び出会いました・・・

ff185.jpg

イシュガルドよ!
あいかわらず大きいなーw
今回は身内の未クリアさんのお手伝いで行ってきました。
PTも身内でなので気分的にはやりやすかったです。

戦いのプロの説明を合間合間ききながら、
自分なりにがんばっていたつもりですw

何度か挑んで無事クリア出来たときは、
ほんとに・・・やり遂げたー!という気持ちにさせてくれますw

私も微力ながらお手伝いできて光栄でしたよ(・ω・*)

そのあとはなんかイシュガルドで疲れまして(ぁ
家で素材作りしてましたw

そして、

ff186.jpg

しろろーを再び改造計画開始!
どんな風に成長してるか楽しみですね(・ω・*)フフフ
[ 2015/04/23 01:41 ] FF14 | TB(-) | CM(2)

しゃいにんぐぅふぃんがぁー

今日診断メーカーっていうのに、
タイトルのやつあってやってみたんですけど、
全然言えてなくてただ叫んでいただけで、
なんか笑ってしまいましたw
診断メーカーってなかなか面白いですよねw
Gガンダムは最初らへんしか見てなくて、
叫ぶところはスパロボで知った私ですw

そんな私は龍角散ののど飴舐めながら、
FFの世界へログイン!(●`・ω・´●)

モンクをあげるのだー40にするのだー。
リーヴとfateと攻略手帳の報酬でレベルアップ!

ジョブクエするためにウルダハにテレポしたら

ff181.jpg

かわいい花嫁さんが手を振ってくれてました。
まぁ・・・しろろーだったわけですがw
なんかコスプレごっごしてたみたいでしたw

ff182.jpg

クエ消化中ー。
無事に40ジョブクエくりあしました!
あと10レベルがんばらなきゃのう。
ちょこちょこやっちゃいましょう!

上がったーと喜んでいたら、
ダンジョンに誘われていってきました!

ff183.jpg

久しぶりのアムダ市街へ。
最初に今のミラプリが探偵のやつだったので、
探偵のポーズのやつしたらみんな笑ってくれましたw

ff184.jpg

そして今日覚えた紅蓮の構えやってみました。
おーこれも花がつくんだねー。
しかも大きかった!
SS撮った瞬間がなんかかっちょいいポーズで満足した(*`・ω・)b
[ 2015/04/22 02:35 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

スゴイ本発見!

ほうじ茶うまぁあああ(*´Д`*)

最近よく飲みます。
お茶はほっこりしていいですのう。
疲れたときに飲むといいかもしれませんねー。
一度落ち着くっていうのも大事なはずですw

そんなこんなで夜はFF時間ー。

闇タワの募集あったので便乗しました。
ダンジョンに行くのいつぶりかなw
前行ったのが・・・たしか・・・イシュガルドに行って、
あっ、お手伝いでハイドラに行った様な気もする・・・w

行って装備便乗で出ないかと思ったけどまったく出ませんでした。
なんか竜さん装備ばっかりで・・・、
竜さん推しかな?っていうくらいのw

ミニオンもでました!
私のロット数は・・・12!
わ・・・わかってた・・・よ・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

いつか装備げっとしてやるーミニオンもしてやるー(●`・ω・´●)

いつもやってるデイリー。

ff178.jpg

今日のfate待ち。
この夜に見るこの光っていいよねー。
いろんな色あったらもっときれいかなーとか考えてましたw

そしてわがFCのしろろーがスゴイ本をゲットしたらしいので見せてもらいました。

ff179.jpg

これにはなんと!

ff180.jpg

スマホがついてます!
それも2つ!

なんかかっちょいい武器ですねー。
詩学のやつなのかな?
[ 2015/04/20 00:31 ] FF14 | TB(-) | CM(2)

黄色い海

寒いと思ったらあたたかくなったり、
あったかいと思ったら寒くなったり・・・こまりものです。
私、少し風邪気味です(’・ω・`)

今日は旦那が夜ご飯にカレーライス作ってくれたんです。
風邪気味でもお腹は空く。
この一皿の余裕でぺろりだー!と食べてたのに、
8割食べたら・・・おう・・・なんか苦しかった・・・_(•̀ω•́ 」∠)_ ₎₎…
体調って大事だなw
いっぱい作ったくれたので明日もカレーです。
今度は目玉焼きがのるらしいので楽しみにしておきます(●`・ω・´●)

夜はFFの時間というわけで、
風邪気味だけど、クルザスで戦ってましたw

ff176.jpg

相棒のすぬちゃんと!
SSすごい、すぬちゃんが噛み付いてる感じがw

36から休憩挟みながら39まであがりました。
一つスキル覚えましたねー。
スタンさせるやつだった気がします。
明日以降に40になってジョブクエできるといいなー。

そういえば、今日ゴールドソーサーのくじテンダーで10000当たりましたー。
久しぶりだったので余計に嬉しかったですw
週一のくじテンダーの方は見事・・・5等でしたよ(●`・ω・´●)w

ff177.jpg

家へ帰ってモンクの装備つくったり、
布作ったりしてました。
いつ見ても裁縫師の服はかっこよくて好きです。
結婚式にも着ていってもいいくらいですよね!
[ 2015/04/19 02:30 ] FF14 | TB(-) | CM(0)