【マイクラ】新しいワールド開始

PC版マイクラが1.9になったので新しくワールド作りました!

mine9.jpg

ヒマワリ畑からこんにちは!w

テクスチャは変えてるので通常と違います。
ここのを前バージョンから使わせてもらってます。
ちょっとドットを柔らかくした感じかな?

mine10.jpg

これが新しいワールドの地図。
何回も作り直してやっといいところ発見できましたw
左下がカラフルな固焼き粘土があるわけで、
これが近場に欲しかったわけですw
カラフルな建物できそうです!w

私のマイクラでの基本スタイルは、
通常ピースフル!
たまにイージーw

作業はとりあえず整地!w
なんか真っ平らにしたくなるんですよねww
そして地下に素材集めして、
建物を建てる・・・。

いつか戦いにいかないといけないなーとは思いながらやってないですw

mine11.jpg

とりあえず今は整地して装備が整ってきたら戦ってみようかなw

[ 2016/03/18 14:32 ] マイクラ | TB(-) | CM(0)

【マイクラ】やってみたかった

PC版のマイクラを数年やってきてて、
いろんな人のプレイ動画見てて、

MODを導入してみたい!

というわけで導入してみましたw

Growthcraftという農業系MODといわれるものです。
MODっていうのは導入することで新しいこととか出来ちゃう感じです・・・たぶんw

このMOD海外のやつで他のブログで導入の仕方が書いてあったので、
英語分からないけど無事導入できてよかったw

mine1.jpg

りんごの木です!
青→赤にちゃんとなりますw
赤になると収穫できちゃいます。
赤くなって時間たつとぼとぼと下に落ちたりもしますw

mine2.jpg

さてこれはなんでしょうw

mine3.jpg

蜂の巣箱です。
気に蜂の巣がたまにあるんですけど、
それをとってきて上のところに蜂を入れておけば、
蜜がしたのところにたまっていきます。
SSではまだ空の状態で、
黄色く色がついたら、
レンガでつくった鉢で蜂蜜が取れます!

mine4.jpg

巣箱の前に一つ花を置いておくと、
こんなに花が増えていきます。
花も生産できていい!
できないのもあるみたいでしたがw

mine5.jpg

そして竹です!
竹の周りにたけのこも生えるらしいですが、
まだみたことありません。
いつかみれるといいなーw

mine6.jpg

1番手前に植えてあるのが稲です。
お米ですよ!
1番このMODでやってみたかったお米w
ちゃんと水に植えて育てるんですよー。
高校のときにやった田植えを思い出しましたw

mine7.jpg

そして収穫してクラフトするとおにぎりができます。
やっぱ日本人ですものお米がいいよね!w
きっと塩か梅干が入ってるのかもしれませんw

あとはさっきのりんごでアップルサイダーができたり、
ホップ、ブドウ、米とかでお酒も作ることが出来たりします。
ホップとブドウは木にある弦からゲットできたり、
村で栽培してたりと入手は割と簡単かなー。

このMODバージョン1.7までしかないので、
1.8からのバージョンの更新こないかなーと密かに待ってますw

いろいろやりながら自分の村?を作っていきます!
[ 2015/09/22 02:16 ] マイクラ | TB(-) | CM(0)