【日常】森林公園に行ってきた~2017春

ツイッターでみんな花見に行っているではないかと思い、
そういえば今年もじっくり桜を見に行ってないことに気づいて、
ゴールデンウィークはなにも予定なかったので、
今日急遽行って来ましたw

簡単なおにぎりと家にあるものおかずを詰め込みましていざ出発!

sinrin16.jpg

最初のお出迎えのふくろう達!
ちょっと横に人が写ってたのですこし切りましたw

歩いていると「ホー、ホケキョ」という泣き声が複数匹くらいいて、
ホー、ホケキョって鳴くだけでも個人でいろいろ違うんだなーと発見!
途中に「カァカァ」ってカラスも鳴いてたけどねw

sinrin17.jpg

ザ・グリーン!
緑は見てて癒されますねー(* ´ ▽ ` *)

sinrin18.jpg

お次はポピー。
オレンジ色がある!
いいねー(*´∀`人 ♪
5月後半になると赤系のポピーも見れるみたいなこと書いてありました!

sinrin19.jpg

ポピーの近くにあった「たけのこ」
いっぱい生えていてすごく長いのもあって二人で「すげー」って言ってたw

sinrin20.jpg

これはなんだろう・・・(ぇ
色とりどりできれいだったよー。

sinrin21.jpg

お次はルピナス。
この濃い紫と白のやつが1番お気に入りでしたw

sinrin22.jpg

ネモフィラ・・・実は初めて生で見たんですよねー。
よくツイッターで画像で見てて一度見てみたかったんです!

sinrin23.jpg

いっぱいネモフィラ(((o(*゚▽゚*)o)))

sinrin24.jpg

ハーブガーディンにあるこの建物に張り付いてる花が好きです。
なかなかこういう場所って見ないからなんかちょっと憧れ?w

sinrin25.jpg

カモミールって可愛い花だよねー(*≧∪≦)

sinrin26.jpg

ガーベラ。
好きな花の一つ。
色は濃いほうだけども、
なんだかかわいさもあったりしてなんか好きw

sinrin27.jpg

ショウブ。
昔から結構よく見ていた花かもしれないなぁ。

sinrin28.jpg

ツツジ。
赤とかピンクは近所でよく見かけてたけど、
白いのは久しぶりだったので撮ってみた!

sinrin29.jpg

最後に鳥さんを見つけて、
何回かとって最後でいい感じに撮れてたw

これでもかと歩き回ってた一日でしたw
[ 2017/05/04 18:22 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

【日常】新年

2017年スタートしましたね!
いっぱい食べてますかーw

今年も適度によろしくお願いします(●`・ω・´●)

去年の12/30と12/31に旦那の家族の方々と夢の国に行って来たので、
パレードの画像を少し載せてみますw

IMG_0191.jpg

IMG_0195.jpg

IMG_0203.jpg

IMG_0212.jpg

IMG_0227.jpg

IMG_0229.jpg

IMG_0234.jpg

という感じのパレードでしたw

あと2日間つけていた手袋とマフラー。

IMG_0243.jpg

IMG_0244.jpg

旦那が被ってたやつもw

IMG_0246.jpg

すぬちゃん似合ってるよ!!!w

寒さで体が悲鳴を上げてたけど、
みんな楽しんでたようなのでよかったですw

改めましてこんな私ですがよろしくお願いします!

[ 2017/01/01 16:54 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

【日常】旅行へ行ってきた

23日から24日にかけて草津温泉へ行ってきましたよ!
初めての群馬県!

新幹線に久しぶりに乗りました。
そして長い時間乗るので駅弁も食べたよヽ(≧∀≦)ノ

kusatu1.jpg

私の食べた弁当。
なんと30種類も入ってる。
味付けはいい感じだったなー。
本当にちょうどよい味付けでおいしかった!

kusatu2.jpg

こっちが旦那のです。
秋らしくていいよねー。

本当は私の弁当が二つあればよかったけど、
売れてたみたいでなかったということもありましたw

そして到着!

kusatu3.jpg

草津の湯畑です。

kusatu4.jpg

可愛いキャラがいたので撮りましたw

kusatu5.jpg

ぐんまちゃん登場!
帰りにぐんまちゃんの小さいぬいぐるみ買いましたw

kusatu6.jpg

温泉の湧き出ているところも見てきたよー。
硫黄の匂いがすごかったー。
このにおい嗅ぐと温泉たまご思い出すw

ホテルのお食事始まりますw
次々持ってこられるので急いで食べないと、
という風になりましたw
食べるのあんま早くないのでね、私w

kusatu7.jpg

前菜です。
食前酒にブルーベリー・・・だったかな・・・w
ワインが一緒についてました。
ワイン自体久しぶりに飲んだなw

kusatu8.jpg

茶碗蒸しとおさしみ。

このあとに鍋だったのですが、
撮るのを忘れてました。
きのこがおいしかったなw

kusatu9.jpg

メインのお肉。
もうこの肉を食べてる途中でお腹いっぱいになっていたというアクシデント!ww

お肉は柔らかかったですよー。
肉の下に見える白いのは、
ジャガイモだと思ってたんですけど、
なんとりんごでしたw

そういえば道中の新幹線で彼岸花が咲いていてきれいだったよー。
そしてりんごもいっぱいなってたんです!

kusatu10.jpg

最後はデザート。
果物おいしかったです。

朝食は少しバイキング形式だったんだけど、
果物がすごいおいしかったんだよねー。
パイナップルとオレンジ!
いくらでも食べたくなりましたw

kusatu11.jpg

旦那が部屋から撮ってくれた夜景。

kusatu12.jpg

カメラの違うモードで撮ると雰囲気も変わって見えていいね(* ´ ▽ ` *)

kusatu13.jpg

湯畑の近くに置いてあった花。

ホテルをチェックアウトして近場の動物園へ。

kusatu14.jpg

旦那がハムスター触ってたー。
よく動いてたのでうまく撮れませんでしたw

熱帯の生き物がいっぱいでした。
昆虫もいたし動物もいたし、
魚系もいたしねー。
ワニはこわかったなーw

最後にドクターフィッシュっていうのがいて、
手を突っ込みましたw
ちょっと汚れがあったようで食べてくれましたが、
こちょばゆくて耐えられなかったww

今思ったけど「こちょばゆい」って方言だよねw
くすぐったいっていう感じの意味ww

kusatu15.jpg

熱帯のお花も。

初めての場所でもあったので新鮮なものが多くて楽しかったです。
来年はどこに行けるのかなー。
関東では茨城はまだ行ったことないのでいつかいけたら、
関東制覇だねw

[ 2016/09/25 20:54 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

紅葉見てきたよ!

というわけで、
森林公園へ行ってきましたー。
歩き疲れで足が悲鳴を上げておりますw

2015112212020000.jpg

いい色に紅葉してました!

あっ画像は私ガラケーなのでよくないのですいません。
今度はデジカメで行かないと!って思いながら、
いつも忘れてます、フフフw

2015112212070000.jpg

実は池のところに鳥がいっぱいなんだけど、
近くにいけないから大きく撮れなかったw
でもすごくいっぱいいて前行った時より多かった気がします。

2015112213230000.jpg

森林公園のマスコット的な置物がなんときれいになってましたよ!

2015112212100000.jpg

紅葉っていいよね(・ω・*)

2015112212420000.jpg

奥のを撮りたかったのに、
奥のがぼやけるというww

2015112213250000.jpg

10月桜・・・だったかなぁ。
そういうのがあって少し咲いてたので撮ってみました!

2015112213280000.jpg

置物シリーズ!
なんかちょっとハロウィンぽい感じがしました。
スタンプラリーのスタンプが入ってるんだけど、
それでその置物にいっぱい捺されていてちょっとかわいそうでしたw

2015112213310000.jpg

なんとなくイケメン風な置物w

2015112213330000.jpg

ここからカエデの紅葉です。
種類が20種類あるらしい。
素人にはわかりませんでしたw

2015112213340000.jpg

2015112213370001.jpg

こう全部が同じ色じゃなくて、
いろいろと赤、黄、緑ってなっていて、
それがまたきれいですよねー(・ω・*)

2015112213480001.jpg

ハーブ園のところの畑も前と変わっていましたよー。
キノコ植わってたw
あとはウサギとかいましたし。
ここのお店の中でハーブティーと渋皮モンブラン食べました!
おいしかったー(*´Д`*)

ハーブティーなかなかおいしかったので、
2種類買ってきました!

2015112214350000.jpg

赤い実もなってました!
見てみたらバラ科って書いてあったのでそうだったのか!と、
新しい発見できましたw

お昼はおにぎりとかたまごやきとお肉とか持っていって食べましたよー。
食べきれるか不安だったけど、
二人してぺろりと完食しちゃいましたw
たまには外でのお弁当もいいもんですね!

[ 2015/11/23 01:43 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

風鈴見てきた

というわけで今回は日常な日記ですw

今日は川越氷川神社というところに風鈴を見に行ってきました!

2015081318220000.jpg

こんなふうに風鈴が垂れ下がってましたよー。
風鈴の下の短冊に願い事が書かれてる感じですー。
みんなの願い事ちょこちょこ見ましたけど、
いろいろあって中には中二なセリフみたいなのも書いてあった、
ちょっと面白かったですw

2015081318290000.jpg

夕方から行ったのでライトアップもいろんな色でありました。
赤だったり、

2015081318300000.jpg

オレンジぽかったり。
あとは緑、青、黄色もあったかなー。

2015081318430000.jpg

おみくじもしてきました!
鯛を釣ってゲットできるおみくじで楽しかったです。
お祭りでいうと水風船すくいみたいな感じで。

家の人は小吉で私は大吉でしたー。
この鯛のお尻のほうにおみくじが挟んでありましたよ!
家の人のをつるしてきて、
私は持って帰ってきたので家に飾っておこうと思います(・ω・*)

2015081319050000.jpg

夜の7時から小さい川のところでライトアップされるということでそれまで待機してましたw

2015081319070000.jpg

これは葉っぱかなー。

2015081319070001.jpg

これ・・・も葉っぱだったw
ほかには色とりどりの花とか魚とかいろいろ出てきて楽しかったです!

2015081319110000.jpg

籐の中に風鈴が入ってていろんな色の風鈴の明かりが灯っててきれいでしたー。
赤が1番きれいにみえたかなー。

そして帰りに買おう買おう思ってた風鈴を買ってきました!
神社ではないですよw

2015081321140000.jpg

こういうのにしましたー。
ガラスのやつはきれいだったけど、
音がうるさくてw
音を聞き比べてこれが一番いい感じだったので(・ω・*)
この音を聞いて少しは涼しい気分になる・・・はずw

[ 2015/08/13 22:40 ] 日常 | TB(-) | CM(0)