真ん中

ふとカレンダー見て、
もう4月の半分終わってる!早い!と思いました。
こんにちは、こんばんは、おはよー(。*・д・。)ノ

先日に行った回転寿司屋さんでテーブル席に座ると5皿食べて空の皿を入れたらガチャができるんだけど、
今ドラゴンボールのやつで一度だけあたったんですが、
中身はピッコロだったけど、
1番「おおっ!!」って思ったのが、
ガチャの入れ物がなんとドラゴンボールだったんですよ!
テンション上がりました(●`・ω・´●)

そうだ、今日は早期予約特典がメールできまして、
サイト見たら特設ページあったので見たら、
登録しないとダメなのかーと思って、
最初はコード打って・・・なんか時間切れして・・・、
二回目以降はこのコードは違う!といわれ・・・
・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そしてメールを見返してみると・・・、
DL版は登録しなくていいと書いてありました。
・・・・(〃ノωノ)
フフフ、メールはよく読まないとねw

今日は少しモンクを動かしてました。
ほんとに少し・・・w

ff175.jpg

疾風の構えをじっくり見てたんですが、
いいですねー、この花びら舞う感じ!
何回も見てしまいましたw

竜さんの桜花も好きだけど、
これもいいねー。
花って大事だよね!(*´Д`*)ポポンッ
[ 2015/04/17 00:38 ] FF14 | TB(-) | CM(2)

ベがつくもの

今日、YouTubeで公式のとこの音楽聴いてて、
AKB48のページにたどり着いてみて、
そういえばあんま曲聴いたことないなーと思って聴いてました。
一つなかなかいいなーって思ったのが、
「恋するフォーチュンクッキー」っていう曲。
懐かしい感じの曲調で聴きやすくてよかったなーって思いました(・ω・*)

ココ最近はまったくカラオケいってないので、
いっぱい歌いたいなー。
ヒトカラは私には無理だなw

FF活動ー。
べがつくものはなにかというわけで、

ff172.jpg

ベヒーモスに遭遇しました!
たぶんはじめてのはずw
これは二回目のベヒーモスのやつみたいでしたー。

ff173.jpg

便乗して殴るw

ff174.jpg

このときはもうすぐで終わりごろだったかな?
まぁPTには入ってなかったのでアチーブはさすがにもらえませんでしたが、
体験出来てよかったー(●`・ω・´●)

今度遭遇したときはPTに入ってアチーブ取れたらいいのー。
[ 2015/04/14 02:05 ] FF14 | TB(-) | CM(4)

一人前!

今日は選挙だったので投票に行ってきましたー。
で、投票会場の通りに花がきれいに咲いてたので、
画質悪いけど載せちゃうぜw

hana1.jpg

白い花・・・名前はわからん(ぁ

hana2.jpg

赤い花・・・チューリップだと思う・・・きっとw

今度、散歩とかするときはデジカメ持っていろいろ撮るのもいいのかも。
私の携帯はガラケーなんでw
アプリゲームとかはタブレットでやってます(●`・ω・´●)

投票会場はスリッパに履き替えてだったんだけど、
今回から土足で、
そう、靴のまま入れるようになってたので、
ちょっと楽でした!

投票の後は回転寿司で昼食です。
新作のお寿司とかフライトポテトとか。
最後のデザートは豆乳ドーナツにバニラアイス乗ってて、
黒蜜がかかってるやつだったんだけど、おいしかったー(*´Д`*)ポポンッ
久しぶりにすごい量食べた気がしますw

そのあとは靴もほしかったので見て買ったり、
新しいお店も出来ててお手ごろな服も買ってみたりしてました。
雑貨も売ってあったりでなかなかいい感じだったのでたまにいくのよさそうです。

FF活動は、
夕方からベッドでごろごろしてたらいつのまに寝てて、
23時からというw

ff170.jpg

郵便屋さんのクエをしました。
拡張前の最後のクエなのかな?
それにしてもバック持ってるモグは重そうで心配になりますねw

ff171.jpg

最後までやり遂げて私も一人前の配達士になれました(●`・ω・´●)w
配達しそうな服あればいいんだけど・・・w
下をズボンにしたらなんかいいのかもしれない・・・?

あっ、思い出したけど、
ブログとツイッターを連携してみました。
ブログの更新情報をツイッターの方にお知らせしてくれるみたいです。
うまくいってるのかわかりませんけどもw
[ 2015/04/13 02:58 ] FF14 | TB(-) | CM(2)

我がスプリガン

急いで日記じゃーw

今日いつもG4の地図をして久しぶりの隠された地図が出たのであけたら、
ずっと欲しかったもの手に入れました!

ff162.jpg

どん!/(=╹x╹=)\
やっと手に入れた・・・嬉しかったよ!

ff163.jpg

ちゃんと歯もついてるんですね。

ff164.jpg

後ろにはストーンもついていて・・・重いのかなw
いろんな角度から堪能してみました(*`・ω・)b
他にドレス生地もでたので今度スプリングドレス作りに挑戦してみようかなー。

ff165.jpg

忘れないうちにエッグハントのアイテムを交換しようとたまご集めがんばりました!
相棒のすぬちゃんと!
そしたらアレキが出て、
思わず「おおっ!」って言ってしまいましたw
合計でfate7回くらいしたのかな?

ff166.jpg

終わって全種類交換しました。
黒系のイヤリング!

ff167.jpg

黄色系のイヤリング!

ff168.jpg

青系のイヤリング!
イヤリングは3種類でしたね。
なかなかいい感じだと思います。
ミラプリに色々使えそうだね!

ff169.jpg

たまごランプが増えました。
玄関のところに飾ってみたよー。
ひとつは前にしろろーが交換したやつですねー。
これで今回のイベントは満足したぞー!w

アレキ出たのでさっそく2つマテリアを転写しました。
まぁノウスまでまだまだですが、ちょこちょこがんばります(。*・д・。)ノ

[ 2015/04/11 04:14 ] FF14 | TB(-) | CM(2)

めいんすとーりー

LSの仲間のべるさんがEAT-MAN新作が出てるとツイッターで言ってて、
懐かしいと思った私です。
兄がコミックス買ってて読んでたのでいつか新しいの読んでみたいなー。
そろそろ前に購入した小説も読まないとw

FF活動日記はじまりはじまりー。

メインストーリーの続きを始めようと、
勢いでイシュガルド防衛戦にCFで乗り込んでみました!
勢いってすごいなw
まぁどういうものか見るのもいいかなーと思って・・・。

ff160.jpg

一回やってみて3人くらい抜けちゃったけどもw
ちょっと待ってたら追加で3名入ったので再び戦闘へ。
何回かやってクリアできました!
おーよかった・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

最後に「クリアおめでとー」って言ってくれてすごく嬉しかったです(・ω・*)
こちらこそほんとにありがとうございますって感じでしたよ!

あれですね・・・あのもう・・・クリアできたらもういい感じになりますねww

そしてずっとやってエンディングまで全部終わりました。
まぁこれは感想いうよりは各それぞれみなさんやるといいと思いました。
拡張ディスク楽しみですねー。

ff161.jpg

タタルさんの水着姿を思わず撮ってしまいました・・・。
(*´Д`*)ポポンッ

詩学が少したまったのでまだ揃ってなかった指輪を交換しました。
少し強くなったかなーw
あとはそろそろ闇タワに行って胴と足をゲットしにいこうかなーと思いますw
[ 2015/04/10 02:12 ] FF14 | TB(-) | CM(2)

新しいミラプリと好きなものと

今日は夜ご飯に豚の角煮を作ってみました!
家には圧力鍋がないので、
普通の鍋で簡単に出来るレシピを愛用してるクックパッドさんで探して・・・w
作ってみたらなかなかよかったのでまたつくろうかなー。
このレシピサイト見てるといろんな発見があって楽しいですね(*>∇<)

FF活動日記開始じゃー。

サブキャラでエッグハントのクエをやってました。

ff156.jpg

変身して仲間と記念撮影!
メインのときはしてなかったからよかったw

ff157.jpg

ひとつ発見した壁のたまごの間にひよこさんがいました!
ミコッテの目線とララの目線ってやっぱ見れるものが違うなーと実感してます。

そしてメインの詩人のミラプリ変えてみました。

ff158.jpg

どーん!

というわけで、前回書いた日記で事件屋の服をメインにしました!
今回は黒と白とアクセントに赤ですかねー。

ff159.jpg

アップはこんな感じです。
目線も向けてみましたw
首元のリボンが可愛くて好きですヾ(・д・。)

そして、最近ブログ仲間が増えました。

ぶらりFF14のふなっしーさんと、
光の猫の新生FF14日記のアイゼルネさんです。

実はランキングのに登録してからいろいろみなさんのブログ見てたんですが、
その中でもよく読ませていただいてたお二方です。
ツイッターやってて勇気を出してフォローのボタン押しましたw
こうやって仲間増えるのは嬉しいですね(・ω・*)

そしてもう一つ私は声優さんの林原めぐみさんが好きで、
中学の頃からずっとファンでいるのですが、
なんと林原さんのブログがはじまりました!
すごい嬉しいですワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

林原めぐみのHEARTFUL STATIONです。

林原さんのラジオ番組が一つ終わったんですが、
ブログの形で続くことになったみたいなんです。
お便りをブログで紹介したり、
あとは林原さんのお仕事の情報だったりと。
楽しみがまた一つ増えて嬉しいです(*>∇<)
[ 2015/04/08 02:13 ] FF14 | TB(-) | CM(2)

謎を解明に・・・

今日はなんか寒くて買出しに再びコートを着ていきました。
今週は気温が上がったり下がったりするみたいなので体調管理にきをつけないと!

スーパーに行くといろんな商品があってみるのが楽しいんですが、
今日発見したのが味付けかんぴょうっていうのがあったんです。
単品でこういうものが売ってあるとは、
私の中ではじめてだったのでいつかちらし寿司とかにいれてみたいなーと思ったりしてましたw

そんなこんなで今日のFF活動日記開始!

ff150.jpg


ずっと前に事件屋のダンジョンにいかないと!ってはりきってたわけなんですが、
次だ!次だってやっていってたらすごい・・・わすれてまし・・・・た・・・・・((・ω・`;))
そして今日、どきどきしながらCFで行って来ました。

3人くらい初見さんがいて、
ちょっと気が楽になりましたw
なにもかも行動がトロイので戦闘系はどうもゆっくり進行になってしまいます・・・。
鳥になったり、一度転んだり・・・((((;´・ω・`)))
でもみなさんのおかげでクリアできてよかったです!

ff151.jpg

そして事件屋クエも終わりましていろいろもらいました!
服いいですよねー。
一度ミラプリしてみようかなーw

ff152.jpg

事件屋の二人のミニオン!
メインはヒルディブランドのミニオンですが、
ずっと放置してるとナシュが出てきてかわいいですよねฅ(*ΦωΦ*) ฅ
私の靴履いてないのは手元になにもなかったので、
見苦しかったらすいませんw

ff153.jpg

そしてダンジョン行ったらこの鳥のミニオンゲッツしました!
ロット61だったので無理かなーって思ってたらなんとゲットできて嬉しかったです!
最後まで居た甲斐がありましたw
ちょっと鳥さんの名前忘れちゃった(ぁ

ff154.jpg

そして事件屋のポーズ!
一度はやってみたいポーズw

ff155.jpg

( ̄ー+ ̄)キラッ
この最後に光るのがいいよねw
でもこのポーズのまま停止するのでなんか面白かったですww
[ 2015/04/06 01:57 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

ムーン

今日は皆既月食でしたねー。
みなさんは見れましたか?
私のとこでは曇りだったみたいで見れませんでした。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でもNASAの中継で見れたのでよかったですw
欠けてから赤くなっていくのってすごいものですよねー。
思わず見ちゃいます。

FFの方は遅めのログインでしたー。
レターモーグリのクエを2つやりましたよー。
2つ目のやつで少し事件屋の二人が出てて思わず笑っちゃいましたw

レターモーグリのクエやってたら、
LSメンバーの方とあったのですこしじゃれてましたw

ff147.jpg

しょうのすけさんです。
最近50レベルになった方でメインはたぶん竜さんかな?w
楽しくいろいろと遊んでる方だと思います!
なのでなんか見てて微笑ましくなったりします(*>∇<)

ff148.jpg

なんかこの頭装備のてっぺんがすごい気になっちゃって、
触らせてもらいました(〃ノωノ)w
なんかすごい柔らかそうな羽根・・・ฅ(*ΦωΦ*) ฅ

ff149.jpg

そのあとはモンクもしないとって思って、
討伐手帳埋めてました!
モンクのスキルって背面からのと側面からのあるじゃないですか、
あれこのスキルのはどっちだったっけっていつもなります。
まぁソロのときだとあれだけど、
fateのときとかは考えながら攻撃してるからなんか遅くなってしまうw
[ 2015/04/05 03:30 ] FF14 | TB(-) | CM(4)

たまご日和

今日はエッグハント2015のクエをやりました。

ff139.jpg

今回は変身できるんですねー。
たまごを大事そうにもってるところがなんだか可愛かったです!
あと移動中に走るんだけどその後姿がまた可愛かった(*´Д`*)ポポンッ

ff140.jpg

移動中は変身してるので所々雰囲気楽しみながら進めてました。
このたまごの色もいいかんじ!

ff141.jpg

たまごがお供えしてありました。
カラフルでいいですねー。

ff142.jpg

リムサの広場の所のたまごの多さにびっくりしました。
これにはすごい積んであってびっくりしたもんですw

ff143.jpg

そして最後のクエが終わってイヤリングもらいました。
なんだかかわいいですよねー。
カラフルのもいいけど白もいい!

あとは期間中にfateまわって他のイヤリングとかゲットできたらいいかなー。

ff144.jpg

そして気づいたら団子がなくなってました。
空っぽでした・・・。

ff145.jpg

しろろーに問い詰めてみたら、
こういう態度でしたww
またつくろうかなw

ff146.jpg

しろろーがイベントのランプげっとしてました。
かわいいですねーฅ(*ΦωΦ*) ฅ
けいごろうもなんか満足な目線で写ってましたw

そのあとはしろろーとアニメの話で少し盛り上がり、
たまこまーけっとの話になってなつかしいなーと思って、
また見たくなりましたw
私はデラちゃんが大好きです!w
[ 2015/04/04 02:20 ] FF14 | TB(-) | CM(2)

カラフルたまご

と、いうわけで今日からのイベント。
エッグハント2015はじまりましたねー。

そんな私はまだクエストはやってなくて、
近場の雰囲気だけ堪能しました。

ff135.jpg

この垂れ幕?みたいなのいいなーと思ったら

ff136.jpg

後ろから見た光が当たってるほうがなんかキレイでした(・д・。)

ff137.jpg

このたまごのアーチかわいい!

ff138.jpg

今日見た中ではこの緑のたまごが1番お気に入りです(・ω・*)

今気づいたけどもうひとつSS撮ってたのあったわ・・・。
アップロードするの忘れてたのでまぁいつかw

このあとは初見さんの善王モグをお手伝いして、
報酬に戦記をいっぱいもらって終了です。

今日ニコ動でARIAの2期だったかなアニメやってて、
懐かしかったなー。
原作のマンガ本読み返そうかなー(・ω・*)
[ 2015/04/03 00:34 ] FF14 | TB(-) | CM(0)