絶賛筋肉痛

花見行った時すごい歩いたんです。
携帯についてる万歩計は13000越えで、
普段そんなに歩かないから余計にw
歩くの心がけないといけないねw

今日はマイクラしてた方が多かった気がする。
まぁひたすら整地、整地、整地でしたけどもw
整地して全部草にしてきれいにするのが好きな私です(`・ω・´)
動画撮ってみようかと思ったけど、
なんかよくわからないのでいつかできたらやってみようかなw

そしてFF14の方ですが、
今日は22時よりジェミーさんのライブだったので行って来ました!
前いつ行ったのか覚えてないけどまたいけてよかったです。
とんでぶーりんが出てきたときはおおっ!と声に出てしまいましたw
このアニメのうたはかわいいんですよねー。
リアルタイムで見てたので懐かしかったです(。*・д・。)ノ

ff133.jpg

そのあとは記念撮影と交流みたいな感じでしたー。
フレ登録もしてもらったり、
LSにいれてもらったりと新しい交流も出来てよかったです。

みるるんにいつのまにかお辞儀されてたり、
けいさんにお肉もらったり、
べるさんには一ヶ月ぶりっていわれたり、
しろろーは革を作る音にハマッたもようですw

こうしてみると人それぞれに交流の仕方あるなーって思ったりしました(●`・ω・´●)
大事にしていきたいですね!
[ 2015/03/30 02:54 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

リアル花見

今日は花見をしてきました!
まずはお腹に食べ物をと歩きながら決めて、
居酒屋さんぽいところでの食事にw
私はお刺身定食を食べました。
おいしかったです!
特にえびが甘くておいしかったなー(*´Д`*)ポポンッ
この店のさしみ醤油がすごい甘くてびっくりしましたw
食べた後に気づくんですけど、
写真・・・忘れてましたww

そして花を見てきましたよ!

hanami01.jpg

その1

hanami02.jpg

その2

hanami03.jpg

その3

というわけでこれは白い系の桜みたいでした。
ほかにも薄ピンクのもありましたよー。

hanami04.jpg

あとこれなんかキレイだったので撮っちゃいましたw

あとは丁度今日からさくら祭りというのが始まってたみたいで、
人がいっぱいでした!
太鼓が鳴ってたり、
南京玉簾とかいろいろやっててにぎわってました。

途中でアイス食べました。
限定のさくらアイスというのを食べたよ。
桜味で刻んである葉っぱが入ってました!
桜餅を想像した方がわかりやすいですねw
またもや・・・写真忘れてたんですけどね・・・((´∀`*))

帰りに白玉あんみつと焼き団子買ってきて食べたんですが、
おいしかったです。
餅と白玉が特においしかったなー。
また食べたいなー(●`・ω・´●)

そして花見の話題は終わりまして、
ここからFF14活動日記ー。

ff130.jpg

デイリーしてたら久しぶりにAモブに遭遇したのです。
G4開けようと乗り込もうとしたら、

大きい何か影が!!
恐る恐るみたらAモブだったわけで。
二人くらい立ち止まってたのでどうしたんだろうとは思ったけどw
これ気づかなかったら絶対突っ込んでましたww
PTにも参加できたのでうまうまできましたヽ(・∀・)ノ

モンクのレベル上げを開始。
もうどう使ってたのか忘れてるレベルw
いろいろスキルの説明文見ながらスキル発動とかやってました。

ff131.jpg

途中レベル上げしてたら、
久しぶりにりりーちゃんと遭遇。
とっさに撮ったらすごい顔近すぎてた(〃ノωノ)w
早く馬揃って麒麟ゲットできるといいねー!

ff132.jpg

とりあえず30から32まで上がりました。
リテイナーがちょこちょことってきてた服きることができたぞー。
前々からいいなーって思ってたんだよねー。
全部揃ってないから足がおかしいけどもw

しろろーがいっていたご近所さんと一人フレンドになりましたー。
はじめてってとても緊張しますw
時々交流できるといいなーฅ(*ΦωΦ*) ฅ

[ 2015/03/29 02:59 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

抹茶かたくり

抹茶かたくりというお湯入れて簡単に飲めるやつにはまってます。
小腹すいたとき結構お腹にたまる感じがするのでこれはいいと思って飲んでますw

久しぶりにG4地図を開けたら隠された地図出たので挑戦。
そして二つ目のメガネ出たので、

ff126.jpg

しろろーにプレゼントしたら気に入ったようで、
ミラプリまでしてくれましたw
「わ、わたし、かっこいい!」っていってたのでオッケーさw

今日、FCハウスの外に居たらすごい天気が良くてなんか気持ちいい感じで、
きれいな感じでよかったのでSS撮ってみました!

ff127.jpg

ff128.jpg

景色はいいものですねー(*´Д`*)ポポンッ
そういえば虹も見えるとか他の人のブログで書いてあったので、
私もいつか見てみたいなー(●`・ω・´●)

ff129.jpg

そして、るおんさんの寝落ちを見守りながら二人でクラフターしてましたw

少し裁縫の分解をやり始めました!
とりあえず25までw
これからちょこちょこやっていこう。
[ 2015/03/26 01:10 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

ひきこもり(・ω・*)

今日のFF14の活動範囲・・・FCの家のみ!w

ff122.jpg

しろろーもなんか暇そうにしてたので二人でエモーション遊び開始!
ただひたすらエモーションする遊び。

ff123.jpg

しろろーを改造化計画実施!
「トントントン」「ガガガガガ」

まぁ毛糸のHQができない!って嘆いていたので、
装備を確認してみた所いろいろレベル低いのだったので作ってあげました。

ff124.jpg

そしたら一発でつくれてこの笑顔です。
よかったのぅ(*`・ω・)b

そのあとは二人で素材作りして今日の活動は終了です。

リテイナーが持ってきたもので個室を飾り付けしてますが、

ff125.jpg

こんな感じになりました。
今日は長椅子持って来てくれましたよ。
写ってないですけどね(ぁ
[ 2015/03/25 00:14 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

お土産の

先日書いた日記でUSJのお土産でスヌーピーのひざ掛けがあったんですが、
それボタン付きでポンチョみたいになるんです。
すごく暖かいです(*´Д`*)

今日はなにしようって思って、
あっ、学者もジョブクエできる!
と、思ったのでやりました。

ff117.jpg

ララの戦士さん?とフェアリー。
かわいさとキレイな感じ!

ff118.jpg

ジョブクエつづけてやるの初めてなので、
何回ここ往復しただろうかw

ff119.jpg

じっくりみると服装は学者のですよねー。
戦闘は何回かやりなおしちゃいました((´∀`*))
なかなか難しかったですー。

ff120.jpg

無事ジョブクエも全部終わって服もそろいました!
学生さんって感じもしますねw
胴は好きかもしれないなー(*ΦωΦ*)

ff121.jpg

後ろのカバンもいいと思うのです!

ヒーラーはこれで白と学者終わりました。
次はずっと放置していたモンクをちょこちょこやろうと思います!
ダンジョンで装備げっとしたやついっぱいなのでいろいろ着せてみたいしねw
[ 2015/03/24 03:13 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

何かとイベントと召喚50達成!

今回はいつもより多いと思うので重かったらスイマセンw

リテイナーがアーリマンの涙だったかそういうのを持って来てくれたので、
見た事ないやつでハウジングのやつを作ってみようと作成した結果・・・

ff107.jpg

・・・キ・・・モ・・・・((((;´・ω・`)))
目が特に・・・。
花はかわいらしいのに・・・(・ω・`)

そして今日は「ねこさんプロダクション」主催の101匹シャントット大集会というイベントに参加してきました。

ff108.jpg

まだこの時は開催前だったんだけど、
それでも結構な人数集まってました!

ff109.jpg

シャントットのミニオンをだしてステップダンスしてたら、
なんだか目線が・・・。
み・ら・れ・て・い・る(〃ノωノ)
そんな感じがしましたw

ff110.jpg

イベントが始まり司会者さんを円で囲っての撮影会第一回目!
なんかいいタイミングで撮れた気がするww

ff111.jpg

撮影会第二回目!
ひな壇みたいな感じで。

ff112.jpg

後ろにマウント乗ってる人がぴょんぴょん飛んでて、
きっと地面が揺れている・・・はずだw
なにげにでぶチョコボのジャンプ・・・微笑ましくかわいかったです(*´Д`*)
その瞬間撮影を逃したけども・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ff113.jpg

ビンゴ大会始まりました!
司会者さんがサイコロ振ってその数字より大きい人が勝ちみたいな感じで、
三回戦して残った人でサイコロを振って1番大きい数字の人が勝ちという感じでした。
第一回目、第二回目と最後まで行ったんだけど、
どっちもゲットできず!w
でもやってる最中はどきどきしてて楽しかったです(●`・ω・´●)

ff114.jpg

最後は階段のところで撮影をしてお開きになりました!
他鯖さんの方たちも結構来てたみたいでしたよ。
こうやって交流できるのはすごいなーって思いました。

そしてその後は再び召喚のレベル上げをぐるぐるまわしてました。

ff115.jpg

そして召喚50レベル・・・達成!
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

ジョブクエストもして胴もゲットできました!
いつか着てみたかったからうれしかったわー。
緑色もいい感じだしなんかかわいいしいいよね!(。*・д・。)

ff116.jpg

昔リテイナーが持って来てくれてたモグ本装備した!
かわいいわー(*´Д`*)ポポンッ
[ 2015/03/22 02:55 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

抹茶ラテ

タイトルが思いつかないときは好きな食べ物とかになる私です。
私って打ったつもりなのにさっき綿ってなって自分で笑いました、こんばんは(・д・。)

抹茶ラテ好きなんです。
毎年のよく飲みます。
1番好きなのがマキシムスティック 抹茶ラテです!
簡単でいいし、お湯注ぐと泡が立って音がぱちぱちって感じのやつがなるんですけど、
それを聞くのが割と楽しみだったりしますw

今日はゴールドソーサーに行ってミニくじしました。
そして結果は・・・

ff105.jpg

なんと、10000MGPでした!
初めてだったのでアチーブも出ておおー!と思わず声に出しちゃって隣に居た旦那がびっくりしてましたw
失敬失敬・・・・(〃ノωノ)
そしてその旦那も10000MGP出して二重な喜びでしたw

召喚をそろそろ50にしないとなーって思ってリーヴをひたすら。
合間合間にツムツムしたり、ねこあつめのアプリしたりと・・・。
まぁゆっくりマイペースに進めてたw
47から49までになりました!

ff106.jpg

武器とアクセをちょっとグレードアップさせてみました!
明日か明後日くらいには50になって召喚の服を着たいですねヽ(・∀・)ノ
[ 2015/03/21 03:40 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

ララ日和?

最近「ねこあつめ」というアプリをやりはじめました。
毛糸を転がして遊ぶ猫さんかわいいฅ(*ΦωΦ*) ฅ

メインを少し動かしてあとはサブで遊んでました。
べりゅちゃんがララかわいい!って気に入ったようで、
ララをメインにするみたいであらたに新しいキャラになってきました。

ff100.jpg

左から、べりゅちゃん、しろろー、私です。
ララでも結構それぞれな感じでいいね!

ff101.jpg

べりゅちゃんは新たになのでクエをやらないといけなかったので、
やってる間はしろろーと雑談しながら待ってました。
そんな私はブルーベリーヨーグルト食べながら・・・꒰ ๑͒ ・ェ・๑͒꒱

ff102.jpg

三人で遠足!
このゴブリンが三人の荷物持ち!!
まぁただついていってるだけですが・・・w

ff103.jpg

畑を発見してしまうとついつい見てしまう私です。
きっとジャガイモとカボチャね!

そのあとはクエ進めながら途中でべりゅちゃんが眠さで倒れそうだったので、
遠足は終了ですw

ff104.jpg

荷物持ちお疲れ様!
団子に興味ありそうですw

そして昨日このブログを見に来てくださったジェミーさん。
FF14のブログを書いてる方で相互リンクさせてもらいました。
ブログ見てみてライブの人じゃないかと気づきましたw
この方のブログは読んでて思わず何回も笑ってしまうのでぜひ足を運んでみてください!

d8bb2a2e.jpg
FF14ほうせき箱

バナーの下のリンクから行って見てくださいねー。

そしてジェミーさんたちのイベントが今週あるのでお知らせしておきます!
内容は下のリンクより見に行っていただけるとわかります。

101匹シャントット大集会

こういうイベントってできるだけ参加したいですよねー。
[ 2015/03/20 03:15 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

お宅訪問 |´∀`●) ポッ

クラフターしてたら眠くて、
召喚あげようとリーヴしててもなんか眠くてなかなかはかどらない今日でしたw

LSの人がお宅訪問してたので便乗して乗り込みました。
LSのFCの人のお家です!

ff093.jpg

このソファーのクッションかわいいよね!
(*´Д`*)ポポンッ

ff094.jpg

地下の方に食べる場所あったんだけど、
すごい整っていてよかった!
うちのFCの地下なんて・・・あれですよ、ひどいですよw
いつか整理しながらキレイにしたいものですw

ff095.jpg

個人部屋にもお邪魔しました。
この輝き方!すごい!!
いい色で輝いてらっしゃる・・・。
絶対座れないだろうと思ったので長めに座りました(〃ノωノ)

ff096.jpg

こういうのいいですよねー。
これ何作ってあるんでしょうねー。
きっとあったかいものなんでしょうね(*・∀・)

ff097.jpg

最後は部屋の主の方たちとまったり雑談タイムしてました。
そういえばハウジングでカードゲームとかできたらいいねーとか、
ごろ寝できたらいいねーという話題が出ました。
これには納得です!

そのあとははじめてのシルクス体験ということで、
付き添いで行って来ました!
まぁ私もまだクエストのやつをしてなかったのでちょうどいいといえばちょうどよかったw
最後ミニオンでたけど、ゲットできず。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でもはじめていった方はアイテムとか結構取れていたのでよかったです!

FCの家に帰ったら、しろろーが・・・

ff098.jpg

でした。

ff099.jpg

「これ、ブログに載せるよ!」
って、言ったらこういう反応されましたw

ララはどんな姿でもかわいくていいですね(・ω・*)


[ 2015/03/19 02:54 ] FF14 | TB(-) | CM(2)

シャード

ファイアシャードが底をつき採取して今日が終わりそうでした・・・。

いや、これではダメだと思い・・・

そういえば、郵便屋さんのクエしてなかったこと思い出したので続きをしてみました。

ff092.jpg

2つクエしましたよー。
この二人の目がなんかつぶらな瞳みたいで割りと好きです!
いいよね!いいんだ!!(何

そして話し戻るけど、
素材作ってるとファイアシャードとアイスシャードがすごい勢いで減っていってしまう。
定期的に取っておこうとココロに決めた今日でした。

パスタソースを定期的に買うんだけど、
今回新作が出てたのでお試し購入してたのを今日食べました!

QPのあえるパスタソース 薫るあおさ&じゃこっていうのです。
結構おいしかったよー。
じゃこが香ばしくていい感じだったなー。

でも一つ難点といえばあおさなんだけど・・・

あおさが歯にいっぱい付きます!
まぁ家で食べるからそんな気にならないけどw
結構あおさいっぱい入ってるからねー。
結構好きな味付けだったのでまた買いそうだw
[ 2015/03/18 03:32 ] FF14 | TB(-) | CM(4)