予約完了!

というわけで、
ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド
予約完了いたしました!
PC ダウンロード版 ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド コレクターズエディションにしました。
楽しみですね(。*・д・。)ノ

ff086.jpg

今日、30日課金を追加!
そしたら事件屋の額縁ゲッツです。
割と小さめだったけどなかなかいいのかもしれません。

ff087.jpg

そしてギルちゃんのミニオン。
顔がやっぱインパクトあるよねw

そういえば事件屋進めてなかったなー。
ダンジョンに行かなければ!

今日でひな祭りのイベント終わるので23時ごろにいろいろ出来る限りまわってました。

ff088.jpg

大きい二匹の鳥の中に割り込む私(*´Д`*)w

ff089.jpg

最後だしひな壇でも撮らなきゃと最初に行ったんだけど、
先客さんたちがいたのであとから再び来て撮りましたw
せっかくだからこのかわいい子と!

ff090.jpg

傘の下の部分って三色でカラフルだったのかと発見!
じっくり見てるといろいろ発見出来ていいね!(*>∇<)ノ
鳥さんもピンク色というか桜色のもいましたしねー。

その後は召喚を1レベルあげて47になりました!
あと・・・もうちょっとだぞーがんばるぞーฅ(*ΦωΦ*) ฅ

そうでした、れぼさんとしろろーがミコッテからララになりました。
レベルあげて帰って来たらしろろー居たので撮ってみたよ。

ff091.jpg

かわいらしくなってました。
パステルカラーみたいでほんわかした色でいいね(*`・ω・)b

パステルカラーで思い出したけど、
パステルグリーンをリテイナーが始めて持って来てくれました!
欲しかったんですよねーワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
またいつか持って来てくれること期待してます!w
[ 2015/03/17 03:01 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

寝落ちばんざーい(ノ*ФωФ)ノ

サブで最初にジャンボくじの結果を見るんだー!と、
ゲームにログイン!

ff082.jpg

しろろーがいたので雑談をする。

ゴールドソーサーに到着!
結果を見る!
五等だった!!!!
ウ・・・ウン((・ω・`;))

ff083.jpg

ジャンボくじのところのサボテンダーのこれがなんかいいなーと、
観察に入る_(•̀ω•́ 」∠)_ ₎₎…
君、いい表情だ!(*`・ω・)b

そのあとメインに変わって・・・いつのまにか・・・・。
寝てたんだ・・・。

起きてから、

ff084.jpg

初心者さんの最初のダンジョンにお供しました!
いろいろ盾の人が説明してくれるんですが、
おさらいができていいなーと思いました。
フリートライアルで今やってるらしくて、
製品版に移行したらまた一緒にダンジョンいけるといいなー。

ff085.jpg

このダンジョン後にふとアイテム欄見てたら、
なにかのカードらしきものが入ってたので見てみたら、
サハギンカード手に入れてました!

ダンジョンで手に入るものってなんか嬉しいよねฅ(*ΦωΦ*) ฅ
これでカードコレクションが15枚になったぞーw
ゆっくり増えていくといいな♪

今日は午前中から夕方まで東京の方に行ってました。
旦那のお姉さんの息子さんが卒園式らしくて、
旦那のお姉さんのもうひとりの子とお母さんと旦那と私で軽く遊んで、
ご飯食べたりしてました。

そしてその時USJのお土産いただきましたワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

sunu.jpg

この袋にいっぱい入ってたー。
今はハリーポッターやってるので(今もやってるのかな?w)そのお菓子とか、
あとはスヌーピーグッツ!
コップ、ひざかけ、お菓子、耳かきなど・・・(*´Д`*)
[ 2015/03/16 03:37 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

ホワイトデー

今日はクラフターデー(ノ*ФωФ)ノ

ff080.jpg

というわけで、黙々ともくもくと素材作り!
納品用のを。
しろろーもいろいろクラフターでできること増えてきたので、
二人で作ったりしてました。

「チェストもうひとつ欲しいね!」って言われて、
「そうだのー」みたいな会話してましたw
ほんと欲しいわー(ω・ミэ )Э

私のキャラの髪の毛の色は、
好きな色を二つ使ってます。
緑とオレンジ!
まぁ元々緑色のはそのままで、
メッシュ?は同系色にするかどうしようか迷って、
オレンジにしたら割とよかったのでしてみることに。
ちょっとモルボルっぽいけどまぁオッケイw

ff081.jpg

ジャンボくじの当選見てきました。
先週は5等でしたが、
今週は4等でした!
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

あれですよ、ランクアップ!
(’・ω・`)・・・ダヨネ。

そして今日はホワイトデーです。
昨日お返しきました!
一つだと思うじゃん、お返し・・・
なんと、3つもきちゃったぜ!

howa1.jpg

じゃーん!
二種類のお菓子!
可愛い包装でいい感じ(*´Д`*)ポポンッ
写真フラッシュしてなくて暗かったw

howa2.jpg

もうひとつはスヌーピーのクリスタルパズル!
後日作ろうと思います!
[ 2015/03/15 03:28 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

誕生日

今日は私の父の誕生日でした!
今年は13日の金曜日でしたねw

夜ご飯前にちょっと電話かけました。
お寿司とショートケーキ買ってたみたいです!
親に電話かけるとなんか目がウルウルしちゃいますねー。
年取るとだめですなw
まぁ元気に暮らしてるという、うれしい方のウルウルですけどねー。

ff077.jpg

久しぶりのハイルレにお呼ばれしたのでいってきたよ!
そしてサスタシャにあたるというw

私のプレイスタイルはダンジョン行かない日が多いので、
貴重です(。*・д・。)ノ
誘われたりとかならいくんですけどねw
あとたまにやる気あるときは闇タワとか一人で行きますw

ff078.jpg

そのあとは初心者さんのお手伝いにいってきましたー。
メインクエの最後のダンジョンですねー。
お手伝いできるのはとても嬉しい事ですね(*`・ω・)b

ff079.jpg

家に帰って花見しながら・・・ウトウトって感じですw
[ 2015/03/14 03:26 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

むねーの、おくーで

日記のはじめの一言って悩みませんか?
悩まない?悩むよね・・・(・ω・`)

今日はサブキャラでイベントやろうとココロに決めていたので実行!
!(ω・ミэ )Э
35レベルだー、地図のやつ調べたら36から受けられると書いてある!
というわけで、もう少しであがりそうだったのであげて地図を開けられるクエもしました!

まぁさすがに推奨40レベルの地図は一人じゃ無理だと判断したので、
我がFCのしろろーを引き連れてトライしましたw
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

いやーイベント終了はあっという間でしたw

ff075.jpg

というわけで、サブキャラにも首のアクセサリー、げっとです!
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

ff076.jpg

その後はしろろーと女子会みたいな感じで雑談してました。
タイトルにありますが、
話の中で、
「ニコ動でレイアースやってるよ!」
って言われて、そうか今日だったのかーと急いで見に行って、
最終4話くらい見てました。

ゲームは放置して見入ってました((´∀`*))
懐かしかったわー。
しろろーはカードキャプターさくら世代らしいんだけど、
私はレイアースなのかなー・・・。
とにかく懐かしかったですねー。
声優さんも懐かしく感じました!
[ 2015/03/13 02:48 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

目が・・・・(*っω-)

目が・・・お疲れモードなのでこれ書いたら寝るんだ!

ff070.jpg

LSの人が真イフ募集してるーって言ってたのでみんなで乗り込みましたw
最初募集してた方は用事があるみたいでいけなくなってしまいましたが、
みんなで無事真イフクリア!
初見さんもいたのでよかったー(*`・ω・)b

ff071.jpg

そしてイベントの桜の木をひとつ交換してきました!
これで三つ目の桜の木
やっぱいいですのー(*´Д`*)ポポンッ

あっ、今度サブキャラでイベントしてみよう!

ff072.jpg

ゴールドソーサーのサボテンダー観察
その①後ろで応援しているサボテンダー。

ff073.jpg

その②途中で居眠りして倒れそうになるサボテンダー。
SSはなんか居眠りしてるように見えないなw
カメラマンとして腕を上げたいところです・・・(・ω・`)

ff074.jpg

少し召喚上げてました。
リーヴしてたらお花見したところのご夫婦と遭遇しましたよ!
仲良くクラフターをあげていたみたいでした。
いいですねーうふふふヾ(*´ω`)ノ゙
そういえばご夫婦の名前はなんて呼べばいいんだろう・・・。
今度教えてくださいw

私はというと1レベルあがりました!
46になって新しいの覚えたんだけど・・・名前なんだっけ・・・(ω・ミэ )Э
継続ダメージのやつだった!w
服も胴とアクセを一部新しく作りました!
ちょこちょこがんばっていこう゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
[ 2015/03/12 02:26 ] FF14 | TB(-) | CM(4)

新しいような親しいような

今日の夜ご飯は故郷の名物のトルコライスもどき作りました!
ささ身のチキンカツはおいしいよねー。
母が良く作ってくれました(*・∀・)

ff066.jpg

しろろーがもうひとつサクラの木を設置してくれたんですが、
いつも家にテレポで帰ってくると私は、
Σ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!という風になります。
大きいものがあるとびっくりするよねw

ff067.jpg

いつもこの家で働いてくれてるみなさんにお団子作ってご馳走してみました。
「どうですかー?おいしいですかー?」
「・・・(ご想像にお任せします)」

この団子見て思ったけど、
こういう団子ってあんま食べたことないなー。
三色のやつ。
一度愛媛に行ったときにお土産で買ったくらいしか思い出せないw

ff068.jpg

ひな祭りイベントのひな壇が全部揃ってました!
見てて弓の黒いのもなかなかいいものだなーって思ったよ。
かっこいい(〃゚A゚)

そして新しいクエが出てたのでやってきました。
話しきいて終わりな感じだったけどw
最後に首のアクセもらえました!

さっそくつけようと装着!
・・・・みえな・・・い・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

せっかくだから和風な浴衣のやつに着替えてみました!

ff069.jpg

どうですかー?
前のイベントのイヤリングも一緒につけてみました!
なかなかいいですねー。
ピンクの浴衣もよかったけど、私はこっちかなーと。

このイベントが終わった直後にtellが来たのでなんだろーと思ったら、
前の日記に書いたひとつのリンクシェル解散。
なんとそこの一部の人たちで新しいリンクシェルを立ち上げたらしくて、
一言で「入ります!!!」と返事した(〃ノωノ)
こんな嬉しい事はないじゃないですかー。
また楽しくなりそうです(*>∇<)ノ
[ 2015/03/11 02:30 ] FF14 | TB(-) | CM(2)

お花見!

夜ご飯に手巻き寿司食べました。
スーパーの手巻き寿司がいつもおいしそうでとうとう買って食べちゃったぜ(〃ノωノ)
おいしかったー買ってよかったある(*`・ω・)b
私イクラ駄目なんですが、
醤油を多めにつけて食べたらいけた!w

ff061.jpg

リテイナーがバトルメイジローブ持って来てくれました!
ずっと欲しかったというか着てみたかった!w
結構いいですねー(*`・ω・)b
脚も前たしかリテイナーが持ってきたのかな・・・あったので一緒に来て見ました。
このままミラプリしてもいい感じかもw

ff062.jpg

題名の通りお花見してきました!
お世話になってるオサシミのみなさんの近くの家の方が、
サクラの木をいっぱい交換しててお花見をするということで便乗して参加しました!
本当にいっぱいですごかったよー幸せなひと時でした(*´Д`*)ポポンッ

ff063.jpg

途中服を着替えて・・・w
しろろーが座ってたので並んでみた。
猫もいい感じでのほほんとした雰囲気に。

途中でべりゅちゃんもログインしたので参加してもらおうと思ったのですが、
いろいろまだやってないことが多くて、
同行してくれたみなさんありがとうございました!
無事会場に来れてほっとしました・・・。
みんなと戯れられてたようなのでよかったー!

ff064.jpg

このでぶチョコボさんのこのもちもちぽんぽん感最高だね!(*´Д`*)
思わずなでまくりですw

ff065.jpg

このサクラの木通ると玄関が見えるっていいと思いませんか!
敷地が広いから出来るんですよねー。
憧れちゃいますね!

最後にはここの方とフレになりましたワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
そして、べりゅちゃんに装備とアクセも作ってもらってしまってありがたいことばかりでした!
いつか今度お礼できればと思います!
[ 2015/03/09 03:41 ] FF14 | TB(-) | CM(2)

新しい相棒が増えました。

ニコニコ動画で各県の名産物とか集めた動画があって、
24都道府県に分けての動画で、
いろいろあるんだなーと見てて面白かったです!
さすがに3県分しか見てないけどw

ma001.jpg

今日はFF14やる前までマイクラしてました!
今回は雪国で暮らしていこうと心に決めスタートです(。*・д・。)ノ

とりあえず廃鉱見つけて採掘しながら、
やっと自宅が完成しました!
SS撮ったのが夜でなんかよくわからなかったww

石レンガの家です!
でも中は木造な感じです。
まだなかにベッドしか置いてないのでちょこちょこ工夫していきたいなー(・ω・`)

ff057.jpg

新しい相棒が増えました!
そうミニオンです!
みるるんに頂いてしまいました!
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

このミニオンすごいすごいすごい元気いっぱいで、
石を上に飛ばしながら回転するんです!
いつか落としそうでそわそわしますw

ff058.jpg

そして昨日やってなかった召喚のクエに行こうと、
目的地に向かっていたらこの壁にココロを奪われる・・・Σ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!
夜だったから気づいたんだよねw
きれいだわーこれも夜桜だね!

ff059.jpg

ジョブクエ無事に終わりました。
胴以外の服と新しい仲間のガルーダをゲットしました!
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

あとは50までラストスパートなのでがんばりたいなーがんばろう!(*>∇<)ノ

ff060.jpg

ひな祭りイベントのひな壇結構人が増えてきたね!
あとどのくらいなんだろう・・・。
[ 2015/03/08 03:38 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

CDきたー三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

私の最近好きで応援している鈴木このみさんのCDが届きました!

黄昏乙女×アムネジアというアニメの歌聴いたのが出会いでした!
「かっこいい!」って思いました。
いろんな歌聴いていくうちにかっこいいけど感情も入っていていいなーと感じるように。
どんどんがんばってほしいなーって思ってます(*>∇<)ノ

ff052.jpg

昨日しろろーとここらへんでSS撮ったんだけど、
ラベンダーベッドのミスターハウジングがいるところのこの場所が、
ひたなぼっこにちょうどいいなーと。
寝転がれたら最高だw

今日こそ召喚をレベルあげするんだーと途中寝落ちしそうになりながらも、
45まであげることができましたw
明日クエしようと思います(。*・д・。)ノ

ff053.jpg

そしてしろろーがべりゅちゃんのお手伝いしてるみたいだったので、
私も行って来ました!
しろろー先輩の誘導が素晴らしかったです!
私は見守る感じでいました꒰ ๑͒ ・ェ・๑͒꒱

ff054.jpg

合間に久しぶりのモモディさんに会えました。
名前これだったよね・・・((・ω・`;))
カード大戦して・・・見事負けました!
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ff055.jpg

このあとべりゅちゃんが我がFCに加入してくれました!
いろいろやること多いし、覚えることもいっぱいだけど、
自分のペースで楽しんでくれるといいなーと思ってます!
FCの家を紹介してみたよー。

ff056.jpg

最後はまったり地下のお風呂でお話して今日は終了です。
[ 2015/03/07 04:19 ] FF14 | TB(-) | CM(0)