久しぶりの魔導城

今日はしろろーがチーズリゾット作れるようになったーって、
ツイッターでつぶやいてたので便乗しておねだりしたら、
モグメールに3つも来てましたw
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

錬金が☆2のやつ作るのに作業が足りないもので、
このチーズリゾットおいしく頂きまして無事に作り終わりました。
まぁ旅人のチャージドホイールなんですけどねw

ff027.jpg

素材の在庫が残り少なくなってたので調達してました。

ff028.jpg

我がマイチョコボのすぬちゃんとw
割とこれは大事です、やる気とかww

ff029.jpg

取ってきたもので素材作り!
しろろーもクラフター時間だったみたいで一緒にやったよ!
園芸師が50になってクラフターも上がってきてるので、
素材集めとか少ししてくれるので助かります(*`・ω・)b
ちょっと楽になったよー。

共有できることができるのはいいですね!

そして、LSにいくつか入ってるんですが、
一つのLSが3/1で解散になることに。
なのでそれまでは一緒にIDとか行こうということになりました。
タイトルの通り久しぶりの魔導城へいってきました。

ff030.jpg

LSメンバーのしょうのすけさんのメインを進めようとみんなでいってきました。
いやー久しぶりで所々忘れちゃってましたw

ff031.jpg

このアーマーのところで攻撃するやつは、
最初まったく知らないでいったらチェックしてなくて乗れなくて、
一人でみんなのあとを追いかけたのが懐かしいですww

ff032.jpg

合間のシドさんをチラチラ見ながらw

ff033.jpg

LSのマスターさんです。
この真顔でのゆきだるまは最高だね!w

ff034.jpg

なかなかダンジョンってゆっくり見る機会ないから、
話の映像になったときはいろいろ見てまわりました!

そして今日はLSの方3人とフレンドになりました!
なんかこういうの嬉しいですね゚+。:.゚(*゚Д゚*).:。+゚
[ 2015/02/28 03:52 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

お餅

今日のFF14での行動は昨日と変わらないぞ・・・(ω・ミэ )Э

久しぶりにエキルレに行ってきました。
私のエキルレでよく行くのはアムダですw
なんでだろうかw
なのでなんとなく慣れてきているかも?w

アレキの地図も受けてたので地図をマイチョコボと一緒にやってきました。
毎度開けるたびに強い敵に遭遇するんじゃないかとどきどきばくばくしてるけど、
今のところチョコボと二人で倒せるのでよかったw

詩学が溜まったので脚を交換してきました!
でも今の装備だとどうなんだろうと思ったので、
闇タワで胴と足・・・がんばらないとな・・・w

ゴールドソーサーのカードゲームのカードがやっと全部で10枚揃いましたw
みんなはいっぱい揃ってるみたいですごいなーって思うw

話は変わって、

新作の豆乳買って来ました。
梅味と白桃味!
明日以降飲んでみます。

あと旦那が買ってきてくれた、
ハーゲンダッツの華もちみたらしくるみ味も明日以降食べますw
ちなみに旦那は風呂上りに食べてましたw
人気の商品みたいで一時発売中止みたいですねー。

[ 2015/02/27 02:30 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

今日もチョコボレース!

今日もFF14はデイリーを終わらせてゴールドソーサーに行って来ました!

ff025.jpg

頂上まで登りました!
昨日は制覇できなかったので嬉しかったですヾ(๑╹◡╹)ノ
同じぐらいに一人頂上まで来てたみたいでSS撮ってた感じでしたw

ff026.jpg

愛しのサボテンダーと記念撮影!
歩いて止まるとくるくるってしてくれるんですけど、
あれいい感じですw

GATEいうのを今日始めてしましたー。
間違い探し?犯人探しのやつして一回目は失敗したけど、
二回目で成功したので満足しました。
結構いろんなのがあるみたいなのでいつか制覇できたらいいなー。

そして最後に遅くにログインしてきたしろろーとチョコボレースしてきました。
1ランク上のやつに行ってみたらまぐれの一位がとれてしまったw
アイテム取るのが下手くそなのでうまくなりたい所だなw
[ 2015/02/26 02:10 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

アプデ日

今日のFF14はアプデでしたねー。
ゴールドソーサーですが、みなさんは楽しみましたか!
一部を撮ったので載せて行きますー。

ff022.jpg

場所の移動するときに見えたサボテン。
これを見てテンション上がりました!
サボテンダー大好きなのでw
FC宅の屋根の所にもいたりますw

ff023.jpg

この大きいステンドグラスキレイでした。
きれいだったけどかわいい感じでなんともw

会場はすごい広くて最初は一直線に駆け抜けたりしてましたw
受付の人の話を聞いて、
エーテライトを全部タッチして・・・迷いました(ぁ
結構ぐるぐるまわってた気がしますw

エモしてくれたのに気づかないときもあったかもしれませんw

ミニクジテンダーからはじめて、
ミニゲームをいろいろして、
カードゲームもしました。

ミニゲームの中ではゴールにボール入れるやつが楽しかったです。
なかなかタイミング難しいけど、
ボールが入ったときの嬉しさはいいものですw

ff024.jpg

最後にチョコボレースをしてきました。
FCメンバーの二人と何回もレースしてた気がしますw

一度だけ一位取れました。
なんか嬉しかったよ!w
途中で取れるアイテムによっていろいろあるので面白いなーって思いました!
[ 2015/02/25 03:16 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

マンガ日和

今日はコミックスを3作品買って来ました。
でもまだ読んでませんw

マンガ日和ってタイトルみると、
ギャグマンガ日和思い出しちゃって、
ちょっと思い出し笑いを・・・危険だ((((;´・ω・`)))w

前々から作ってみたかったガンプラですが、
完成しました。

ganpura.jpg

じゃーん!
キュベレイとあとなんだったっけ・・・w
キュベレイの方は自分で作ったんですが、
もうひとつは旦那が作ったのでわかりませんw

どうしても写真が横に向いちゃうんですよねw
見る方は横から見てくださいwww

そうそうガンプラ買うときちょうど安売りしてて、
一体ずつ買ったんですけどねw

作ってるとあれですね、すごい無言になりますw
あと置き場所なかったんで本棚の開いてるスペースに置きましたw

ここからFF14活動日記ー。

闇タワ行かなければ!
今週一回しか行ってない気がした・・・(ω・ミэ )Э

というわけで行って来ました。
胴と足がほしいです!ください!!
・・・というわけにはいきませんでしたが、
今回は違う職の胴ゲットしました。

ff021.jpg

そうです、ヒラ胴いただきました。
これももらえないだろうって思ってたけど、
ゲットできて着てみたらなかなかいい感じでよかった!
首元がなんかいいなーって思いました!

[ 2015/02/24 03:08 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

おでんの日

今日はおでんの日ですw
そんな我が家は家にあるものでサンドイッチ作って食べましたw

そしてもう一つある日。
そう猫の日です。
FF14での猫のイベントに参加してきました!

ff018.jpg

我がFCのしろろーが主催したイベントでしたが、
たくさんの方が来てくださって嬉しかったですワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

ff019.jpg

みんなの猫のミニオンが集まっていて、
ホントに猫集会みたいになっていてほっこりしましたฅ(*ΦωΦ*) ฅ

今度は犬の日がきっとあると思うので犬もあればいいかなーw
いつか知らないですけどww

ff020.jpg

そして私、猫イベント前に髪を切りました!
昨日遊んでてこれはいいんじゃないかと思って勢いでやっちゃったぜ☆w
なかなかよさげだと思うw
チケットも余ってたからというのもありますがw
[ 2015/02/23 01:24 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

本棚を調べる

そろそろコミックスでも買おうと思って、
本棚を調べてPCでは何が出てるのか調べました。
そしたらす、すごい量のコミックスを買ってないことがわかりましたw
去年は少ししか買わなかったからなーww
とりあえず少しずつ買っていこう、そして読もう!

ここからFF14活動日記開始ー!

少し詩人のミラプリ変えてみました。

ff014.jpg

わかりますかねw
正解は脚のミラプリです!

タイツからトードブレーにしました。
そして上の色と同じ色にしました。
動きやすそうでいい感じになったかな?w

ff015.jpg

髪型で少し遊んでみたよー。
新しいやつではこの二つがしっくりきてた気がするw
でも髪型変えると別人になるよねー。

ff016.jpg

リテイナーが武器を持ってきてくれました!
欲しかった一つだったのですごい嬉しかった!
そうモグ槍です!!
フォークですよーかわいい・・・ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
しろろーに自慢しに家に帰ったけど、反応なかった・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。w

ff017.jpg

リテイナーがパールローゼル・・・だっけ・・・名前あやしいわw
まぁ素材を持ってきてくれたので作ってみました!
お花大きくていいですね!
ドレスに合うのかな?
まだ持ってないのでいつか作るかw
[ 2015/02/22 03:57 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

分解分解!

実家から電話がありました。
兄「チョコまだぁ?」
私「ないわー」

というわけで、チョコの催促から始まった電話でしたw
来年から送った方がいいかしらww

今日は分解、分解、分解という感じでこればっかりしてました。
ログイン時間もちょっと遅めだったのもありますが。

ff012.jpg

そして彫金で分解して、そうです、
はじめてのデミマテリラがゲットできました!
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

初めてのものはなんだろう、
なんでも嬉しいものだよね!
少し気持ちが上がる感じでw

あとはしろろーからSOSがきたのでお手伝いしてきました。
地図のアレキサンドラだっけ緑のアレですw
一度死んで通りすがりの人に生き返らせてもらってみたいで、
そして手伝って終わったと思ったらしろろー倒れてたw

ff013.jpg

そして途中の移動のときエタバンでもらえる乗り物に乗せてもらいました。
私はエタバンはしないと思うので貴重な体験でしたw

白いのいいですねー。
私のマイチョコボも白いけど、
また違った白さでなんかいいなー(*´Д`*)
[ 2015/02/21 03:11 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

カレーライス

今日は夜ご飯カレーライスにしたんです。
そして前からやってみたかった豚肉とかじゃなく、
ウインナーで作りました。
結構おいしく出来てこれはいい!!と思ったのでまたやるかもしれませんw

そしてゲームの話へ。

ログインしていつもの日課を一部断念して、
FCの自宅へ帰ったら、

ff010.jpg

お皿がなんとからっぽになってました。
犯人は自分からいいました。
そうしろろーでしたw

この空の皿は普通に移動できて置けるのでなんか面白かったですw

さすがに空じゃだめだろうということで、
まだ作ったことのない料理を二つ作ってみたよ!

ff011.jpg

モーニングセットとティータイムセット・・・だったかなw
すごいおいしそうだよねー。
設置直後、しろろーに即食べられましたw

その後は、しろろー
二人してクラフターをしながら今日は終了です。

ちなみにるおんさんは、
私がログインしてからずっと寝落ちでしたw
[ 2015/02/20 03:16 ] FF14 | TB(-) | CM(0)

あらたに

新しいところで気分をあらたに日記を書いていこうと思います。
そして前の使ってたところはなんか使いづらかったので新しくここをお借りしましたw

ff02.jpg

とりあえず前のブログにも載せたフレのるおんさんとしろろーの式の一枚を載せて、
今日はこの辺でw

[ 2015/02/19 02:29 ] FF14 | TB(-) | CM(0)